電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コールマンレインポンチョの購入を検討しています。

小学生のこどもが林間学校で使うため、雨具を用意しなければなりません。
使うのは

・登山中に雨が降った場合

・冬のマラソン大会で、スタートまでのあいだに羽織っている

・夏の記録会(河原のランニングコースを走る)後に、着替える場所がないため
ポンチョを羽織って、Tシャツを着替える

などで使う予定です。

ポンチョにした場合は、林間学校に持っていくときには腰ひもをつけて、着用後に結び
風が吹いてもばたつかないように工夫はします。

・ レインジャマーポンチョ(定価1500円位)

・ トレックレインポンチョ(定価4200円)

この2点で悩んでいます。

実際に触った感じは、レインジャマーの方が薄いと思いましたが、十分なのかな~とも
思いました。
身長が160センチ近いので、大人用を買います。

持ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、使った感じを教えて頂けますか?
安い物をかって、首周りなどすぐに破れるようだと困るので、そこが一番気になっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シトシトと雨の降る平原を移動する、というような使い方だとお勧めしますが

稜線などで風が吹くと大きく膨らんで風に飛ばされる事があるので、お子さんにはお勧めしませんけど?
    • 0
この回答へのお礼

>風が吹くと大きく膨らんで風に飛ばされる事があるので

質問に書きましたとおり、腰ひもをつけて大きく膨らまないようにします。
これは、学校側からポンチョの場合には、ビニール紐でいいので、腰ひもを・・・
ということでした。

ポンチョがどうこうではなく、2点の違いについてお聞きしたかったのです。

お礼が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
回答をありがとうございました。