電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャンプ場や、河原に詳しい方ぜひレスください。

来週のうちのどこかで(平日)に友達5人(20代)でデイキャンプに行く予定です。内容は、バーベキュー、水遊び、釣りなど…。初めてのキャンプなので満足できるような場所を探しています。
条件は
・なるべく自然態でのキャンプ。(川辺で・直火希望)
・トイレがある
・川遊び・水泳・釣りなどできるところ
・なるべく予約なしで行けるところ

自分なりに調べたところ、一番いいかなと思っているのは、
埼玉県嵐山渓谷にある「月川荘キャンプ場」
ここは、自宅からもアクセスが楽だし、直火・花火もOKということでいいかなと思いました!
行ったことある方いらっしゃいますか???
あれば、いい点・悪い点教えて頂きたい!

他の候補では
・高萩市の小滝沢キャンプ場。
(自宅から距離があるのですが川遊びが楽しめそう)
・嵐山渓谷バーベキュー場・かわせみ河原・玉淀河原
(わりと家からのアクセスが楽だから・直火できる) 

などがあります。どこがいいのかいまいちつかめないので・ここでのキャンプ&バーベキュー経験ある方や他にオススメの場所があるよ!って方、ぜひレスください。お願いします。
              埼玉南部在住 tama

A 回答 (1件)

この数年、毎年友人たちとデイキャンプに行っているのが、多摩川沿いの「川井キャンプ場」です。



直火が使えるので河原の好きな場所でBBQができます。
また、河原が結構広いですし、キャンプ場の上に奥多摩大橋があるので、急に雨が降ってきたときなど、その下に避難できます。

アクセスも青梅街道と吉野街道の両方が使えるので渋滞対策もOKです。青梅線の川井駅から歩いてもせいぜい10分足らずです。

詳しくは参考URLをご覧ください。
ちなみにわたしも埼玉県南部在住です。

参考URL:http://www.okutamas.co.jp/kawai/index_ka.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!