アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイキャンプの楽しみって自然でまったりすることですかね?

明日、20キロ離れたキャンプ場でデイキャンプしようと思ったけど、自然でまったりするだけなら近くの海岸で黄昏るので充分な気がしました。

いかがでしょうか?
デイキャンプしなくても海岸で黄昏でもキャンプと同じ満足感得られますか?

A 回答 (5件)

>デイキャンプの楽しみって自然でまったりすることですかね?



それだけとは限りません。デイキャンプで体を動かすこと、たとえばテントを張るとか調理するとか、といったことそのものを楽しむ人もいるでしょう。質問文の書きっぷりからすると、あなたは「自然でまったりする」という楽しみ方を満喫したい/体験してみたい、という目的があるのでしょうね。

>デイキャンプしなくても海岸で黄昏でもキャンプと同じ満足感得られますか?

きっと同じではないと思います。「デイキャンプ」と「海岸で黄昏」のどちらかがきっと満足度が高いと思います。どちらかは人によるとは思いますが。

No.1のお礼欄にある、

>海眺めるの好きですが、何故かすぐ帰ってしまいます。
>長居する方法ないですかね?

これは、修行に似たようなものを求めているのでしょうか。苦行もそれを乗り越えればその先に見える何かがある、それを見つけてみたいってことのようにも思えます。

もし、海を眺めることについて今まで見つけられなかった素晴らしさを発見したいということであれば、わざわざ遠いところまで行って、そこで海を眺めてみると何かを発見できるかもしれません。とはいえ、黄昏時は賞味期限がそれほど長くないので、デイキャンプほど長時間は楽しめないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはキャンプしてみることですね

お礼日時:2022/09/28 20:52

宿泊が大変なのでディで済ませられるならそっちのほうが良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですよね

お礼日時:2022/09/27 22:11

デイキャンプって大勢でするランチじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソロは別ですかね?

お礼日時:2022/09/26 20:49

すぐ帰っちゃうのは、飽きるからじゃないですか?


まったりする、とは落ち着いた気持ちになることだと思うのです。
そうならないから、帰っちゃお、ってなるのでは?

見てるだけでは飽きるのなら、何かするしかないのでは?
本を読むとか、イヤホンで音楽聞くとか。

私の場合は、海は落ち着かないです。
特に遠い水平線や打ち寄せる波は落ち着きません。
山=樹木に囲まれている方がまだいいです。
一番落ち着けるのは湖です。
周囲は樹木で前は湖。一番まったりできます。

いろいろ行ってみて、自分に合う場所を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに何もしないからですかね

キャンプ場で自炊すればそれなりに長時間まったりできますね

お礼日時:2022/09/26 10:10

満足感は人の好き好きです。


みんなが同じじゃないです。

海を見てるのが好きな人、山を見てるのが好きな人、町の灯を見ているのが好きな人。
それぞれ自分が好きな場所で時間を過ごせばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
海眺めるの好きですが、何故かすぐ帰ってしまいます。
長居する方法ないですかね?

お礼日時:2022/09/25 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!