プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いキャンプが好きで二人で毎月キャンプにでかけます。
キャンプ用品も二人でお金を出し合い、楽しんでます。
今回、ちょっとおかしいんじゃないかと思った事あったので質問させてください。

キャンプに行くのは2人とも楽しみにしているのですが、
キャンプ場探し、キャンプ場の予約、変更があった際のキャンセル、天気が不安な為他の場所探し等キャンプの準備に関しては毎回私がやっていました。

今回もそうでした。
で、今回も週末の天気が微妙だった為キャンプ場の変更を提案したのですが、「どっちでもいい」という返事が返って来て、さすがにムカつきました。

思わず「適当かよ」って言ってしまいました。
これならソロキャンプについてくる彼女みたいだなと。どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

キャンプではないですが、月一で旅行に出かけてますが

旅館の手配はいつも私がしてますよ。

レンタカーの予約とか新幹線の予約等は彼氏に任せてます

最初は私が旅館とか決めて、行きたがってるの私だけなの?って不満でしたが月が流れるにつれて、役割分担になってきました。

たまには、彼女が選んだ場所に行きたいなぁ~と持ちかけてみてはどうでしょうか。いつも質問者様がしてくれてるので、甘えてるんでしょう。
    • 0

追記です。

実は私も旅行が好きなのですが夫任せにして文句を言われたことが度々ありました。いまの質問者様と同じ状況だったのかもな、と思います。
我々の解決法としては、夫が飛行機や交通機関の予約をする、私が宿泊先とオプショナルツアーなどの予約を取る、という風に分担しています。
どこで何をしたい、行きたい、食べたい、観光したいというのは二人であらかじめ決めて意見を出し合い日程数と睨めっこしてその他を決めるのは私の役割りです。お金を出すのは夫ですのでその他の荷物の準備や下調べは私がします。
何となく役割分担がそれで落ち着いて来ているのでそれ以来文句を言われる事は無くなりました。
役割を分担するのも一手かなと思いました。
    • 0

たまには彼女さんに計画してよ、と頼んでみたら良いかと思います。

それすらしないならソロキャンプにしてみて様子を見る、多分あなたは自分ばかりがやっているという感情、それに対して、どっちでもいいという投げやりな回答をした彼女に幻滅しているのだと思うので、その状況を打破するには彼女さんにたまには計画して、と言って良いと思います。それで計画してくれるのか?しないのか?で今後の事を考えたら良いと思います。
    • 0

やれる方がやれば良い、ただそれだけかと…

付き合いが長くなればなるほどあるあるな話ですねぇ。

たまには任せてみてはいかがかな?

交代制にするとか。

何事も、柔軟にルールを工夫するのもマンネリしないコツですね。

あと、もう少し男として余裕があった方が「適当かよ」なんて事になりませんよ。
    • 0

けっこう普通にいるとおもう、嫌だったら役割分担をするかソロにするかしかないかも、

たぶん、質問者さんだったら役割分担をしたとしても、思い通りにいかなければグチりそうな気もするけど。

気持ちの話だったら、定番として純粋に楽しんでいるかはその一言だけでは分からない。

実際にキャンプ場での相手の態度次第だと思います。
    • 0

どうもこうも、、、ねえ。

そういう性格なのか、
あんたとデートするのはいいとして、
キャンプはマジつまんねーと思って我慢してるのか、
できない、のか、嫌なことは全くしたくないのか、
なんでもしてくれる男がいいのか、、、、

態度や言葉で、なんでそうなるか?ぐらい
わかんないの?
そんなんじゃ、続かないよーwww

>キャンプ用品も二人でお金を出し合い、楽しんでます
じゃあ、理由わかりそうなもんじゃん。
女心?がわかってないねー。
俺ばっかり損してる!とか思っちゃてるんでしょ?
損得で、彼女と付き合ってんの?
    • 0

「どっちでもいい」は、それほどおかしい発言だとは思いません。

それ以前に、あなたが「自分ばかりが準備している」という我慢があるから、そういう発言にムカついてしまうのですよね。

僕がこんなにがんばっているのにその言い草はなんだよ!みたいな気持ちが起きちゃうのです。

ですから、フォーカスするべきは、その彼女の発言じゃなくて、あなたの我慢です。

今後はあなたが我慢しなくていいように2人で交互にセッティングするか、それができないなら「全部自分が好きにセッティングできるからラッキー」と前向きに捉えるか、どちらかにすべきではないでしょうか。
    • 0

あなたが選んだ女性がそういう人だったというだけのこと。

気になるならちゃんと自分の意見を伝えればいい。

一時的な感情だけで口走っただけじゃ伝わらないですよ。

あなたの恋愛ですよ?
人に聞く前に自分でどうにかしようと思ってください。
    • 1

一定数いるタイプです。

旅行でも、大好きだけど準備などは苦手でしたくない、と言うタイプの人です。準備は人に任せて、旅行そのものを「純粋に(本人の正直な気持ち)」
楽しみたい人です。
ムカつくなら、今後も変わりませんから、ソロキャンプに変更するのも対応策だと思います。
    • 1

本当に2人とも楽しみなんですか?

あなたに合わせているのでは?
波風立てて、すみません。
計画からお2人で話し合って決めましょう。たぶん、この人任せた方がやりやすいんだわって思った。彼女の優しさです。
    • 1