プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いキャンプが好きで二人で毎月キャンプにでかけます。
キャンプ用品も二人でお金を出し合い、楽しんでます。
今回、ちょっとおかしいんじゃないかと思った事あったので質問させてください。

キャンプに行くのは2人とも楽しみにしているのですが、
キャンプ場探し、キャンプ場の予約、変更があった際のキャンセル、天気が不安な為他の場所探し等キャンプの準備に関しては毎回私がやっていました。

今回もそうでした。
で、今回も週末の天気が微妙だった為キャンプ場の変更を提案したのですが、「どっちでもいい」という返事が返って来て、さすがにムカつきました。

思わず「適当かよ」って言ってしまいました。
これならソロキャンプについてくる彼女みたいだなと。どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

それでムカつくならソロキャンプに変更します。


基本的には自分が企画したものは全て自分で準備は進めますが、協力してくれる人は凄くありがたいですよね。
非協力的でイラッとするような相手なら、その時点でその人とは行きたくないってことだと理解して企画自体を辞めます。
    • good
    • 0

好意的にとらえれば、「いつ、どこで」なんて、「誰と」と比べたらどっちでもいい話なんですよね。



また人付き合いという点でも彼女は優れていますね。
結局二人で相談して決めてしまうと、どっかでほころびが出て、つまんない行事になっちゃいます。
恋人、友達との旅行がそのいい例です。
誰かがリーダーシップとらないと。
バスツアーや修学旅行、家族旅行で問題が起きないのは、リーダーがいるから。
せっかく立ててくれているのに気付かないのはダメすぎでしょう。

質問者さまよりよっぽど大人。
それで怒るのなら、お一人で行った方がいいですよ。
    • good
    • 1

一緒に考えよう、と彼女に提案すればいいです。


あるいは、今度はあなた(彼女)がプランニングして、と彼女に任せればいい。

彼女としては、あなた=男性に主導権取らせた方があなた=男性のメンツが立つ、と思ってるかもしれません。
日本は伝統的にそういう文化で、女性が先に立ち、男性がついて行くような感じだと、男を立ててないみたいに受け止める人もいます。
だから女性は表に立つことを遠慮しなくちゃいけなかったりします。
けっこうめんどくさいんですよ、女性の立場は。

「あなたが好きなように計画してよ、僕はあなたの好みにしたがうから」と言ってみたらどうですか?
買い物や運転、設営、料理、後始末、撤去など実働をあなたが引き受ければいいです。

それで揉めるなら、ソロキャンプの方が楽です。
    • good
    • 1

計画から一緒に楽しみたいですよね。


あまり乗り気じゃないなら一人で行くよ?って言ってみては?
    • good
    • 0

本当に2人とも楽しみなんですか?


あなたに合わせているのでは?
波風立てて、すみません。
計画からお2人で話し合って決めましょう。たぶん、この人任せた方がやりやすいんだわって思った。彼女の優しさです。
    • good
    • 1

一定数いるタイプです。


旅行でも、大好きだけど準備などは苦手でしたくない、と言うタイプの人です。準備は人に任せて、旅行そのものを「純粋に(本人の正直な気持ち)」
楽しみたい人です。
ムカつくなら、今後も変わりませんから、ソロキャンプに変更するのも対応策だと思います。
    • good
    • 1

あなたが選んだ女性がそういう人だったというだけのこと。


気になるならちゃんと自分の意見を伝えればいい。

一時的な感情だけで口走っただけじゃ伝わらないですよ。

あなたの恋愛ですよ?
人に聞く前に自分でどうにかしようと思ってください。
    • good
    • 1

「どっちでもいい」は、それほどおかしい発言だとは思いません。



それ以前に、あなたが「自分ばかりが準備している」という我慢があるから、そういう発言にムカついてしまうのですよね。

僕がこんなにがんばっているのにその言い草はなんだよ!みたいな気持ちが起きちゃうのです。

ですから、フォーカスするべきは、その彼女の発言じゃなくて、あなたの我慢です。

今後はあなたが我慢しなくていいように2人で交互にセッティングするか、それができないなら「全部自分が好きにセッティングできるからラッキー」と前向きに捉えるか、どちらかにすべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

どうもこうも、、、ねえ。

www
そういう性格なのか、
あんたとデートするのはいいとして、
キャンプはマジつまんねーと思って我慢してるのか、
できない、のか、嫌なことは全くしたくないのか、
なんでもしてくれる男がいいのか、、、、

態度や言葉で、なんでそうなるか?ぐらい
わかんないの?
そんなんじゃ、続かないよーwww

>キャンプ用品も二人でお金を出し合い、楽しんでます
じゃあ、理由わかりそうなもんじゃん。
女心?がわかってないねー。
俺ばっかり損してる!とか思っちゃてるんでしょ?
損得で、彼女と付き合ってんの?
    • good
    • 0

けっこう普通にいるとおもう、嫌だったら役割分担をするかソロにするかしかないかも、


たぶん、質問者さんだったら役割分担をしたとしても、思い通りにいかなければグチりそうな気もするけど。

気持ちの話だったら、定番として純粋に楽しんでいるかはその一言だけでは分からない。

実際にキャンプ場での相手の態度次第だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています