アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩というか…。食い違いになってしまいました……。

彼は夜勤の仕事をしています。夏にキャンプをしようと話していて、彼が2連休中の2日目の夜にキャンプをします。
土曜と日曜の夜に休みだとしたら日月でキャンプに行くということです。

なので、日曜の朝に会ってキャンプ楽しもうねと話すと、土曜から会いたいと彼は言ってました。

いつも夜勤明けすぐに会いに来てくれてたまにしかない2連休の時も夜勤明けから仕事の時間まで一緒にいたりしました。

ここ最近私が色々あって月一くらいでしか会えていないし、彼の2連休もあまりないということで、キャンプをする2連休のときに彼は夜勤明けすぐに会いたいと思ってくれているみたいで、やっと久々に長い時間会えると思ってくれていたみたいです…
ですが、彼と会うとやっぱり彼は夜とか眠くて辛そうだし、キャンプとなると、土曜日は会わずにゆっくり自分の家で休んでほしいこととその代わり日曜日に思いっきり楽しみたいと提案すると、彼は落ち込んでしまいました…

いつも(眠くて疲れさせちゃって)辛そう…みたいなことを言ってしまい、もっと不穏な空気にしてしまいました…。
会ってくれてるのに申し訳ないです。
ただ、夜勤明けゆっくり休んでから夕方から会うとかでも会えるから嬉しいのにって思います。
そう言っても早く会いたい会いたいとか、一緒に寝ないとよく眠れないと言ってくれるのはもちろんすごく嬉しいですが、ゆっくり休んでほしい体が心配という気持ちです。

会いたくないというわけではないのに、会いたくないと思われてしまいました……。

どうしたらいいのでしょうか、、?
私はただ、土曜は運転せず自分の家でゆっくりして欲しかったし、キャンプはなかなかできない事だからその日を思いっきり楽しみたかったのです……。

A 回答 (3件)

出かける先を彼の家の周りに変更してもらうのはどうでしょうか。

会うこともできますし、彼に休んでもらうこともできるかと。
    • 0
この回答へのお礼

彼が遠出したいと言っていて…。
私は免許がないので彼が運転することになってしまいます。

なるほど。

自分の体力の無さで相手に迷惑をかけていることを気づけない空気の読めない彼氏さんみたいですので。それをわかった上で付き合ってあげるのが良さそうですね。今後のことを考えるならあなたが免許を取っておくのも1つだと思います。
彼のわがままを聞き続けるしかなさそうです。とりあえずは彼のやりたいようにやらせて、あなたがそれを耐えられなくなったら別れるなりの判断が必要かもしれませんね。彼は変わりませんので。
    • 0
この回答へのお礼

会ったら嬉しそうで楽しそうなのですが、夕方頃になって眠い…ってなってしまってるのを見ると、無理させてないかな?と気を使ってしまって…。

土曜にあなたが尋ねればいいんじゃないですかね。

• 0
この回答へのお礼

会ったあと出かけようと思ってたみたいです…