dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と付き合って1年4ヶ月で、
彼氏は大学が留年になったので奨学金が出ないため、休学中で学費を稼ぐため仕事をしています。
勤務時間は、18時~3時でたまに少し残業があるみたいです。
休みは、日曜・月曜です。
私は短大2回生であまり授業がなく、学校は週3日で、あとはバイトをしています。
日曜は必ず会って、月曜は私が学校があるので会えず、その他の平日のお昼に会って週3日は会っています。
平日に会う時は、時間は朝11時~17時までしか会えないのですが、
彼氏は当然寝る時間なので、一緒に寝ています。
夜勤の仕事をしてから、彼氏は少し老けたし、疲れていて何かしてあげたい気持ちでいっぱいです。。
夜勤の仕事をしている彼氏をもつ方、夜勤の仕事をしている方など、
アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

 参考になるか分かりませんが、夜勤(15:00-26:00)サラリーマンです。


 シフトがコレしかないので、完全にそれ対応の生活(活動時間が14:00-06:00と、普通の人と時差+7/8時間ある)をしています。
 相方はそれ以前からの付きあいですが、とにかくこちらには時差があるのだ、ということを理解してくれると有り難い。
 例えば、午前中に遊ぶのは、普通の人時間に直すと「午前3時に待ちあわせね♪」といってるようなものです。毎回は無理です。
 なので、日曜も午後スタートとかにしてみて下さい。
#質問を見る限りでは短期間の事のようなので、その間は、ガマン、という方向で・・・。例えば夜景とか、花のライトアップを見に行くとか、そう言う手もあります。

 ただ、これは回答子の個人的な考えも絡みますが、別に生活時間帯を合わせてくれなくてもいい。2人で重なってる活動時間を有意義に使えればいいので。

 その上で、日中にしかできないこと(私の場合、買い物と洗濯)をやってくれると、大変に助かります。特に前者は、仕事帰りでは遠くのコンビニしかないので、結構死活問題です。

 あとは、擦れ違う生活なので、メールとかは割にマメに。結構、相方が帰りがけ(こっちは寝ている)に置いていったメモに心癒やされたりします。

 疲れている、というのは現状に対する苛立ち的なものもあるのかも知れません。それも含めて遠回しに励まされると宜しいのでは?
    • good
    • 0

夜勤あり・看護師の夫にしている事


・目に暖かいタオルをあてる。
・マッサージ。
・今日もお疲れ様と声をかける。
・淋しくてもイライラしてもケンカしない。
下の二つは気付かれない可能性大!ですが
上の二つは喜んでくれます^^
強くマッサージしなくても、少し強めに撫でる程度でも気持ち良いです。
これは少し恥ずかしいかもしれませんが
お尻(足の付け根)が意外と疲れるので、手のひらで押すようにマッサージすると良いですよ。
優しい彼女で彼氏さんは幸せですね。
    • good
    • 2

はじめまして。

うちの旦那も仕事で交代勤務をやっています。結婚前からだったので、私は夜勤に持っていくお弁当を作ったり 家での食事を作ったりいていました。最初は何を作ろうとか悩み、本を買ったりしましたよ。だんだんと上達もするので、軽い花嫁修業といったところでしょうか?
夜勤は食事もしっかりバランスよくとらないと、体にこたえます。可能な範囲で、身の回りのことをやってあげてもいいかもしれません。ただ、学校やあなたの家に影響が出ないように気をつけてくださいね。
彼と、お幸せにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています