dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月にシンガポールエアのビジネスクラスで成田からロサンゼルスへ行きます。その際、成田空港とロサンゼルス国際空港にあるラウンジスペースへ、エコノミークラスの搭乗券しか持っていない友人一名と一緒に入ることは可能かどうかご存知ないでしょうか?

マイレージの上級会員資格は持っていないので、ビジネスクラスチェックイン時に渡されるクーポンでラウンジを利用します。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

基本的に、1名に付き1枚のインビテーション(ラウンジに入るクーポン)が必要ですので、エコノミークラス利用のご友人はラウンジに入室する事は出来ないです。

何らかの方法(裏技)を使って、友人とご一緒にラウンジを使うための方法を知りたいのだと思うのですが、マイレージの上級会員資格を持っていないという今回のケースでは「こうすれば良い」的なノウハウは無いと考えた方が良いかと思います。

たまに、ラウンジの入口で交渉をしている方を見かけるのですが、かなりみっともないので、それだけはお止めになった方が賢明かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそりゃそうですよね。

裏技を知りたいというのではなく、仕事の打ち合わせが必要だったためにラウンジスペースの利用ができないものかなと考えておりました。

ご回答ありがとうございました!

エコノミークラスの友人と一緒に、「ラウンジ」へ入室するのは多分、無理だと思いますよ!

ラウンジは、そもそも、その航空会社のマイレージの上級会員の方や、ファーストクラス、ビジネスクラスを利用するお客様向け(いわゆる航空会社にとって、莫大な?お金を落としてくれる乗客)に、各航空会社が提供しているサービスなので、いくら質問者さんが、ビジネスクラスの乗客だったとしても、エコノミークラスの友人まで一緒にラウンジは利用できないと思いますよ!
もし、どうしても一緒におっしゃるのなら、その友人もビジネスクラスを利用するしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね・・・

上級会員だと同行者もラウンジを利用できる、というような話を読んだので

http://krugcollection.blog86.fc2.com/blog-entry- …

もしかしたら、と思ったのですが、そりゃダメですよね。

ありがとうございました!

>エコノミークラスの搭乗券しか持っていない友人一名と

>一緒に入ることは可能かどうかご存知ないでしょうか?

不可です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!