プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、0円携帯を新規で購入し、月々1,380円のプラン
(2年以上継続が条件)に加入しました。
ただ、携帯を別の0円携帯に変えようかと思っています。

もし今別の0円携帯に変えた場合、手数料等がかかりますか?

かかる場合、どのくらいかかるのか教えてください。

A 回答 (3件)

0円の設定は新規だけの特例です。

2年未満で解約すれば違約金が発生しますし、機種変更でもそれまでの使用期間に応じた価格となり、0円では買えません。
0円携帯といえど、端末代は概ね2万円以上は必要なのではないでしょうか。

また、新規→解約→新規→解約→新規…というようなことを短期間で繰り返す顧客は「店に損害を与える者」としてデータベースに登録され、しまいには契約を拒否されますので注意してください。
    • 0

今現在O円機種をお持ちとのことなんですけど、

おそらく、
機種代金月々1380円で、機種代金をお支払いいただく2年間はいくらか割引が付いてきます。これがおそらく、機種代金と全く同じ1380円な為、実質ご負担がない形だと思われるんですけど、合ってますか?

そういった場合に、機種変するための手数料はかかりませんが、(USIMカードを差し替えるだけで電話番号を入れ替えられるので)機種代金のご負担が増えます。

次にご購入される携帯もおそらく24回払いですので、二重分割になります。
次にご購入される携帯にも割引がついてくるので、これが適用される代わりに、今お持ちの機種の割引がなくなってしまいます。
なので、1380円はモロに負担して、次の機種の分割も払っていく形になります。

たとえば、次の機種が2080円で割引が2080円ついていて、実質負担がない機種にされた場合↓

1380円+2080円+(使用料金―2080円)=請求

になります。最初の1380円が今お使いの機種の分割です。
今お使いの機種代金はこういった二重分割で払ったり、一括で払ったり、方法は様々です。

あと、分割で機種をご購入している間の機種変は、すべて2年以上お持ちの方と同じ扱いになります。
なので、ご利用期間が短いから機種代金が高くなったり、割引が少なかったりはありません。
新規で買われたばかりなのに、解約・・・を何度か繰りかえした場合にも、その都度解約にかかる費用を滞納しない限り、契約拒否はないと思いますよ。
解約新規は結構日常茶飯事です。笑
新規の方が、機種代金お安いですから。。。。
    • 0

機種変更の場合契約後6ヶ月未満の場合はスーパーボーナス適用の割引価格は適用されませんから正規の機種代金を一括で支払う必要がありますし

最初に契約した機種の残金も一括で支払うことになります。
仮に今すぐ解約したとしても現在使用中の末端代金を一括で支払う必要がありますし、No1さんの指摘のように以後契約拒否される可能性もあります。
    • 0