アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 この漫画が好きならこれもいいだろうという作品がありましたら教えてください。私が、好きなのは
 ドラゴンボール、スラムダンク、シュート、DEAR BOYS、はじめの一歩、メジャー、キャプテン翼、です。
 皆さんのおすすめ漫画教えて下さい。
 

A 回答 (5件)

■バスケット


「あひるの空」日向武史
「Harembeat」西山優里子
■野球
「おおきく振りかぶって」ひぐちアサ
「風光る!」七三太朗/川三番地
■テニス
「LOVe」石渡治
「フィフティーン・ラブ」塀内真人(=塀内夏子)
■ボクシング
「がんばれ元気」小山ゆう
■サッカー
「オフサイド」塀内夏子
■剣道
「六三四の剣」村上もとか
■柔道
「帯をギュッとね!」河合克敏
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。あひるの空は、有名で読んだことがありますが、そこまで好きにはなりませんでした。風光るは、少し読んだことがあります。楽しい漫画だと思いました。他の漫画は読んだことがありません。オフサイドは表紙だけ見たことがあり、興味を持ちました。、見てみたいと思います。

お礼日時:2008/07/03 19:14

ドラゴンボールが好きならやっぱり


「ONE PIECE」ですかね。作者さんも、ドラゴンボールにかなり影響を受けていますし
少年冒険物としては特に12巻くらいまではとても楽しいです

あとは、スポーツ物では
浅田弘幸の「I'll」をオススメします
なかなかよく出来たバスケットボール漫画です。
絵もキレイですし、バスケの内容的にも結構いいと思います。
http://mj.shueisha.co.jp/ill/
潜在能力は高いが、個性的に癖のあるメンバーが集まってきて
チームが出来上がっていく様はスラムダンクに共通しています。

あだち充「H2」
寄せ集めチームを引っ張って勝ち上がっていくのがスポーツ王道っぽいです

浦沢直樹
「MONSTER」
ある者を追いながら、お尋ね者でもあり
行く先々で出会う事件も解決したり助けたりしていくので
スリルと、各編が終るごとのカタルシスみたいなのがあって引き込まれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ONE PIECEは、ジャンプで見ています。アーロンぐらいまではとても楽しかったです。
I'llのホームページを見てみました。
面白そうだとおもいました。

お礼日時:2008/07/07 16:41

サッカーもので「ファンタジスタ」(草場道輝:作)は如何でしょうか?


↓Wikipediaのページ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
↓こちらのページのソク読みから試し読みもできます。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0

ドラゴンボール に似たモノといえば、


・幽☆遊☆白書
・NINKU -忍空-
・HUNTER×HUNTER
・ONE PIECE
これらは似てるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
幽☆遊☆白書は、ジャンプを買って読んでいました。
HUNTER×HUNTERはG・I篇までは面白かったですが休載などでみなくなりました。ONE PIECEは、唯一ジャンプでまだ見ている作品です。
忍空は、テレビで見ていました。

お礼日時:2008/07/04 08:56

スポーツもので。


『テニスの王子様』 許斐剛 集英社
『おおきく振りかぶって』 ひぐちアサ 講談社 ←等身大の高校野球もの。

あと、名作中の名作なので、もし読んでいなければ
『エースをねらえ!』 山本鈴美香 集英社
『あしたのジョー』 高森朝雄原作、ちばてつや 絵 講談社
なども、ぜひ。

この中間くらいの時代ので、剣道マンガのバイブル
『六三四の剣』 村上もとか 小学館 と
ボクシングマンガの傑作
『がんばれ元気』 小山ゆう 小学館

『ドラゴンボール』系統は、なかなか超えるものがありませんからねえ。
とりあえず
『金色のガッシュ』 雷句誠 小学館
なんてどうでしょう。熱くて、怒れて、笑えて、泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
テニスの王子様、あしたのジョーは、見たことがありとても楽しかったです。力石やホセとの試合は最高でした。金色のガッシュは、少し見ましたが残念ながら子供っぽくはまりませんでした。おおきく振りかぶって、エースをねらえ、六三四の剣、がんばれ元気は、本屋で見てみたいと思います。個人的には、おおきく振りかぶってがきになりました。

お礼日時:2008/07/03 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!