プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてbjリーグを観に行きます。バスケット観戦自体初めてです。
ルールも良く理解していません。

試合は開始後だいたい何分後に終わりますか。

また、漠然とした質問で恐縮ですが、見所も教えて貰えれば幸いです。

A 回答 (2件)

試合は大体2時間前後で終わります。


細かく書きますと・・・
まず1クォーター10分、4クォーターですので、試合時間のみで40分。
クォーター間のインタヴァル(最低でも合計4分)、ハーフタイム(15分)、
タイムアウトやバイオレーション(ボールがコート外に出るなど)、ファールはその都度時計を止めます。
また、延長があった場合は5分の延長戦をケリが着くまでやります。

見所の1つはもちろんダンクですが、日本人同士の対決ですので、3Pシュートにも注目する事をオススメします。
勝利を決定的にしたり、反撃の狼煙となったり、ただの3点とは言えないこともしばしばあります。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございました。
観戦してきました。おもしろかったです。
時間も、大体、仰るとおりに終了しました。

おっしゃるとおり、素人目ながら、3点シュートの精度が勝敗を分けるように思いました。

また行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 09:21

この回答への補足

ありがとうございます。
なかなか難しそうですが勉強してみます。

ところで、ゲームの時間はわかりましたが、時計が進まない時もありますよね?
それを考慮して、普通、試合が終わるまでに、どのくらいかかるかを一番知りたかったのです。

要は7時に試合が開始したとして、何時に家に帰ることになるのかを知りたいのです。
参照のサイトを見てもわかりませんでした。

そこを教えていただければ幸いです。

補足日時:2006/11/08 09:46
    • good
    • 24
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!