最新閲覧日:

かなり昔に花より男子をTVでみました。
たしか牧野つくしは内田有紀さんでしたが
男子4人は誰だったか、ぜんぜん思い出せません。
気になって仕方ありませんので知っている方
是非教えてください。

A 回答 (1件)

牧野つくし⇒内田有紀


道明寺司⇒谷原章介
花沢類⇒藤木直人
西門総二郎⇒佐伯賢作
美作あきら⇒橋爪浩一

http://ameblo.jp/hikaku0san0/theme-10001124566.h …
こんなブログがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これですっきり、夜も眠れます。
でも言われても、思い出せないです。
あーそうだったと言う感じがありません。
よっぽど印象薄かったんですね(ごめんなさい)
内田有紀ちゃんだけは今でもはっきり覚えてるのに!
とにかくありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 21:40

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内田有紀主演のドラマ17才

このドラマが好きで好きでたまらない者です!
誰か全話録画した方います?

Aベストアンサー

mixiに17才や内田有紀のコミュニティがあるから、そこで聞いてごらん

http://mixi.jp/view_community.pl?id=89947&_from=search_community_result
http://mixi.jp/view_community.pl?id=34296&_from=search_community_result

Q今春改編と、実はTBSよりフジの方がドラマ制作が上手いんじゃないか!?(かなり長文)

テレビ好きの者です。日テレは高視聴率を記録している昨今です。確かに規格は王道バラエティとは一線を画していて面白いです。でも最近思ったのですが、TBSのドラマはつまらなくなってきている?と思ったのです。流星ワゴン、mozu、まっしろあたりはよいと思うんです。

で、気付いたのが、フジテレビ。フジが不調ですが何だかんだ言って面白いかな〜って。歴代ドラマを見てきても、HERO、ナースのお仕事、古畑任三郎、今では問題のあるレストラン、デートも案外面白いと思います。韓国オシの傾向は確かにあまり好きではありません。ですが、前略、月の上から、THE RISK、アフロ(?)などのフジバラナイト枠、その他深夜枠は案外規格としては面白いと思うんです。

ただ、ワイドナがサンジャポに勝てないように、これというズバ抜けた面白さがないんだと思います。日テレは今度の改編で「最強の日曜日」にドラマぶっこんできますし、やらせのTBSは不調がしばらく続くと思います。フジはドラマを放送していた午後に帯番組を持ってきます。「直撃LIVE」って裏番の「情報ライブ」と完全にカブってると思いました。

それにテレ朝・テレ東は、メジャーではない路線がウケたのか、ローカル路線などの旅番、初めて○○、キリトルTVなど。それでもチープさは抜けないけど。

まとめて、日テレは邪道バラエティで良いと思いましたし、イッテQで芸人に体張らせるのは本来ある日本のテレビだと思いました。しかしドラマは学校のカイダン、ぬーべー、ハクション大魔王など少し子供向というのが多い。テレビ朝日もドラマはうまいとおもいました。TBSは報道部門捨てて今や年配層向けしか作らなくなった。

ここまで長文すみません。何が云いたいのかというと、今度の改編どう思いますか?それと、フジの実はTBSに比べドラマが上手いんじゃないかという件についても、ご意見お聞かせください。

テレビ好きの者です。日テレは高視聴率を記録している昨今です。確かに規格は王道バラエティとは一線を画していて面白いです。でも最近思ったのですが、TBSのドラマはつまらなくなってきている?と思ったのです。流星ワゴン、mozu、まっしろあたりはよいと思うんです。

で、気付いたのが、フジテレビ。フジが不調ですが何だかんだ言って面白いかな〜って。歴代ドラマを見てきても、HERO、ナースのお仕事、古畑任三郎、今では問題のあるレストラン、デートも案外面白いと思います。韓国オシの傾向は確かにあまり...続きを読む

Aベストアンサー

ただのドラマ好きな一視聴者の意見として聞いてもらえるのならと思い回答します(^O^)
個人的意見として、好きになるドラマが多い順として、フジテレビ、日テレ、TBSです。
何だかんだ言ってフジが面白いドラマ多いと思います!
日テレは、ちょっと重たいシリアス系の内容を含んだドラマが特に良い気がします。(何年か前だと家政婦のミタが高視聴率でした)
土曜9時枠は漫画原作のものも多いし、小学生向けの枠と思ってます。
TBSは最近目を引くものが少ない気がします…。以前でしたら金八先生や渡る世間など見てましたが。花より男子もまぁ面白かったです☆
ドラマ好きとしてはドラマ枠が増える事には賛成です(*^_^*)

Qかなり昔の昼ドラの題名

かなり前の昼ドラマだと思うのですが出演に城戸真亜子さん?(主役かどうか覚えてません)
内容は娘の再婚相手を母親が奪った
若いイケメンの再婚相手と歳のいった母親が愛し合ってしまう
というものだったと思います
このドラマの題名がまったく思い出せずに気になってます
覚えてる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

1986年11月~12月にTBS系で放送された昼ドラ「氷紋」ではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E7%B4%8B

Qお家さん なぜ「あの女はだめ」だったのか?

テレビドラマ「お家さん」で、
なおどんが、
「女中さんと結婚させてくれ」
と言ったとき、なぜ、お家さんは
「あの女はだめ。結婚するのならこの店を出て行け」
と、かたくなに拒否したのですか?

そこんところだけを見落とした人より。

気になって夜も眠れません。

Aベストアンサー

No.2の回答者です補足で・・・。
女中さんは、旦那さんが亡くなった後に、
父親のお店はどんなお店だったのか知りたくて、
妾の子と隠して働いていたのです。

女中さんの荷物の中から、父が書いた命名書が
別の女中さんに見つかって、発覚しました。
お家さんは、命名書を渡すことと神戸を離れることを条件に
1万円渡して、妾の子を店から追い出しました。

妾さんはどうなったか、私も聞き逃し?ましたが、
一度、映りましたが、綺麗な人だったと思います。
お家さんの旦那さんは、妾の子には優しい父だったようです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報