電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女問わず最近は抜け毛や薄毛で悩む方結構多いと聞きますが育毛剤って本当に効果があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハゲた髪の毛が生えて来るとは思いませんが


育毛なので すでにある 髪の毛に良い環境をあたえることによって
毛はなんとなく育つ気がするので良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。既にある髪には少しは育毛(栄養)効果があるような気がします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 03:08

育毛剤が誰にとっても効果があれば、世の中これほど様々、多種多様な育毛剤の販売はされていないのでは・・・と思います。


それから、ツルツル頭に育毛剤を振りかけて、一本でも毛が生えてくれば効果があったとか、産毛が生えてくるだけで効果があったと言われるような商品もあるようですし・・・。
悩んでいる人のほとんどは、確実にフサフサになる事を希望しているのだと思いますし、その辺の認識の違いも多々あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり育毛剤で産毛は生える場合があります。でも育たないで終わることが多いです。育毛剤でフサフサは期待できませんね!ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 03:11

体質などを含め個人差があることは確かです。


私は口コミサイトなどで人気があるものから検討するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りに育毛剤で毛が生えたとかの話を聞いたことがありません。ただ育毛剤を続けることによって現状維持が出来るような気もします。効果がすぐに出ないとすぐに諦めてしまう人が多いと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!