プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsメールで、メールを相手と(確認の為BCで)自分のヤフーメールにおくりました。
でも、通常移動しているはずの"送信トレイ"と"送信済みアイテム"のどちらにも入っていませんし、下書きにもどこにもありません。
先方には聞けない相手なので、確認できませんが、自分のヤフーメールにはきちんと届いています。
これを直すのにはどうすればよいでしょうか?
(これと関係あるかどうかわかりませんが、メールを打っている途中で通常スペースキーで文字を右側へ推し進めていく操作ができなくなり、スペースキーを押す度に、文字が消えていきました)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メールを送信トレイへ保存する設定です。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
    • 0
この回答へのお礼

送信トレイに一旦保存する設定をやっている時に、原因がわかりました。 
二つの事が重なって、”送信済トレイにない”、と勘違いしていました。
ひとつは、いつの間にか”送信メール”に一旦保存しない設定で使っていたこと。
二つ目は、無意識に”送信済みメール”の一覧の送付先の題目をクリックしたらしく、メールの順序が通常、直近のものから上段に整列されるところ、(送付先ごとに整列されて)ずっと下方に紛れ込み、それらの状況に全く気付かず、最上段だけ見て、トレイにない、と思ってしまったこと。
普段あまり設定をいじらない方なので、今回勉強になりました。
どうもありがとうございました。

申し訳ありません。

自分自身がWindowsメール未導入の為、後者のみ回答させて頂きます。

スペースキーを押して文字か消えていくのは、
入力モードが「上書き」モードになっている為だと思われます。
【Insert】ボタンを押す事により、「挿入」<-->「上書き」のモードが切り替わります。
「挿入」モードは、追加で文字を入力します。
「上書き」モードは、文字数分上書きしていきます。
質問者さんの例では、文字がスペースで上書きされていったと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

こうなった時、次回の起動時には何故か直っていたので、
毎回(そのうち直るまで)がまんして使っていましたが、
わかり易い回答でした。
Deleteを押す時、その隣に触れてしまったようです。

Windowsメールも同じだと思いますが、ツール→オプション→送信タブに「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存する」というのがあって、ここにチェックが入っていますか?

スペースキーで文字が消えていくのは、「上書き」モードになっているような感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

送信トレイに一旦保存する設定をやっている時に、原因がわかりました。 
二つの事が重なって、”送信済トレイにない”、と勘違いしていました。
ひとつは、いつの間にか”送信メール”に一旦保存しない設定で使っていたこと。
二つ目は、無意識に”送信済みメール”の一覧の送付先の題目をクリックしたらしく、メールの順序が通常、直近のものから上段に整列されるところ、(送付先ごとに整列されて)ずっと下方に紛れ込み、それらの状況に全く気付かず、最上段だけ見て、トレイにない、と思ってしまったこと。
普段あまり設定をいじらないので、今回勉強になりました。