dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

参照先や参照元のトレース矢印を表示させて保存し、
ふたたびそのブックを開いた場合、矢印は消えますよね。
それを保存して常に表示されるようにすることはできますか?
もしできればその方法を教えてください

A 回答 (1件)

win95+EXCEL2000を使用しています。

表示設定等では見当たりませんでした。
VBAを組めば可能です。ご要望の事とはちょっと違ってきますが・・・。

関数化するとこんな感じです。

'ここから
Sub Macro1()
 Dim ActCell As Range
 Dim ActObj As Range
 Dim ActADR As String
 Set ActCell = Selection.SpecialCells(xlCellTypeFormulas, 23)

For Each ActObj In ActCell
 On Error GoTo ER
 ActADR = ActObj.Address
 Range(ActADR).Activate
 ActiveCell.ShowPrecedents
Next

ER:
 Range("A1").Select
End Sub
'ここまで

これのマクロ名をAUTO_OPEN()にしてあげればブックを開いた時に
自動的に起動します。
ただ、FOR文を使用していますので、関数の数が増えれば増えるほど処理は
重くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまくいきました!!

お礼日時:2002/11/29 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!