海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

夏休みに、家族4人で旅行する予定です。
行き先はまだ未定なのですが、わたしは高千穂に行きたいと思っています。
羽田から熊本空港への移動で、日程は一泊二日。
高千穂地方での宿泊で、時間的に余裕のある楽しめる旅行になるでしょうか?
同じような旅行の経験のある方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

1泊2日で熊本空港イン、アウトなら余裕ある楽しい旅行になると思いますよ。


インとアウトの時間が分からないので時間設定が出来ませんが、空港から
高千穂までは1時間3、40分ぐらいです。
また南阿蘇には観光地が集中していて、阿蘇の自然と高千穂の景観を
楽しむにはピッタリの観光ルートだと思います。

熊本空港到着がお昼前後でしたらそのまま高千穂に向かい観光後、宿泊
早朝の到着なら高千穂に向かい観光、昼食後南阿蘇に戻り夕方まで
数カ所観光、南阿蘇に宿泊。

翌日は一番に南登山道から火口や草千里を観光、同じ道を戻り南阿蘇の
観光をしながら空港に向かうか、草千里からファームランドに向かい
体験やお土産を買って空港に向かうかの2通りになるとは思いますが
私としては巨大お土産商業施設のファームランドは周辺の渋滞も
ひどいし阿蘇は自然を満喫する方がいいとは思います。

南阿蘇の観光のご参考に

阿蘇ミルク牧場
http://www.park.mothers.or.jp/index-j.html
俵山展望台
http://www.kendo-fan.net/kendo/k28.htm
http://e8641.web.fc2.com/tawarayama/index.html
柴犬の里
http://www.h3.dion.ne.jp/~etou_k/
あそ望の郷くぎの
http://www.aso-kugino.jp/asobo/index.html
白川水源
http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/hakusui/kanko/s …
月廻り公園
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/tukima …
湧水トンネル公園
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/tunnel …
昼食のおすすめ「山見茶屋」
http://www.asoyamami.com/menu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をいただき、ありがとうございます。
旅行社の情報ばかり探していましたので、具体的にどのルートを
見て回るかをアドバイスいただけて参考になりました。
たくさん貼っていただいたURLも拝見しました。
旅行の計画に組み込みたいと思います。

お礼日時:2008/07/09 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!