プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード作成中に用事が出来たために、閉じるのを忘れてシャットダウンしてしまいました。次に立ち上げた時には元のワードファイルはなく、怪しげな.tmpというファイルだけが残っていました。ちなみに保存場所はフラシュメモリです。このファイルをワードで開こうとしても開けません。また、「開く」でファイルの種類を「ファイル修復コンバータ」にして選択し開いてみても、「開いて修復」をクリックしても開けません。このファイルはもう開くことは出来ないのでしょうか。
マイクロソフト社のサイトは一応見ました。上記はそこの通りにやったつもりのものです(間違っているかもしれませんが)。
PC初心者です。箇条書き的な手順を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

拡張子 .tmp を .doc に変えたらどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、昨日そのうように対処しましたが「ファイル名が違います」と出てしまいダメでした。しかし、今日改めてやってみますと復活しました。昨日と今日の違いが分からないのですが、これでなんとかなりました。
ありがとうございました。