アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ディズニーシーに行って来ました。
そこで唯一昨日からスタートの「レオナルドチャレンジ」だけ参加できなかったのでお聞きしたいのですが、内容としては地図を片手にフォートレス・エクスプロレーション内をあっちこっち歩いてまわる。最後に会員に認定される。という流れだというのはわかるのですが、
フォートレス・エクスプロレーション レオナルドチャレンジのアトラクション向かいにぬいぐるみなどが沢山飾ってあり、ゲームみたいな事をやっている所があったのですが、

1.あれはレオナルドチャレンジを終えたあと、あのゲーム(どんなゲームをするのでしょうか?)をし、成功したらぬいぐるみがもらえるのでしょうか?
失敗したら何ももらえないのでしょうか?

2.レオナルドチャレンジ終了後は認定されるだけで、ぬいぐるみなど景品はもらえないのでしょうか?

3.ディズニーシー内で、ドナルドダックの大きめのぬいぐるみや、ちょっと大き目のもこもこした毛の熊のぬいぐるみを持っている人を多数みかけました。
このぬいぐるみを持っていた人たちはレオナルドチャレンジに参加し、ゲームをした人たちが、アトラクションの最後にもらったものなのでしょうか?
(どこで入手したのか気になりまして・・・)

4.あのもこもこした熊は名前はあるのでしょうか?

ぬいぐるみがもらえるのならば行っておけばよかったとちょっと後悔してまして・・。夜行った時にはチャレンジは終了しちゃっていたので・・。

昨日スタートの事なので、ご存知の方少ないかもしれませんが、何か知っていれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

レオナルドチャレンジのテスト運営に参加したものです。

本番とは変わっているかもしれませんが、分かる範囲でお答えします。

1.2.レオナルドチャレンジでは、ゴールにたどり着くとマップに刻印を押してもらえます。特にぬいぐるみのような景品などはもらえませんでした。

3.ドナルドのぬいぐるみはどんなものかが書かれていないのではっきりとしたことはいえませんが、恐らくアラビアンコーストにあるゲームワゴンで成功した時にもらえる景品だと思います。
1回500円で成功するとぬいぐるみ(時期によってキャラクターが理違います)、失敗してもピンがもらえます。

4.恐らくダッフィーのことだと思います。アメリカンウォーターフロントのケープコッドでご挨拶しているテディベアです。グッズは主にケープコッドで販売されています。
人気があるので持っていらっしゃる方がとても多いです。ディズニーリゾートの公式ホームページにダッフィーのサイトがあり、グッズなども載っているのでそちらを見て頂けると分かるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ゴールに着くとマップに刻印を押してもらえるのですか。
やはり景品みたいのはないんですね。
ゲームワゴンでのぬいぐるみですか。シーに「ゲームワゴン」があるという事を知らなかったのでてっきりレオナルド・・・の景品なのかなと思ってしまいました。
ゲームで成功するともらえるんですね。次回行った時にやってみたいと思います。
熊のぬいぐるみはダッフィーっていうんですね。HP見ました。
シーでこのキャラクター(着ぐるみのキャラ)を見かけなくて、
ぬいぐるみで初めて見たキャラクターだったので「ディズニーにこんな熊のキャラクターあったっけ・・」って思って、これまたレオナルド・・・の景品なのかと思ってしまいました。
何人もこのぬいぐるみを持っている人を見たので、やはり人気があるんですね。
全部の質問に答えて頂いて、もやもやしてわからなかった事がすっきりしました。ありがとうございました。