アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASP.netにストアドプロシージャが登録できません。
SQLServer2000にストアドプロシージャを作成しASP.netにsqlcommandを作成。
sqlcommandのプロパティのcommandtypeをStoredProcedureとし、
commandtextにストアドプロシージャ名を入力すると
このコマンドの新しいパラメータコレクションを作成しますか?と出てきて
「はい」とするとサーバー名選択画面となり、サーバー名を正しく入力し
ログインID、パスワードも正しく入力、オプションも正しく入力したが
OK押下後にプロパティの値が無効ですとなってしまい詳細を見ると
ストアドプロシージャ***がデータベースに見つかりませんでしたと
なってしまいます。
既存のストアドプロシージャはリンク出来るのですが、新規のものが
このようになります。原因・解決方法を教えて頂きたく宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

sqlcommandにストアド呼び出し用のパラメータを設定していないのが原因だと思います。

(これで意味通じますか?)

上記の意味が良くわからないという場合は、
呼びだしたいストアドのソースと、
ASP.NETで、sqlcommandを使っている箇所のソースを
公開して頂ければ、上記の意味と合わせて、ご回答致します。

#ソースで公開してはまずい箇所は、加工して頂いても構いませんので。

宜しくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
既存のストアドをコピー&ペーストして変更使用しておりますので、sqlcommandにストアド呼び出し用のパラメータは設定しております。
ただ、「ストアドプロシージャ***がデータベースに見つかりませんでした」というメッセージが表示されても、その状態のままコンパイル→デバッグを行うと、新規のストアドプロシージャは実行されました。
よって、この問題は解決となりました。
開発として、これで解決という判断は良くない事ですが、とにかく動かさなければなりませんので・・・
ご丁寧な回答に対して申し訳ない返信ですが、ありがとうございます。