人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

友達と香水を分けることになりました。
この前安い店を見つけ、普通の店の50mlと、その店の100mlがほぼ同額だったので、100mlを半分ずつに分けることにしました。
瓶は友達のほうがとり私は移し替えることになりました。(なので私は千円少なく出すのですが)
そこで、移し替える容器についてなんですが、もちろん瓶のようなものがいいと思うのですが、私には高いので無理です。
化粧水を移し替えるときに使うようなスプレーボトル、ああゆうものに移そうかと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
なんだか変質しそうな気がしないでもないんで…
それ以外にもいい方法があれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

100円ショップで、アトマイザーを見かけたことがあります。


1本では入りきらないと思いますが、何本か小分けにすれば良いのではないでしょうか?

無印良品でも、大きめのアトマイザーを見かけた気がします。

プラスチックの容器は、止めておいたほうが良いと思いますよ。

http://aromakaya.m78.com/tuhan/bottles.htm

参考URL:http://aromakaya.m78.com/tuhan/bottles.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ました!ガラス瓶のスプレーボトル、これいいですね。容量も60ml、100mlとありますし。しかも遮光タイプまで!多分これ買うと思います(笑)前回質問させていただいた「香水瓶のあけ方」のときもお世話になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 19:13

私も香水の移し替え専用容器「アトマイザー」を購入することをおすすめします。


小さい物なら、数百円で販売されています。
(ピンからキリまであるのでよくチェックして下さい)
私も以前、香水の大瓶をつい購入してしまい(とても瓶が綺麗だったので)、でもそれを会社や他の外出先へ持ち歩くことは不可能でしたから、アトマイザーを購入して使っていました。
どういうものか知りたいのでしたら、参考までに下の化粧品販売ページをご覧下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/aipla/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/11/29 19:15

香水にはアルコールが含まれているので、密閉が大切です。

アルコールが飛んでしまうと香りが変わってしまいますから(苦笑)なので密閉できるものであれば大丈夫だと思いますが・・・昔、プラスチックの容器に保存しておいたら何故か濁ってしまって捨てた経験があります。どうしてなのかは分かりませんが、一応参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昔、プラスチックの容器に保存しておいたら何故か濁ってしまって捨てた経験があります。
濁るのはまずいですね~。プラスチックは避けた方がよさそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 18:53

香水用のアトマイザーというものがあります。


それを使ったほうがいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 18:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオードトワレのスプレーが壊れました

まだ、そんなに使っていないのに、スプレーが壊れ押せなくなってしまいました。

移し変えたいのですが、金の口はこじ開ければいいのでしょうか?

殆ど使用してませんので、勿体なくてどうしようか困っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去問ですが。

▽ 質問:香水を移し替える入れ物について

>> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=416343 <<

▽ 質問:香水瓶のあけ方教えてください。

>> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=407765 <<

参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=407765,, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=416343

Q香水瓶のあけ方教えてください。

香水をアドマイザーに移し替えようと思っているのですが、瓶のあけ方がわかりません。
スプレーボトルなんですが、スプレーのところはねじ式(くるくるまわしてあける)になっているのでしょうか?
少し横にひねってみたのですがびくともしないので…。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。hisho-san4uです。

基本的に香水の瓶は開かないように出来ています。
(空気に触れさせない為とコピー商品をつくらせないためだと聞いたことが
あります)

アトマイザーと一緒に移し替え用のアタッチメントみたいなものが
付いているものがあります。
(スプレーの上をはずして、口の部分に差し込んでノズルをアトマイザーの
中に入れて使用)

ソニプラなどの雑貨屋さんで多数取り扱っています。価格は(500円~
1000円ちょっと)
そちらを使えば簡単に移し替えできますのでお試しください。

Qノズルが外れないスプレーボトルの香水を、アトマイザーに移したい!

今日、ずっと憧れだったブルガリの「オ・パフメ エクストリーム」(オー・ド・パルファン)を手に入れました。
初めてのネット通販だったんですが、ルンルンで箱から出すと、スプレータイプの瓶でした。
わたしはふつう香水をつけるときは、足首の内側に左右1回ずつプッシュして使うんですが、
このEDPの瓶って、どら焼きみたいな形をしててちょっと持ちにくいんですよね。
それに、この瓶付属のスプレーだとけっこう大量に吹き付けてしまいそうで不安です。
そこで、ロールオンタイプのアトマイザーに移そうかな~と考えてノズルの部分を外そうとしたら・・・
外れませんでした。この瓶は、簡単に外れないタイプのようです。

ノズルの部分を外して詰め替え用のチューブをつけるやり方は今回は使えません。
しかし、キャップ自体を外してスポイトで吸い上げるのはもっと無理・・・
(キャップはガッチリ固定されていて、外すのは到底無理なので。)
こういう場合、どのようにすればうまくアトマイザーに移せるんでしょうか?

わたしは昼間は仕事をしているので、仕事場では香り無しで過ごして、
仕事が済んだあとにでもつけたいなと思うのですが、
まさか瓶ごと持って仕事場に行くわけにはいきませんし・・・。
何か良い方法をご存じの方がおられたら、力をお貸しください。よろしくお願いします。

今日、ずっと憧れだったブルガリの「オ・パフメ エクストリーム」(オー・ド・パルファン)を手に入れました。
初めてのネット通販だったんですが、ルンルンで箱から出すと、スプレータイプの瓶でした。
わたしはふつう香水をつけるときは、足首の内側に左右1回ずつプッシュして使うんですが、
このEDPの瓶って、どら焼きみたいな形をしててちょっと持ちにくいんですよね。
それに、この瓶付属のスプレーだとけっこう大量に吹き付けてしまいそうで不安です。
そこで、ロールオンタイプのアトマイザーに...続きを読む

Aベストアンサー

アトマイザー売り場に、キャップが外せない香水を移し変えるための
香水用の漏斗(じょうご:口の小さい容器に液体を入れるときに使う道具。円錐状の上部の底が筒口になったもの)が売ってありませんでしたか?
漏斗に香水を吹きかけて、アトマイザーに流し込む方法です。
確かにそんなに見かけるものではないので探すのが大変かもしれませんが、
アトマイザー売り場にあると思いますよ。500円くらいです。
または一旦ちがう口の広い瓶にスプレーして、スポイドで移し変える
方法もありますがほこりが入ったりしてあんまりオススメできる方法では
ありませんが、最終手段では使える手です。

Q香水が出なくなりました。(スプレータイプ)

香水のスプレー部分が悪くなったようで、
ボタンを押しても中身の香水が出てきません。
(ニナリッチのルベルドゥリッチは、スプレーの
軸が折れてしまいました。
エスティローダーのビューティフルは、
中の香水がうまく出ず、スプレーボタンを押すと
香水がノズルからぽたぽたたれてしまいます)

このままでは香水を使いきることができません。

何かよい方法はありませんか?

Aベストアンサー

軸が折れたほうはカッチリしててアトマイザーに移せないということかな?
もしかしたら?ですが、本体はガラス?、ガラスならその部分ではなくて、スプレー部分の本体近い部分をコンコンと360度満遍なく、何かで叩いてください(栓抜きとか、ちょっとだけ重みがあってしっかりしたもので)。
力を入れずにね。壊れたら元も子もないから^^;
それをして、もう一度捻るなりしてみてください。
もし、一体式のものでしたらこれは無理だろうと思います。
一体式ではなくて、香水が乾燥してそこにこびり付いて回すことが出来ないなら可能性はあると思います。

もうひとつあるのかな?
>スプレーボタンを押すと
香水がノズルからぽたぽたたれてしまいます
こちらのほうは、お湯にその部分(スプレーして出てくるところ)を浸けて下さい。
(熱湯ではないほうがいいと思う)
きっと、乾燥して詰まっているんだと思います。
もしかしたらの回答ですが^^;

Qスプレー式の香水が出てきません

スプレー式のオードトワレなんですが
なんという理由もなく噴き出さなくなってしまいました。

アルマーニのジオなんですが
噴き出し口の突起を押してみると普通の手応えがあり、ストロー状のライン(っていうのか?)も
ちゃんとトワレの液体の中を通っています。
トワレも8割かた残っています。

びんはあきらめてもいいや、と
ペンチで口を開けようとしたのですが
ビクともいわない感じです。

もったいないし、なんか釈然としません。
中身を取り出す方法、もしくは
もう一度噴き出し口を使える方法など
ご存じの方いませんか?

びんは丈夫で、落としても割れない感じです。

Aベストアンサー

私もスプレーが不良のもの、たくさんありました。
今は買ったらすぐ、お店の人に開封してもらって、スプレーの
テストをしてもらいます。

さて、今回のような場合、お店で交換してくれる場合があります。
ただし、安売り店の中には返品受けてくれない場合もあります。
とりあえず、買ったときの外箱、レシートがあれば持っていってみてください。
レシート、外箱がなくても、店員さんが顔なじみだったりすると、
別の本体と交換してくれる場合もあります。
融通の利かないマニュアルバイトさんだと、もたつくことがありますのでそこは注意です。

もし交換してもらえなかった場合ですが、
香水のビンの口は、デコレーションを取り除いていくと、
たいていアルミキャップみたいなものにプラスチックのストロー状態のものがささっている形態にたどり着きます。
もしニッパーをお持ちなら、このキャップをはがすように切れば空けることができます。
香水瓶のガラスは意外に厚いので、割るのは危険ですので
お勧めできません。

ご参考までに。

Q香水をアトマイザーへ移しかえるには

アクア シャボンの香水を購入しました。

かなり気に入ったので、アトマイザーに移し変えて(注射器型の道具を持っています)携帯しようと思ったのですが、ちょうどスプレーする時に押す先端のキャップ?しかとれず、持ってる道具も使えないようで困っています。

こういう場合、移しかえるにはどうしたらいいのでしょうか?移しかえ自体不可能なのでしょうか?

ご回答お願いいたします!!

Aベストアンサー

キャップが外れない香水を移し変えるときは、
・スプレー部分だけはずせるなら詰め替えノズルを使う
・どこもはずれないならジョーゴ(漏斗)などを使う
 (ジョーゴに香水を吹き付けて移し変えます)
といった方法があります。
少し香水が揮発してしまいますが、手早くすればあまり影響はありません。

雑貨店やドラッグストア、通販などで詰め替え用の道具が販売されています。
よくアトマイザーをお使いでしたら、ひとつ買っておくと便利です。
アトマイザーとジョーゴがセットになったものもありますよ。
http://www.atomizer.co.jp/items/ssyr.html

100均でちょうどいいサイズの漏斗があるといいんですけれど…漏斗の足がたいていアトマイザーの口より太いんですよねえ…。

Q「姫」と呼ばれます…何故?

職場や趣味などで新しい団体に所属すると、必ずというわけではないですが、私のことを「姫」と呼ぶ人(男性)が出てきます…。
「姫はそこに座って」「そこの姫は何がいい(飲みたい)の?」といった感じです。
お付き合いした中にもたまに「姫」という人がいました。
「姫キャラ」という言葉がありますが、私は親しい人の前でも殆どわがままは言わないですし(自己主張が少ないとか、自己アピールが足りないとさえいわれます)、誰かがやってくれるのを待っているというタイプでもなく、むしろ気を遣って色々動くほうです。密かに気になっているのは、それがいい意味で云われているのか悪い意味で云われているのかということです。呼んでくる人を見ると、悪い感じというか、皮肉っぽい感じは、たぶん無いと思うのですが…最近、全日本の女子バレーの菅山選手が「カオル姫」というニックネームを付けられているのを見て、「姫と呼ばれる人はどこが姫なんだろう?」と思いました。
呼ばれたことのある人、呼んでみたことのある人、または呼ばれているのを見たことがある人、いえ想像でも構いません。「姫」と呼ばれる人はどういう要素を持っているのでしょうか。

職場や趣味などで新しい団体に所属すると、必ずというわけではないですが、私のことを「姫」と呼ぶ人(男性)が出てきます…。
「姫はそこに座って」「そこの姫は何がいい(飲みたい)の?」といった感じです。
お付き合いした中にもたまに「姫」という人がいました。
「姫キャラ」という言葉がありますが、私は親しい人の前でも殆どわがままは言わないですし(自己主張が少ないとか、自己アピールが足りないとさえいわれます)、誰かがやってくれるのを待っているというタイプでもなく、むしろ気を遣って色々動くほう...続きを読む

Aベストアンサー

「姫」と呼ばれる人の要素。

・とてもかわいい。
・わがまま(自分で気づかない人も多い)。
・何もしない(気が利かない)。
・何もしなくても、いるだけで場が華やぐ。

私が知っている2人の「姫」は、こんなタイプでした。
ご参考まで。

Q香水をアトマイザーに移す方法

を教えてください。
ベンチか何か必要でしょうか?
とてもじゃないですが素手では開かないですね。当たり前ですか(^^;)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ええええ
待ってください


アトマイザーに小分けにするだけなら、ペンチは不要ですよ。
むしろペンチで引っ張ったら、スプレー部分が壊れてしまいます。
「香水」としか書いていらっしゃいませんが、スプレー式なんですよね?
それならアトマイザーのほうに工夫があります。
プラスチックの漏斗がついていて、それをアトマイザーにあててスプレーすれば漏斗をつたって中に入ります。

アトマイザーの大手、ヤマダに説明ページがありますので、どうぞご覧になってみてください。
http://www.atomizer.co.jp/huzokuall.html

この方法だとお部屋に香水の香りが広がる、手にもかかる、ということが気になる場合、
こちらのような商品もあります。
Travalo (トラヴァロ)
http://item.rakuten.co.jp/century-direct/tranvalo-01/
楽天のお店ですが、イラストや動画がわかりやすいと思います。
ただこの商品、見た目がすごく安っぽい、揮発が早い、アマゾンのレビューだと漏れるらしい…
とあまり完璧な商品ではありませんが…
移すのはとても簡単で、数回分持ち歩くだけならおすすめです。


スプレー式ではない香水の場合、スポイトが必要です。

ええええ
待ってください


アトマイザーに小分けにするだけなら、ペンチは不要ですよ。
むしろペンチで引っ張ったら、スプレー部分が壊れてしまいます。
「香水」としか書いていらっしゃいませんが、スプレー式なんですよね?
それならアトマイザーのほうに工夫があります。
プラスチックの漏斗がついていて、それをアトマイザーにあててスプレーすれば漏斗をつたって中に入ります。

アトマイザーの大手、ヤマダに説明ページがありますので、どうぞご覧になってみてください。
http://www.atomizer.co.jp/huzoku...続きを読む

Q価値観が違うのにうまくいっているカップルの方

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きなことを仕事にしていること。

休日の過ごし方や
彼の一人の時間に対しては
諦めていたら慣れて来ました。
一緒にDVD見たり
ゲームをしたり
運動しに外に出たりしています。
彼も連休があれば
頑張ってくれるので
デートしたりしています。

でも、根本的にズレているところが多いのです。
育ってきた家庭環境も真逆で
私にとって当たり前のことがそうでなかったり。
やはり家庭環境って考え方を左右するんだなと思いました。

でも、彼のことは大好きです。
彼も大事にしてくれます。
ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました。

価値観の違いは将来的に大きな問題と言われますが、
彼とうまくやっていけるなら一緒にいたいです。

なので、もし価値観が違うけど上手に付き合ったり
結婚されているカップルの方がいらっしゃいましたら
アドバイスください。
逆に、やっぱりやめとけばよかった…というような意見でも構いません。

よろしくお願いします。

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きな...続きを読む

Aベストアンサー

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところもあるんです。

それが何であるかを見極めるのは難しいけど、「生まれ持った資質」という部分であると判断したならそれを「受け入れる」ことで相手の欠点が1つ消えるんです。

言い換えれば「諦める」「妥協する」ということなんだけど、そういう考えも必要ということ。

難しいのは「受け入れる」ってことが「我慢」になってしまう場合があること。

我慢というのはいつか破綻します。恋愛であれば別れる、結婚であれば離婚する・・・そういう結果になるんですよね。

>ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました

これができている・・・というのは上手に付き合っているんだと思います。

私のいう「相手を受け入れる」ことができているということ。

話を最初に戻すと「価値観が違う」ことのいいところです。

価値観が違う、たとえば180度考え方が違う人が付き合った場合、何か行動するときにも意見が割れるんです。

あなたがこういえば彼はこういう・・・みたいな。

それが悪いのかといえばそうでもないんです。

彼の考えはあなたでは考え付かないリスクに気づいている、そして逆にあなたの考えは彼の問題点に気づいている。

考え方が違うとお互いの考える「いいところ」と「わるいところ」がきちんと見えるんでリスクを回避しやすいんです。

これを自分や相手が「なんでそんなことを言うんだ」といえばケンカになるけど、「そうか、そういう考え方もあるのか」と相手の意見を受け入れることであなた自身が「気が付かなかったこと」に気が付くんですよね。

個性心理学の考え方で「未来展望」と「過去回想」ってあります。

未来展望は「明るい未来の楽しいことばかりを想像するタイプ」で「そこに至るまでのリスクを考えられない」「なんとかなるさ」というタイプ。成功したことを想像してアクティブに活動できる、行動が早い・・・そんな感じ。

これに対し「過去回想」というのは過去の経験を重んじてこれからの行動に慎重になるタイプ。

たとえば「旅行に行く」という未来の行動に対し、徹底的に「リスク」を洗い出します。

だから失敗が少ないんですよね。これが未来展望の人だと「楽しい旅行だー」って旅行中の楽しいことばかりしか考えないから旅行に行って「忘れ物した」とか何らかの失敗をすることが多かったりするんです。

未来展望の人にとって過去回想の人の用意周到なところは正直「うざい」とか「面倒」って感じてしまいます。

私は未来展望、ダンナは過去回想なんだけどダンナの慎重なところと私の楽天的なところがうまく融合している感じがしますよ。

旅行にしてもダンナはプランをきっちり立てます。何時にどこ、どこで昼食・・・みたいに。でも私は「そんなの行ってからでいいじゃん、行き当たりバッタリも旅行の楽しさ」って考えちゃうんです。
(去年の夏、家族旅行しましたがダンナの用意周到さが功を奏しました。)

ちなみに私は日曜日に家にいることができないので子供連れ出して遊びに行ったり、子供が出来る前も一人でショッピングとか行ってました。

ダンナは家でまったりしたい人なので子供が生まれる前でもデートなんてほぼ行かなかったですね。

さっきも書いたように思考が真逆なんで意見がぶつかることもたくさんありますが、お互いが性格を分かり合っているのでうまくいってますよ。

たぶん、今のあなたの接し方ならうまく付き合い続けられると思います。

あとは彼があなたに対してどう思うかですよね。

ちなみにこの個性心理学は昔流行した「動物占い」である程度わかります。

興味があればいまさらだけど占ってみることをオススメします。

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところ...続きを読む


人気Q&Aランキング