プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンスリンガー・ガールで、ヘンリエッタがつけているPUPAの香水の銘柄(香りの種類)は何というものか、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。もし、特定できませんでしたら、推測でもかまいません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もエッタが何をつけているのか気になって調べてみたのですが、
今のところ銘柄についての言及はないようです。

もしかしてそこまで設定されていないのでは…と思いながらもあえて推測するなら、「プリューム(PLUMES)」ではないかと思います。
プパの香水の中でジョゼが選びそうで、ローティーンの少女がつけていておかしくないもの。
なおかつ、すれ違い際に香っただけでプパと分かる、という基準です。

プリュームはたびたびマイナーチェンジされ、季節限定版なども出ているPUPAの定番です。
香りは品の良い、軽めのフローラルでした(少なくとも、10年くらい前は)。
普通のローティーンの女の子には少しエレガントすぎるかもしれませんが、アマティのヴァイオリンケースを持ち、アルマーニの服を着ているような少女であれば、そんなに違和感もないだろうと思います。

ほとんど推測のみで申し訳ありません。
今後もう少し原作で触れられると、特定もできそうなのですが…
もしかすると、化粧品のカテゴリーで「PUPAの香水のうち、若者向けで品の良いもの」という条件で質問されると、より良い回答が得られるかもしれません。

参考URL:http://www.pupa.it/ITA/Catalogo/SchedaProdotto.a …
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほど、「プパの香水の中でジョゼが選びそうで、ローティーンの少女がつけていておかしくないもの。なおかつ、すれ違い際に香っただけでプパと分かる」というところで、推測するということができるのですね。
エッタのファンの私としては、どのような香りなのとても興味があったので、購入を考えていたのですが、種類が多く、どうしようかと思っていました。
新宿の伊勢丹でPUPAの香水を扱っていると聞いたので、そちらで、「プリューム(PLUMES)」を探してみようと思います。本当に、ありがとうございました。