プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人が女の人にいい匂いですねって言う時ってなんか下心あるのかなって思っちゃうのわたしの自意識過剰ですか?笑

A 回答 (6件)

そもそも論としてそのブツは


下心をくすぐるためのモノじゃないの?

まあそれは置いたとしても

実際好きな匂いだと聞きたくはなる
可能なら自分も使ってみたいから

でも新しい匂いを持ってくる人は
概ね近しい人ではない
となると下心アリ
と見透かされるのもイヤなので聞けない
狩られるのもコワイし
    • good
    • 0

香水付けてたらつけていた方も責任はある。


そういうものを付けていたのだから。
    • good
    • 0

そんなこと言う人ちょっとヤラシイ・・・

    • good
    • 0

香水つけたうえで言われたなら、それ以上の意味は無いと思います。



中には下心ある人もいるのでしょうけどね。


香水もとても沢山つけている人と、ほんの少しだけ香る人といますが、
後者の人なら、好きなニオイでもわざわざ言いません。
言うなら好意があるからでしょうね。

前者の場合、とても匂うという意味で言う場合があります。
    • good
    • 1

はい、自意識過剰です

    • good
    • 0

下手したらセクハラになりかねない…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!