電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪型をセットしてもすぐに潰れてしまいます。
出かける前に髪をセットして「よし、完璧!」と思って出かけても、数十分後に鏡を見ると既にセットした時の髪型ではなくなっています。
セットの仕方を変えてみたり、色んな整髪剤も試してみたんですがどれもダメで…。

先日行きつけの美容師さんに相談してみたら、
「市販のワックスはシャンプーで落ち難い割りに整髪力が弱いからねぇ」
と言われました。
セットの仕方なども教えてもらいながらその日は美容師さんに髪型を作ってもらって帰ったんですが、結果としてはいつもと同じですぐに潰れていました。
髪の長さや髪型の問題かもと思い髪型を色々変えてみた時期もあったんですが、どれもダメでした。
唯一持続できた髪形といえば、ベリーショートでハードジェルを使いガチガチに立たせていた時くらいです。
理想としてはもっとこうふんわりさせたいんですが…。

髪質はどちらかと言えば硬いくらいで、クセが少しあります。
毛量は多いです。
芸能人で言うとサッカー選手の中村俊輔がかなり自分と近いように思います。(髪型は違いますが)

もう半ば諦め気味なんですが、何かいいアドバイスないでしょうか?
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

ブローができてないんですよ

それと、ワックスはセット力ないの無いので仕上げにハードスプレー振らないと持たないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブローはいつもしていますし、ワックスと合わせてハードスプレーも使っています。
説明不足だったようですみません。

あまり大量につけても潰れてしまうようなので加減しているつもりなんですが、もっと使った方がいいんでしょうか…。