プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏になるとちょくちょく流れる曲なのですが、バンド名も曲名も分かりません。メロコアっぽい感じの曲で、バンド名は聞いたことがあったという記憶だけはあるのですがそれ以上は思い出せません。。。

そこでみなさんの夏に聴くオススメの曲を教えていただけないでしょうか??その内巡り合えるんじゃないかと思っているのです。
よろしくお願いします☆

A 回答 (6件)

NO5です。

当たってましたか!?
答えたこっちも驚きました。
解決したら締め切って下さいね~。
    • good
    • 0

夏にちょくちょく聞くという事で、全くの勘ですが


探してる曲はCHUMBAWANBA「Tubthumping」ではないですか?
メロコア、スカコアではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁぁ!!この曲です!まさにこの曲です♪

これでスッキリしました。ありがとうございましたぁ

お礼日時:2008/08/05 18:24

 クィーンの「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」で決まりです。



 アルバム「メイド・イン・へヴン」に収められています。
http://70and80hit.sblo.jp/article/5928626.html

この回答への補足

た、たしかに!!この曲は毎年必ずどこかで流れてますよね~。もうかなり昔の曲なのにすごいですね~

補足日時:2008/07/15 15:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を間違えて補足で書いてしまいましたぁ。。。すみません

お礼日時:2008/07/15 18:48

「夏」というワードで思い出したのですが、そのまんまですが・・


The Webb Brothers / Summer People
バンド名自体はあまり出回っている様なものではないかもしれませんが、この曲に関してはサウンドの傾向はSmash Mouthにも似ている気もします。さらに、何年か前、日本のCMにも使われていた気がします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Maroon-Webb-Brothers/dp/ …

この回答への補足

聴いてみました♪UK?でポップな感じが素敵ですね。探していた曲とは違うのですが、夏にはぴったりですね!!これもチェックしてみようと思います♪

補足日時:2008/07/15 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を間違えて補足で書いてしまいましたぁ。。。すみません

お礼日時:2008/07/15 18:47

ポップパンクと混ざっていぃですかあ??



Sum 41 - In Too Deep

Bowling For Soup - 1985

never ending story - New Found Glory

Do you remember - The summer obsession

The Rocket Summer - Break It Out

やっぱりィ、NFGが最高だぁぁぁぁぁあ↑↑

あとわあ↑
サーフミュージックが好きだょぉ

(〃ゝД・☆)v{バィセコー       (○´∀`○)v{バィバィセコー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Do you rememberのThe summer obsession
youtubeで見てみたのですがイイ感じですね♪今度お店でチェックしてみようと思います!!

あと探している曲なのですが、SMASH MOUTHとかが近かったような近くなかったような…。あいまいすぎますね(^_^;)

お礼日時:2008/07/11 14:03

Third Eye Blind - Semi-Charmed Life


http://listen.jp/store/trackList_11343.htm

The Offspring - All I Want
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Semi-charmed-Lifeは名曲ですよね~♪オフスプも大好きです!!

ところでサードアイブラインドはまだ活動しているのかしら??

お礼日時:2008/07/11 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!