アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Bradley Hand ITC」というフォントについての質問です。

以前に使用していたTOSHIBAのDynabookでは、標準で入っていたように思うのですが、
新しくVista(NEC)ノートパソコンに買い換えたところ、上記フォントが入っていませんでした。

WindowsXP内の「Bradley Hand ITC」をVistaに移行することは可能でしょうか。
可能ではあれば、その操作方法を教えてください。

また、不可能であれば、入手する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

> 新しいVistaにもOfficeはインストールされています。


ということですが、パソコンメーカーによっては、Officeの
全てのファイルをインストールした状態で出荷しているとは
限らないようです。
もし、OfficeのCD-ROM(DVD-ROMかも)がパソコンに付属している
のであれば、CD-ROM(DVD-ROMかも)をパソコンに挿入して、
全てのファイルをインストールするように設定を変えてみて
ください。
# Office2007は持っていないので、詳細な手順はわかりません。
# あしからず…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ調べた結果、フォントフォルダにはインストールされていることが分かりました。
CD-ROMも使用していろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 00:57

ちょっと前にVistaのメイリオフォントをXPで使うというのが騒がれましたが、あれと同じことですね。


メイリオはVistaに、Bradley云々はOfficeに付属しているフォントですから、その本体がインストールしてあるPCから離れて使うことはライセンスに違反します。
フォントの実体は単なるファイルで、プロテクトなどもかかっていないのでユーザーのライセンス意識が希薄なのは問題だと思いますね。
とりあえずここで言える事としては、新PCにOfficeを入れるほかに合法的に使う手段はないです。
    • good
    • 0

Microsoft Office Professional Plus 2007などに入っているフォントのようです。

ですからOfficeを買ってインストールしないと駄目ですね。
http://www.aboutfont.com/trouble/osfont.html

この回答への補足

新しいVistaにもOfficeはインストールされています。
インストール済なのですが、このフォントが入っていないので困っています。
プレインストール版だと違ったりするのでしょうか。
また同じOffice2003の他のメーカーでも入っていないように思います。

補足日時:2008/07/13 13:40
    • good
    • 0

そのフォントは、Microsoft Office に付属するフォントですね。


新しく買ったパソコンには、Microsoft Office は付属していない
のでしょうか?

いずれにせよ、前のパソコンからコピーするのは違法となりますので、
新たに Microsoft Office を購入してください。

この回答への補足

新しいVistaにもOfficeはインストールされています。
WinXPの時と同じでインストール済なのですが、このフォントが入っていないので困っています。
プレインストール版だと違ったりするのでしょうか。
また同じOffice2003の他のメーカーでも入っていないように思います。
MicrosoftOfficeのフォントだと思うのですが、メーカーによって入っていたり、いなかったりなんてことはありえるのでしょうか。

補足日時:2008/07/14 10:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!