プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月からインドへ1ヶ月~3ヶ月行く予定をしています。
ただ、インドはこの時期は雨季だということですが
今まで海外で雨季を経験したことがありません。
(タイならありますが辛うじて雨季終わりごろでした)

今考えていることは
一度9月にインドへ行き
インドとかみ合わなかったらインド周辺の国へ行って見ようと思っているのですがインドから他国へのチケットの調べ方がわかりません。
何か方法はありますか?
一応エアラインを調べて、そこのHPを見ようとしてはいるものの英語の読み書きが苦手でさっぱりわからず…。

今のところ調べたい場所は
インド~バリ
インド~モルディブです。

インドへ行き各地を陸路で移動してみてまわり
その後バリかモルディブで ゆっくり海でくつろいで日本に戻ろうかと
考えています。

インドについてや近辺の国について
皆さんの体験段とアドバイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

他の方も書いていますが、一度タイに行き、カオサン通りというところでインド行きのチケットを買うと結構安いです。



インドの南の国もいいですが、北のネパールはどうでしょうか。
インドから陸路で国境越えできます。
気候は涼しく、トレッキングが盛んで多少ヨーロッパの文化が混じっています。
景色はとてもきれいでした。食事もインドより洗練されています。
    • good
    • 0

バリはいいのですが


モルディブは物価が高いですよ。
金持ちのリゾートです。
バリはそれなりですが
バックパッカーが開発していった地域は今でもそれなりに
いいのですが、モルディブはインドになれてから
しかも1ヶ月から3ヶ月になるとインドの物価になれて
しまうので、モルディブはきついと思います。
インドからならスリランカなんてどうでしょうか。
南なら綺麗な海があると思います。
インドのどこからでもいけるのでスリランカ
もしくはアンダマン諸島こちらは
あまり誰もいっていないのでバックパッカーにお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pepetaroさん回答ありがとうございます。

インドからモルディブのツアーが出ていないか検索中です。
物価は本当に高いですね、マーレーまで行きマーレーから日帰りの船があればいいんですけどね。
島々を大事にされている国みたいなので簡単には出入り出来ないところがまた良く、益々覗いてみたくなりました。

アンダマン諸島は考えていませんでしたが是非参考にさせて下さい。

お礼日時:2008/07/26 22:35

トリバンドラムからマーレまでスリランカ航空で17000ルピー程度でありますね。


マーレは、デリーなど北部から飛ぶより、南部から飛んだほうが安いと思いますよ。近いですし。

バリに行くならば、以下のどちらかがいいと思います。

(1)バンコク経由インド行のチケットを買い、帰りのバンコクでストップオーバー中にバンコクでバリ行きを買う

(2)日本からバンコク往復を買い、バンコクでインド行きとバリ行きをそれぞれ買う

バンコクでの発券は、こんなところで日本語でできます。

http://www.pdi.co.th/ticket.html

どっちが安いかですね。

モルディブ、バリ以外の海でOKでしたら、上記(1)で、帰りにバリではなくプーケットにでもすれば、かなり安上がりになると思います。
クアラルンプール経由の発券にして、ベナンなんかもよさげですね。

9月はデリーあたりでは雨季ですが、10月からは乾季になってきます。
一年で一番旅行しやすい時期だと思いますよ。

この回答への補足

yasuさん回答ありがとうございます。
バリ行きへの選択肢を増やして下さり感謝感謝です。

インドまでの航空券を購入しインドでバリまでの往復チケットを購入する選択し(3)は(1)(2)に比べて現実的だと思いますか?

タイは一応経験ありますがペナンは無いのでタイの島も検討してみようかと思いつつも、検討したい国が増えてきています(笑)

補足日時:2008/07/26 22:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!