dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモの人に電話をしたところ,プルルル..プルルル..と掛かるのですが途中でぷつっと切れてプープープーとなってしまいます.
最初から話し中ではないのですが...
これって着信拒否でしょうか...?
私はauです

A 回答 (5件)

NO.4です。

度々すみません。

最後にその「ツーツー」音ですと、電波が悪い、もしくは意識的かは分りませんが、
電波が切断された時の音です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/07/15 23:01

最初にプー・プー・プーの次にプップップだと、


電源は入っているが留守電設定していない、
もしくは、着信中にHOLDボタンを押して「保留中」にしているか、
あるいは電波が悪いのいずれかだと思います。

電源が入っていない時は、本人が設定していれば、他社携帯や固定電話からでも、
ショートメールとして受信メールホルダーに着信履歴が残ります。


ちなみにDoCoMoの発信時アナウンスですが、
「プップップッ」⇒着信拒否のほか、
「お客様のご要望により、おつなぎできません」⇒着信拒否
「----ご希望により、--------」⇒紛失等による停止
「----ご都合により、--------」⇒料金未払い
 だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
最初はプルルルルル,プルルルルでとちゅうでツーッツーってなるのですが..

お礼日時:2008/07/14 07:07

着信拒否であれば最初から話し中(プープープー音)です。


この場合でも着信履歴は残ります。
最初の電話で呼び出し音は鳴っているので拒否ではないですし
履歴も残っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます.感謝します.

お礼日時:2008/07/13 15:14

>着信服歴は残りますか?



着信履歴ですね。

ドコモであろうがどこであろうが、電源が入っていない端末に記録を残すことなどできるわけがありません。

以上

この回答への補足

すみません,もうひとつお願いします.
プルルルプルルルと掛かったあとに突然ツーッツーと切れてしまうのは相手が切っているからでしょうか?
質問ばかりですみません.

補足日時:2008/07/13 17:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.たすかりました.

お礼日時:2008/07/13 14:20

電話状態が悪いだけです。



着信拒否では呼び出し音すらありませんよ。

以上

この回答への補足

ありがとうございます.
今掛け直したら電源が切られていました...
電源が切ってある状態でもドコモの場合着信服歴は残りますか?

補足日時:2008/07/13 13:44
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!