アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマートフォンについて質問
ドコモの端末は電話切ると音するのに
auの端末は電話切るときに音がしない
端末によって違いがあるのでしょうか?
ドコモはXPERIA・10・Ⅱ・SO-41A
auはAQUOS・sense・6s・SHG07
電話切った時に音がしないと終了してるか不安

A 回答 (3件)

はい、端末によって違いがあります。

ドコモの端末は、電話を切ったときに「ピポッ」という音がします。これは、電話が切れたことをユーザーに通知するための音です。auの端末は、電話を切ったときに音がしません。これは、auの端末の設定で、電話を切ったときに音を鳴らさないように設定されているためです。

電話を切ったときに音がしないと、電話が切れたことを確認できないため、不安になるかもしれません。しかし、電話が切れたことを確認するには、画面に「通話終了」と表示されていることを確認してください。また、電話を切った後も相手側から電話がかかってきた場合は、電話が切れていない可能性があります。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます
auも音鳴って欲しいなぁ

docomoの電話アプリならダイヤル番号の上に縦に・・・が並んだところをタップすると通話設定というのがありこの中に通話通知と着信音という項目があります。

そしてその中に通話開始時に音を再生とか通話終了時に音を再生とかいう項目があり、ON、OFFが設定できるようになっています。docomo(もしくは端末メーカー)の初期設定で通話終了時に音が鳴るようになっていますが不必要ならその設定をOFFにすればならなくなります。また音が鳴らなくても通話終了すると上の方に通話終了と表示されますので不安はないですよ。
ということでau(もしくは端末メーカー)の電話アプリでは通話終了時に音が鳴らない初期設定になっているのではないでしょうか。おそらく通話終了音を鳴らしたいなら通話終了の設定をOFFからONに変えれば鳴らすことができるのではないでしょうか。
設定の切り替え方については取説をご覧下さい。機種ごとの取説はダウンロードできます。
    • 1

両方使った経験がないので分かりませんが、どんな音がするのですか?

家の固定電話の時代から、切ったあとって音がした覚えがない気がしますけど、何か鳴ってましたっけ?

通話画面が消えて判断してますけど、音がないと分からないのですか?
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます
ドコモの端末は赤い終了ボタン押すとポロンと云う様な音が鳴ります
家の電話では無くスマートフォンのお話しです、Androidのスマートフォンです
音が無いと切ったのか不安になります