アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 美容院でパーマをかけて来たのですが、思ったとおりに仕上がりませんでした。
やりたい髪型は「弾んだような大きなカールのスタイル」で、仕上がりイメージの写真も持って行きました。
→こういう感じです http://home.rasysa.com/afloat/style/24477.html

でも、出来あがった感じは毛先だけはくるんと小さくカールしているのですが、全体は伸びてダランとしたルーズヘアという感じになってしまいました… しかも昨日かけたばかりなのに、今はちょっとぼわーんとしたストレートみたいになっています。
またスタイリングも 「髪を手で巻きながらブローする」ということなのですが、言われたとおりにやっているつもりなのですが とてもやりにくいし今の時点でカールが取れてしまっています…

ただ、昨日 カウンセリングをした時点で「これはデジタルパーマで作るタイプのカールで、うちはデジタルパーマの機械がないのでまったく同じには出来ません。でもかなり近いものは作れます」と言われたので100%の再現はムリだと承知しています。 でもこれはちょっと言っていたのと違い過ぎるのでは??と感じています。

そこで質問は、同じ美容院でお直しをしていただくべきか? ということです。
同じところでお直しをしていただいても 結局デジタルパーマの設備がないし 1度再現できなかったのだから、また行ってもただいたずらに髪を傷めるだけなのではないか? という考えと、 でもせっかくお金を払ったのに中途半端なパーマでは困る… また他の美容院に行って掛けなおしてもらうのも損な気がする、 という考えの間で迷っています。
どうするのが得策でしょうか?
どうかご意見をお願い致します。

A 回答 (3件)

美容師でした。

お直しは本来いくべきですが、このスタイルの場合はやめておいた方が良いと思います。
アイロンで作るカールだからです。
おそらく直しに行っても美容師さん的には無理だとわかっていても、お客様の満足度の為にかけ直しとなり、きっと同じ施術となります。
パーマのみでこのカールが出る髪質は10%くらいのものではないかと思います。デジタルパーマをかけても結局仕上げはアイロンで巻きます。

他のお店でかけ直そうと思うお金でアイロンを買い、髪が少し伸びて毛先がアイロン使用で痛んできた所を切り落としつつ、次回デジタルパーマをかけに行くのが一番良い方法ではないでしょうか。

とっても可愛いヘアスタイルだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
えっ そうなんですか!!なんかこのページを見てパーマだけで完成するスタイルなのかと勝手に思い込んでいました。
私はゆるめの天パなので、アイロンで作るカールなのだったら最初からパーマかけなくても良かった気がします…>< はあ~…
繰り返しパーマをかけて髪を傷めるのも悲しいので、アイロンを買った方が良さそうですね。 自分で巻いてこういうスタイルに近付けるようがんばります!

お礼日時:2008/07/17 20:15

こんにちは。

URLを拝見したら、たまたま私が行っているサロンでした。失礼ですが質問者さまはアフロートに行かれたのでしょうか?
もし地元のサロンに行かれたのであれば、おそらくあのようなカールを出すのはかなり難しいと思います。
あれはパーマもありますが、カットの方法でも微妙なニュアンスがでるものなので・・・

仮にアフロートで施術してもらっても、自分で全く同じにするのは難しいかも。。。近い感じにはなると思いますが。

本題ですが、もし今回の施術に納得がいかずお直しをするのであれば、早い方が良いと思います。
ただ、私の経験上 一度失敗したサロンでお直ししても更にひどいことになるか、はたまた髪がただ痛むだけのような気がします。

あのカールは髪が痛んでいると難しいと思うので、アイロンなどを使ってスタイリングする方向で考えてみては?

通販でも購入できるアフロートのアイロンだと簡単にゆるいカールがつくれますよ♪♪♪私も使っていますが、もうなしではありえません。
アフロートの方に聞いたのですが、デジパをかけていてもやはりしっかりと(ゆるいけどしっかりなんですよ、意外と)カールを出す時はアイロンを使わないとだめみたいです。
なので逆に落ちかけのようなゆるいパーマぐらいでちょうど良いかも。

ちなみに私はいつもアイロンでゆるカールを作ってます。
よかったら試してみてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アフロートではないのですが、カットの評判がとても良い地元(都心部)の店舗に行きました。ただ、どうやら力を入れているのはカットの方だけのようでした…
またパーマ(特にデジタルパーマのような形状記憶型のもの)を掛ければ自分で巻いたりしなくても髪型を再現できるのかと思い込んでいましたが、そうではないんですね!
パーマを掛けなおせば傷むのは確実なので、スタイリングで何とかする方法も考えた方が良さそうですね。

お礼日時:2008/07/15 22:53

自分も以前希望と違う仕上がりだった為


同じ店にお直しに行き、それでも又結局希望通りにならず
又その店で最後にはストレートに戻してもらうハメになり
髪が人生で最高に傷んだ事があります。
髪がゴムの様にビヨ~ンと伸びてしまう程傷んでしまい
こうなってしまった髪は元には戻らないので
全体が健康毛になるまで数年かかりました。

なのでもし自分なら変にやり直してもらって思い通りにならず傷むだけなら・・・と、
やはりお金がかかってでもちゃんとデジパの出来る店でやってもらうと思います。
傷んでしまったらお金かけても直せませんし、切るのが嫌なら数年ガマンのハメになるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うぅ… 回答者様の体験されたようなケースが私も1番怖いです。
おっしゃる通り、お金はなんとかなっても傷んだ髪は絶対に戻りませんよね。
よく考えたいと思います。

お礼日時:2008/07/15 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!