コッツウォルズ地方とコンウォール地方(の海岸地方)とでは、どちらの方が暖かいのでしょうか?

A 回答 (4件)

コーンウォールの方が南だし、参考URLに入れたサイトで確認してもコーンウォールの方が3~4度は暖かいです。

またコーンウォールの海岸地方は、晴れていれば内陸部よりずっと暖かかった印象があります。

参考URL:http://weather.yahoo.com/regional/United_Kingdom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 12:48

追加情報です。


以下の参考URLサイトには「BBC Wether Centre」のサイトです。参考になりますでしょうか?

更に、
http://www.bbc.co.uk/weather/weatherwise/bbcweat …
(Meteorology?)

ご参考まで。

参考URL:http://www.bbc.co.uk/weather/ukweather/
    • good
    • 0

先ほどの回答の追加です。



今思い出したのですが、コーンウォールの海岸地方と一口に言っても、ペンザンスやセント・アイヴスなどは穏やかでしたが、ランズエンドは地形的なせいもあって風も強く寒かった覚えがあります。
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答があります。

参考になりますでしょうか?
この中で紹介した天気に関するサイトで探されてはいかがでしょうか?
⇒UKであったら、ロンドンだけかもしれませんが・・・?
トライしてみてください。

更に、
http://weather.yahoo.com/regional/United_Kingdom …
(UKの都市別)

この中に関連する地方の都市がありますか・・・?

それぞれ代表的な都市名を教えて下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9866
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFAカップ3回戦

マンチェスターユナイテッドが対戦するBurton Albion というのはどんなクラブなんですか?

Aベストアンサー

検索したらクラブのオフィシャルサイトがありました(英語)。
http://www.burtonalbionfc.co.uk/

これを読むと、1950年創設、現在はイングランドプロリーグ(3部構成)のすぐ下、全国リーグでノンプロ最上位のネイションワイド・カンファレンスに属すると書いてあります。
現在のリーグに昇格したのは2002/2003シーズンから、昨シーズンのリーグ成績は22チーム中16位。
もちろんプロリーグの経験はなく、それほど強いチームとはいえないようです。

今年6月に690万ポンド(約14億6千万円)かけた新設スタジアムに移っています。
資金力はなかなかのようです。
またエバートン、ダービーカウンティ、バーミンガムシティ、レスターシティ、チャールトンに所属したことのあるDFゲイリー・ロウェットなど、プロリーグを経験した選手も数人います。

Qロンドン・コッツウォルズ地方の気候

こんばんわ♪
来週より、ロンドン・コッツウォルズ地方へ旅行へ行きます。
その際の服装についてお聞きしたく、質問させて頂きました。。。
ロンドンは日本よりも寒いと聞きましたが、実際、現地ではどの様な服装をされているのでしょうか?
コートやダウンジャケットなど、冬の服装が良いのか。
ジャケットのような薄手のものが良いのか。
お教え頂ければ、嬉しいです♪
宜しくお願い致します。。。

Aベストアンサー

日によっても違いますが、今はダウンジャケットまでは必要ないです。
セーターと上着があれば夜でも大丈夫です。
たぶん東京の11月中旬ぐらいの気温だと思います。
気温の差が日によってあるのと、雨がよく降るので着替えは臨機応変に対応できるようにしたほうがいいです。
コッツウォルズはロンドンと気温がほとんど変わらないのでインターネットでロンドンの気温をチェックしてみてください。

Qイングランド代表について。

イングランド代表について。
イングランドの代表選手って、イングランド地方に住む人に限られるんでしょうか?
イギリスのプロリーグで活躍する選手でもスコットランドやウェールズにいる人はイングランド代表に入れないのでしょうか?
同じイギリスなので住民票の移動でなんとでもなりそうですが・・・。
それともイギリス人であればイングランド代表になれるのでしょうか?

Aベストアンサー

 ご存知の通り、私たちがイギリスと呼んでいる国は「グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国(UK)」、具体的に言うとイングランド、スコットランド、ウェールズ及び北アイルランドですが、国籍としてはUK国籍しかなく、スコットランド国籍やウェールズ国籍、および住民票というものはありません。
 ただ、イギリスは血統主義の国で、両親のいずれかがスコットランド人(繰り返しますが、スコットランド国籍というものはなく、スコットランド人という呼び方があるだけです)なら、子はスコットランド代表になれますし、もう一方の親がイングランド人ならイングランド代表を選択することもできます。

Q部原海岸

8月に千葉の部原海岸に行きます。
お聞きしたいのですが
部原海岸の近くに居酒屋ってあるんでしょうか?
その他飲食店がありましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

デニーズの並びの、海の見えるレストラン「スティーマーズ」のナシゴレンがおすすめ!(時々利用します。)
勝浦有料道路の入り口手前右側(部原の信号から徒歩2,3分)に居酒屋か食事処?記憶が定かではありませんが、あったような気がします。

Qイングランド-アルゼンチン戦札幌ドームだったのでイングランド有利??

イングランド-アルゼンチン戦・・いい試合でしたね。
札幌ドームなので・・空調がきいていて・・丁度・・昨夜の札幌ドームの気温が・・イングランドの初夏の気温と同じ位だったらしいです。

札幌ドームだったのでイングランド有利だったでは??

学生時代に夏休みの8月に私はイングランドに1ヶ月いましたが・・イングランドは・涼しかったです。冷房なしで・・長袖でした。 イングランド人は暑いのは苦手です。

ドームでなかったら・・アルゼンチン勝ったかも・・

気温と有利・不利について教えて下さい。

Aベストアンサー

気温についてはよくわからないのですが、参考までに・・・昨日、試合が始まる前のテレビにストイコビッチさんがでていて、試合の予想をしていました。彼はベッカム次第みたいなことを言っていました。ベッカムが本調子ならばイングランドが有利で、ベッカムの調子がいまいちならアルゼンチンが有利だと言っていました。

Q東北地方の温泉詳しい方お願いします

 宮城県鳴子温泉、岩手県の温泉(盛岡近辺)でお勧めの宿教えてください。予算は、1泊1万5千円までです。温泉と料理に重点を置きたいので、できればお願いします。

Aベストアンサー

鳴子温泉に関して。

「琢ひで」、オススメです。
日本秘湯を守る会会員で、露天などお風呂が豊富です。
トロっとしたイオウのお湯が気持ちよいですよ。
リンクを貼っておきますね。

「ゆさや」も、良いですよね!
まるでタイムスリップしたような「ゆさや」さん。
下駄をカラコロ言わせながら、隣の「瀧の湯」にフラリと
出かけるのが、とっても情緒があって良いです。

良い旅行になりますように!

参考URL:http://www.takuhide.co.jp/

Qイングランド代表について

1.変な質問なんですがイングランドとはイギリス内の一部ですよね?イギリス内でイングランド代表の資格がある人はどんな人なんでしょうか?
例えば日本でいうなら本籍がイングランドにある人でしょうか?それなら他の地方出身の人も本籍地をイングランドに変えればイングランド代表の資格が得られるのか?

2.単純に考えて4分の1で出るよりイギリス代表で出たほうがもっと強くなると思うんですが??

Aベストアンサー

1。お代官様が許してもロンドン市民が許しません(笑)
まあ、と言うのは嘘です。分かりやすく一人の選手を例に出します。
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/Players/Player=55966/index.html
オーウェン・ハーグリーブス。ちなみに「ワンダーボーイ」のマイケル・オーウェンではありません。れっきとしたドイツW杯のイングランド代表です。

彼はカナダにてイングランド人の父親とウェールズ人の母親の間に生まれ16歳までカナダに住んでいました。

その後、ドイツ・バイエルンミュンヘンにスカウトされ、渡独。2000ー2001シーズンのチャンピオンズリーグにてブレークして注目されるようになります。

そのとき、「ドイツ」・「カナダ」・「イングランド」協会から「うちの国の代表としてやらないか?」と誘われます。生まれ故郷・カナダや、ブレークした当時住んでたドイツはまだ分かりますが、「イングランド」あんたもかい!と突っ込みたくなりますよね。
ちなみにその当時はカナダ国籍を有してました。

ただ、ハーグリーブスはサッカーの母国でもあり、父親の母国でも会ったイングランドを選びます。もちろん、ドイツのファンからは非難の声がいっぱいでした。
ただ、この理由としてはハーグリーブスの父親が今、中田英の所属してるボルトンにかつて在籍していたことがあるサッカー選手だったということもあるのでしょう。2001年の事は僕も忘れました(笑) 父親の成し得なかったイングランド代表としてプレーする息子……とでもしておきましょう取り敢えず。

W杯でも生まれ故郷と違う国の代表としてプレーする選手はいます。ポルトガルのMF・デコも生まれた国はブラジルです。三都主さんも生まれはブラジルですよね? ですので基本的にはどの国の代表選手としてデビューしようが本人の勝手なのです。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/sports/wcup2006/20060526/20060526_004.shtml

この国籍変更の目安としてはU23・フル代表として他の国でデビューした選手はほかの国の選手として試合に出ることはできないと言う規定があります。
ユース(U-20以下)の場合の国際試合は大丈夫だったと思いますが、そこまでルールに詳しくないので申し訳ないですが、興味がありましたらお調べくださいませ。

ただ、ジーコ・ジャパンの三都主に対するバッシングを見ればお分かりでしょが、いわば助っ人外人みたいなものです。ですのでなかなか決断しにくいものです。
で、イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランドですが、「イングランド連合(United Kigdom)」と言うのは上記の4つの国(地域)の共同体なのです。地域同士で争いごとをしていたりしてますので民族間の対立もあります。ですので国籍がどこにあるか?と言うよりはどの民族なのか?と言う要素が強いと思います。前述のハーグリーブスも父親がイングランド人ですので受け入れられたのだと思います。三都主だって日本人とブラジル人のハーフだったら何も言われなかったでしょう(笑)



2。もちろん、強いです。イギリス4カ国が合同チームを作ればW杯の優勝回数は現状(18回中1回のみ)よりは確実に多くなります。誰もがイングランド代表にライアン・ギグス(マンU)を望んだことか!!!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~emotion1/player4.htm
↑ギグスのエピソードです。このように民族に誇りを持ってるのです。

1。お代官様が許してもロンドン市民が許しません(笑)
まあ、と言うのは嘘です。分かりやすく一人の選手を例に出します。
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/Players/Player=55966/index.html
オーウェン・ハーグリーブス。ちなみに「ワンダーボーイ」のマイケル・オーウェンではありません。れっきとしたドイツW杯のイングランド代表です。

彼はカナダにてイングランド人の父親とウェールズ人の母親の間に生まれ16歳までカナダに住んでいました。

その後、ドイツ・バイエルンミュンヘンにスカウ...続きを読む

Q1月中旬、暖かくて周辺観光も充実している温泉は?

来年1月中旬、3泊4日で旅行に行こうと思っています。
のんびり・ゆっくりしたいので温泉…というところまでは決まっていますが、他が白紙状態です。
この時期、全国的に何処に行っても寒いと思うのですが、寒がりなので、できるだけ暖かい地域に行きたいです。
暖かいといえば沖縄ですが温泉が殆どありませんよね…?
学生の頃、確か1月か2月に長崎に行ったら思いのほか寒かったので、九州は寒いのかなと思うのですが、どうでしょう?沖縄以外で暖かい地域ってありますか?
また、のんびりする予定なのですが、宿で一日中過ごすのも勿体無いので、多少は観光したいです。ただ今回は自家用車を使わない方向で考えているので、宿から観光地までのアクセスが便利(電車で1時間程度)なことも条件に入れたいと思います。
イメージとしては神奈川県の箱根のような、温泉もあって観光施設もあって、という感じなんですが…。箱根はこの時期寒いのですよね。

どこか良い温泉がありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

まず何処からかが書いていないのでイメージがつかみにくいのですが
箱根をサンプルに上げておられるということは、首都圏ですか?
3泊4日だったら南紀白浜・勝浦あたりがいいかな、と思います。
前述の鹿児島、また四国の足摺岬も温泉があります。
楽しんでくださいね

Qイングランド代表ファンは 非国民??

私は日本人ながら イングランド代表のファンで 昔は KAZUが大好きで 日本代表をよく応援していましたが 最近は 中田ぐらいしか日本人選手を知らなく イングランドの ルーニーとジェラードが大好きで いつもイングランド代表の試合ばっかりを見ています。 日本対イングランドでも たぶん イングランド代表を応援すると思います  これって 非国民になってしまいますか?

Aベストアンサー

別に非国民ではないでしょう。どのチームを応援しようと人の勝手です。私も、マスコミが過剰に報道する日本代表はあまり好きではありません。さらに言えば、私はサッカーに限らずイギリスやドイツなどのヨーロッパへの憧れを強く持っています。

しかし、日本を選ぶか、ヨーロッパの国を選ぶかと言われたら、間違いなく日本を選びます。それは、理屈の問題ではないと思っています。

だから、大変失礼ですが、あなたのような人に少し怒りを覚えます。日本人なのに!という。私の中では、日本よりイギリスのほうが優れているところも多いと思っているのに、それでもやっぱり日本が一番なんです。

何が言いたかったかというと、このような「理屈ぬきでイギリスが一番」というものをsherlock-holmesさんが持っているなら、もうあなたはイギリス人で、非国民でもなんでもないということです。何人かなんて、自分の気持ちしだいでしょう。自信を持ってイングランド代表を応援すればいいと思います。

長々とまとまりのない感情的な文ですみません。。

Q関東近辺で宝貝が拾える温泉地の海岸は?

東京から電車等を使って2時間半ほどで行ける範囲で、宝貝などの貝殻をたくさん拾える海岸を探しています。また当日は1泊する予定で宿は、その海岸から近く温泉を希望しています。伊豆半島などは海岸近くの温泉地がたくさんありますが、宝貝などは拾えるのでしょうか?情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず「タカラガイを拾える海岸」ですが、私は千葉・白浜の根本海岸で、それこそ捨てるほど拾いました。潮流(第三管区海上保安本部海洋情報部http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN3/kaikyo.htmなどから発表されています)地形的に、まず一番確度が高そうだと考えていきましたが、バスを降りたら、道路に積もっているのが砂ではなくて貝殻の砕けたもの。一家4人で小躍りしながら海岸に降りたら、もう拾い放題。海賊が沈没船の宝物を見つけて半狂乱になるような感じで、両手に貝殻をすくって「フヒャヒャヒャ…」と気持ち悪く笑いました。イモガイも拾えます。

季節的には冬が良いようです。夏はほとんど拾えませんでした。打ち上げ貝になるのは死んだ「殻」ですから、そういうことになるのかもしれません。

伊豆ですが、期待できそうな石廊崎周辺などは、基本的に砂浜がないためあきらめています。もしかしたらあるのかもしれませんが…。

ということで、実績としては房総野島崎周辺をオススメしておきます。

拾いに行ったのは5年くらい前なので、状況が変わっているかも知れませんが、その節はご容赦を。

まず「タカラガイを拾える海岸」ですが、私は千葉・白浜の根本海岸で、それこそ捨てるほど拾いました。潮流(第三管区海上保安本部海洋情報部http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN3/kaikyo.htmなどから発表されています)地形的に、まず一番確度が高そうだと考えていきましたが、バスを降りたら、道路に積もっているのが砂ではなくて貝殻の砕けたもの。一家4人で小躍りしながら海岸に降りたら、もう拾い放題。海賊が沈没船の宝物を見つけて半狂乱になるような感じで、両手に貝殻をすくって「フヒャヒャヒャ…」と気持...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報