プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電化製品の範囲は難しいですが、冷蔵庫やテレビ、クーラー、電子レンジ、炊飯器、洗濯機、掃除機、パソコン、電話機など、勝手に定義してもらって結構です。
普段使う時に、コンセントを差し込んでいるものでしょうか。
とりあえず携帯は除きます。

私だったら、冷蔵庫が壊れるとてきめんに困ります。
この時期、中の物を全部出さないといけないですから大変です。
一度壊れた時に、中から得体の知れない鍋が出てきました。
パソコンもてきめんに困ります。
仕事に支障をきたすし「教えてgoo」もできなくなりますから。

皆さんが、壊れたら“超困ってしまう”電化製品は何でしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

私の場合はエレベ-ターです。

なんせ高層マンションの特性上これが無いと1階から上がるのにしんどいです。こないだの地震ももう少しで乗りかけてしまう所だったり、昔は初期微動感知システムが無い頃同じ階に住む知人が震度5弱の揺れで停まってしまい閉じ込められたそうで。

知人曰く「一時間くらいで戻ったから大丈夫だったけど閉所恐怖症の人は駄目かも」と言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぉー、エレベーターが止まったら極めていかんですね!
階段では上階は地獄です!
上階ほど値段は高いですが、その分いざという時にリスクが伴いますね。
閉じ込めは経験ありませんが、満員だったら我慢できないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 23:55

こんにちは。



冷蔵庫とPCが困るとおもいます。

最近は、洗濯機を使わず手洗いをしているので洗濯機は困らないし
時々、天井の照明をつけずに、ヘッドライトで代用しているから良いし
飯盒があるので、炊飯器が壊れても代用できるし
クーラーは無く、扇風機もまだ使っていないし
TVもゲームと映画を我慢すればいいだけだし
結局、冷凍庫の中に入れている動物性タンパクの材料が
溶けてしまうので、困ります。
PCも、支障がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>洗濯機を使わず手洗いをしているので
>ヘッドライトで代用
部屋の中なのに極めてアウトドアですね。

困るのは、やっぱり冷蔵庫とPCですよね!
全然違うアイテムですが、極めて重要です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 23:51

冷蔵庫とエアコンが壊れると命の危険を感じます。



季節に関係なく一年を通して
壊れたら“超困ってしまう”電化製品は、アイロンです。

主人のワイシャツは、家で洗濯しています。
朝、着て行くワイシャツを選んでもらいアイロンがけしています。
低血圧ぎみのせいか朝が苦手なもので、
やらねばならぬこと・・・目ざましにピッタリなのですが
もし突然壊れたら恨まれます。



前もって全部にアイロンがけをするのは喧嘩した時くらいです。
朝起きてあげません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

アイロンですか?
今までの回答者の内容からみたら意外な意見ですね。
なるほど。
でも、ピシッとしたYシャツのご主人を回りの人が見たら、“奥さんはしっかりした人なんだなぁ”と思いますよ(多分)。
頑張りましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 23:04

こんばんは。



PC
これが無いとつまらないから。前にPCが壊れたとき、2週間くらい修理に出していましたが、その間、ネットができず、かなり不便でした。無いなら無いなりに、だんだん慣れてきましたが、やはりあるほうが良いです。

エアコン(クーラー)
これが無いと、大事にしているオルゴール達のための除湿ができないし、自分も暑い。(除湿機が無いので、エアコン頼みです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オルゴール達のための除湿
すごいですね、オルゴール収集家ですか?
確かに湿気があるとシリンダーが錆びたり、コームが錆びたりしますね。
PCは何だかんだ言っても必需品ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 22:59

やっぱ冷蔵庫ですね。


過去に冷蔵庫がまさにこの時期に壊れたことがあってお金がなかったのでしばらく発泡スチロールの箱やステンレスの水筒にスーパーでパクって来た持ち帰り用の氷を毎日入れて卵とかジュースをキープしてました。

あとクーラーは扇風機があれば大丈夫で、炊飯器は100円ショップの土鍋でも炊けるんでそれで十分。
それ以外は特に絶対ないと駄目だというのはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー、涙ぐましい努力ですね!
そうですよね、冷蔵庫は他で代用が効きにくいんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 22:55

私も冷蔵庫ですね。


正直他はなんとかなるなぁ、と思います。
クーラーはもともとほとんど使いませんし、電話機もたまにファックスがくるくらい。
テレビやパソコンは忙しい日はみないときもあるし、電子レンジ・炊飯器も一応卓上ガスコンロがあるし。
掃除機はクイックルワイパーやぞうきんでOK,洗濯機も一週間くらいは回さなくても一応大丈夫ですし、近くにコインランドリーもあります(ずるいかな?)
ですが、冷蔵庫は中のものが傷んでしまうし、冷凍になっているものもすべて解凍されちゃうし…。

というわけで、わたしは冷蔵庫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり冷蔵庫ですよね♪
(といって、同じ意見に喜んでる自分もおかしいですが)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 22:50

・冷蔵庫


・炊飯器
・ボイラー

パソコンは2台あるし、テレビはあまり見ていませんし
電子レンジ・洗濯機・掃除機は毎日使っていないから多分平気です。
クーラーはありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり冷蔵庫が筆頭ですか!
これがおかしくなると困りますよね。

私は、炊飯器はとりあえずコンビニ弁当とかパック飯をレンジでチンすればで何とかなるかと思ってます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 22:48

給湯器・・お風呂も家中の給湯も電源が必要なガス給湯器ですので・・。


シャワーも使えません・・。
なにより高額で工事もしなければなりません。
エアコンと同じくらい困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガス給湯器は家庭内ライフラインの司令塔ですからね!
故障したら大変です。
分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 22:46

意外化も知れませんが水道です水道は市町村の水道局でモーターで動かしているため停電になると少しの間は自家発電で何とかなりますが前に送

電線が雪の為に倒壊してしまい他の送電線も停電の為に放送で後1時間で自家発電も出来なくなるので準備してくださいと言われた時には困りましたコンビニに行っても電気は来ていなくアイスを入れておく冷凍庫も出来るだけ開けないでと言われたしご飯は私は鍋とガスで炊けるので何とかなりましたが電気は来ていないのでトイレは風呂に水を溜めて使えますが今水道が止まるのが一番困ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですか、そういうシステムなんですか?
停電したらそうなるかもですね!
ライフラインは生命線ですから死活問題ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 22:43

 


今の時期エアコンでしょ
冷蔵庫も 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンに慣れてしまったら扇風機なんぞ使えませんよね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!