プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜほとんどの人は
「スマホなしの時代がよかった」というのでしょうか?
スマホの何が悪いのでしょうか?



私の場合は

●テレビ
(好きな芸能人にハマり、お金や時間が無駄になる)
がもっとも大敵だと思うのですが•••

そのほか
●洗濯機、冷蔵庫、掃除機、炊飯器などの電化製品
(電磁波の危険性)

●ファーストフード店
(アメリカのほとんどものは、あまり健康とはいえない)

●自動車、大量のアスファルト道路
(二酸化炭素排出の量が酷過ぎる)

●パソコン

●Yahoo!JAPAN

もいりません。スマホとアプリ、Googleさえあれば。



→ 伯祖父(1906年遅生まれ)世代の子ども時代には、それらはありませんでしたから

A 回答 (11件中1~10件)

ほんとですね


スマホある方がいいに決まってます
    • good
    • 0

スマホの何が悪いのでしょうか?


 ↑
頭が悪くなると思います。

先進国の人々のIQは、1975年を
ピークにダウンしている
という複数の報告が出されています。
https://diamond.jp/articles/-/175409

原因は不明ですが、
ワタシは、スマホの普及により
便利になりすぎて、
人間が頭を使わなくなった為だと
推測しています。
    • good
    • 0

高い

    • good
    • 0

確かめて言ってるわけではありませんが、私の周りの人々はまず『十中八九』スマホを持っています。


そして『スマホがない時代に戻りたいですか』と聞けば間違いなく全員が『No.』と言うと思います。
その根拠は、皆さん『スマホでないと得られない優れた機能』で便宜を得ているからです。

質問者さんには『ほとんどの人は 「スマホなしの時代がよかった」という』とおっしゃる根拠を示していただきたく思います。

それから、これは質問者さん個人のこととのことなのでそれを批判していいかどうか迷いますが、それが質問と関連があるようなのでコメントさせてもらいます。

テレビについて
  >好きな芸能人にハマり・・・

この言葉からは、欲求を制御できテレビ中毒的な方なのか、他にすることもない無味乾燥な方なのか、と察します。
テレビは情報源として悪くないと思いますから、質問者さんの生き方の方に考えた方がいいことがあるんじゃないでしょうか?

電化製品について
  >電磁波の危険性

洗濯機、冷蔵庫、掃除機、炊飯器なんて、人体に影響を与える電磁波なんて出しませんよ。
強力なマイクロ波を使う電子レンジでさえ、電磁シールドされて問題ありません。
科学的なセンスを持たれたほうがいいように思います。

ファーストフード店について
  >アメリカのほとんどものは・・・

私はプロファイルに記したような在米の長い隠居爺です。
『ほとんどのものは』とおっしゃいますが、ほんとうにアメリカのほとんどの料理の種類をご存じなんですか?
世界中からの移民で成り立つ当地なのでアメリカの食べ物や料理と言っても起源は当地でないものが多いものですが、そんなものも入れて、たとえば、アーティチョーク、ガンボ、グリッツ、カラマリなんかはどうでしょう。
アーティチョークもダメと言うなら日本人は温野菜は食べないのでしょうか?
ガンボがダメならカレーライスを否定することになるでしょう。
グリッツがダメなら日本人はおかゆが食べれない。
カラマリがダメなら天ぷらやフライはダメと言うことでしょうか?

自動車、舗装道路、パソコンについて

あなたは要らないかもしれないが、あなたはそれがあることで今の生活が享受できていることをお忘れでしょうか?

こうしてみてみると、この質問は、根拠のない、背景を無視した、ほとんど意味も価値ものない質問者さんの意見というだけでしょうかね。

その点で私が思うのは、それで何が言いたいのでしょう、ということです。
この質問から、どういう答えやコメントをお望みなんしょうか。
    • good
    • 0

即時性や即応性を求められたり、既読が判明したりするでしょうからね。


で、あなたがここへのアクセスに使っている機器も電磁波を出してるよ。
また、今の生活空間で、電磁波の無い地域は、ほとんど無いよ。
    • good
    • 0

ないときとある時を経験してるからね。

いちばんの問題は、「プライベートを邪魔する」ってこと。いつでも返事できるってのは辛い時ある。家に帰らないと連絡取れないのは、それだけ自分の時間があったってこと。
それを一番感じたのは、あと家に100mくらいで着くときに、仕事に戻らなきゃならなくなったときだな。仕事では家には掛けないって礼儀があったからね。
あと、若いの見てて思うのは、文字でしか会話してないからコミュ障だらけってこと。会話したがらないし、伝わらないし、意味不明。で、文字で勝手に怒ってる。で、いじめて殺すのも平気になってる。異常だよね。
    • good
    • 1

スマートフォンの普及が社会に与える影響がそれだけ大きいためだろうと思います。



スマートフォンの普及によって、多くの人たちはスマートフォンがないと生活できないくらいに社会は変化し、それによるメリットもあればデメリットも数多く出てきました。

近年の通信技術の普及によって、昔より忙しく煩わしく閉塞感漂い生きにくい社会風潮に変わってきていることに対して、昔のほうが生きやすかったという思いを持つ人も中にはいるだろうと思います。

他にも人それぞれの生活スタイルや思想によってもそれぞれ理想とする世界があるのだろうと思います。
    • good
    • 0

スマホによってネットがつまらなくなった


ガキや低能でもみんなネットができるからアホが多すぎて呆れる
    • good
    • 1

スマホやネットに縛られからです、、

    • good
    • 0

殆どって誰ですか? 私は見たことないですし、言うとしても70以上の爺さんだけだと思いますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!