dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンコクの空港からボーベーというところにあるプリンスパレスホテルまで行く、安全でできれば安い方法を教えてください。
・このホテルは新高速のインターの近くらしいです。
・バンコクは初めてです。
・小学生の娘との母子二人旅行です。
・バンコクにはKLM航空で夜の10時半ごろ到着です。
・リムジンは安全で快適とのことですが、とにかく値段が高くて・・・。
・タクシーはいろいろ書いてあるのを読むと、少々不安です。
・しかし、エアポートバスでは多分たどり着けない場所にあるのでどうするのがいいのか悩んでいます。
・足の便は悪いけど、他の面では◎ということで、初日はこのホテルに泊まることにしたのですが、エアポートバスでたどり着けるところに変更しようか考え中です。
よろしくお願いします。(箇条書きですみません)

A 回答 (8件)

No5です。

AOTリムジンのISUZUは900Bだったと思いますが、今はガソリン価格が高騰
しているのでもう少しするんじゃないでしょうか。
リムジンと言ったってISUZU Mu7ってピックアップトラックを改造したような
SUVですよ。
10時半に空港着ということは外に出てタクシーに乗る時間は11時半ごろ、
エアポートバスが無くなろかという時間ですよね。しかも女性2人で
そのうち1人が小学生って、タイ人だったら絶対タクシーには乗らないです。
ボーベーは立地的には悪くない場所です。観光の方は車じゃないと移動が
難しいですけど。ただどういう場所かはご存じですよね?
プリンスパレスホテルって結構値段がするホテルだと思うのですが、
予算はいくらぐらいですか?もうちょっとアクセスも周辺の雰囲気も
娘さん中心に考えてあげたほうがいいように思うのですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます

もう迷わず、悩まずAOTリムジンで行くことに決めました!!

ところで、ボーベーってどんな場所なんですか?
(一応いろいろ調べてあるつもりですが。)
度々すみませんが、よろしかったらまた回答下さい。

• 0

No7に補足しますと、

AOTリムジンは高速料込みです。
チップは不要ですが、あげる人もいると思います。
    • 0

No3です。

補足説明します。

>きっとほとんどは安全、ほんの一部のタクシーだけぼられたりとか問題があるんでしょうか?

私は、少しですがタイ語を話すことができます。観光客と思って声をかけてくる人たちも、タイ語で答えるとすぐに諦めて去っていきます。こんな私でも、いまだにタクシーのトラブルは避けることができません。
感触では、街中のタクシーの少なくとも10%は良くないタクシーではないかと思います。また、ホテルの傍や観光地で客待ちしているタクシーの大半は、良くないタクシーと思います。

一方で、空港乗入タクシーのほとんどは、安全上問題ないタクシーだと思います。ですが、確信はありません。

2ヶ月ほど前、急遽バンコクに飛ぶことになって、夜12時半ごろ空港からタクシーに乗りました。運転手は、初老の気さくな良いおじさんでした。雑談しながら来たのですが、どうも様子がおかしい。動作がおかしいのです。はっきりとは分からないのですが、クスリか何かをやっていたのではないかと今でも疑っています。

空港タクシーは、確率からいえば、何も問題がないと思います。ですが、確実なお答えをするのはちょっと自信がありません。

前回の「治安」で、ちょっと気になるところがあったので、補足説明します。
>ウィークエンドマーケットに出ているお店も思いっきり値切っていいのでしょうか?

他の方の回答をコメントするのは申し訳ないのですが、「日本人価格は地元通常価格×10」、これはちょっとやりすぎです。パッポンあたりではあるかもしれません。
そう思われて、ウィークエンドマーケットで値切ると、喧嘩になってしまうかもしれません。または悪印象を受けてしまうかもしれません。
ご自身で相場を確認しつつ、価格交渉するのが基本です。
    • 0
この回答へのお礼

タクシーの件、値切りの件
回答ありがとうございます。
周りの状況を見て、喧嘩にならない程度に値切ります。
空港からはリムジンで行くことに決めました。
市内はなるべくタクシー・トゥクトゥク以外の地下鉄やBTSで移動したほうがいいですね。
また、何かありましたらぜひ教えてください。

前回安全について回答した際にタクシー料金改訂のための混乱について

書いたので不安にさせてしまったかもしれませんね。要は当面の間、
料金がダブルスタンダードになってしまうというだけで他の回答者さんの
書かれている基本ラインは崩れていません。
ただ女性2人の旅行、夜10時半、行き先がボーベーということで
迷わずAOTリムジンをお使いください。税関チェックを出たところに
客引きのお兄さんお姉さん(正規)がいますので、お二人なら一番安い
ISUZUのMu7という車種指定で行ってください。

>このホテルは新高速のインターの近くらしいです。
どこの高速出口を言っているのでしょう?
ホアラムポーン駅の所でしょうか。あれが“近い”なら市内のホテルで
高速に近くないホテルはないってことになりますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます

え~、迷わずリムジンですか!!
ちょっと予算と旅のスタイル的にあわないのですが、
夜遅いこともありそのほうがいいでしょうか?
ちなみに入国審査や荷物の受け取りなどするので時間通りに飛行機が着陸しても空港外にでるのは11時過ぎになってしまうのかな、とは思っています。
リムジンの値段調べてみましたら、空港から都心まで、
一番安いいすゞの車で700B~。
このほかに高速代とか、他になにかかかるのでしょうか?
チップとか必要ですか?
もしよろしかったら度々ですみませんが、教えてください。
お金で買える安全は買ったほうが確かにいいですかね・・・子供もいるし。

• 0

おはようございます。

先日、プリンスパレスについて書き込みした者です。
夜10時半頃到着ならメータータクシーを利用して下さい。
正規の乗り場から乗車なら50バーツのエアポート乗り入れ料と
高速代+メーター基本料金でOKです。

注意したいのは、プリンスパレスでは理解出来るドライバーが
少ない様です。
利用される場合、[ボーベータワー]と言えば確実に理解出来ます。
夜間なら道路の渋滞も無く、タクシー2人利用なら安く移動出来ると
思います。

楽しいタイ旅行を。

この回答への補足

度々の回答ありがとうございます。
教えていただいたこのホテルがすごく気に入ってしまったので初日から2泊予約しました。
ホテルでのーんびり、昼過ぎにボーベーの衣料品屋?をぷらぷらするつもりです。
近くからでているボートもかなり汚い水しぶきがあがるとのことですが、
そんなので移動するのもたのしいのでは、といろいろ考え中です。

さて、空港からタクシーの件ですが、
空港外のタクシー乗り場で係員を通して「ボーベータワー」といって乗れば、
大体大丈夫と思っていいでしょうか?安全面においても。
あとは、こちらも注意してるようなふり、(携帯電話で連絡したりとか)すればいいですかね。
よろしかったらまた教えてください。

• 0

リムジンかタクシーかのいずれかと思います。

リムジンは、確かに高いですが、安全です。

空港正規乗り入れタクシーは、それなりに安く行け、まあ安全な方だとは思いますが。
空港の正規乗入れタクシーは、英語とマナーの試験を受けて、乗入れ許可証を得るそうです。乗入許可証を得ていることで、良質の運転手である確率が高くなっています。
以前、距離に関係なく400Bを請求するというトラブルもありましたが、昨年警察が介入してこのトラブルも解消しています。
到着階外にタクシーカウンターがあります(場所が変わりましたので、ガイドブックに書かれていることとは違うかもしれません)。そこで車両番号と運転手名を書いた紙を渡されます。紙は、車両指定とトラブル対応として渡されるものです。そのまま運転手に渡してしまうのはダメです(半券を運転手に渡すようになっていたはずです)。
料金は、メーター代+50B(空港乗入料)+高速代です。
不安があれば、現地の人が行っているように、車内から携帯で誰かに連絡すればよいかと思います(フリでも十分)。

他の回答にもあるように、乗入許可を受けていないタクシーが声をかけてきますが、乗ってはいけません。

※このホテルは、エアポートバスAE2の経路に当たっていると思います。経路が変更になっている場合もあるので、確実ではありませんが。
もし経路に当たっていても、ホテルとは反対側で降ろされ道路を横断しなければならないこと、深夜で人通りが少ないことから、むしろタクシーより怖いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

タクシーはまあ安全な方。ですか
きっとほとんどは安全、ほんの一部のタクシーだけぼられたりとか問題があるんでしょうか?
エアポートバスは知らない土地では難しそうなのでやめます。
今、タクシーにしようか、安全と安心をお金で買ってリムジンにしようかかなり迷ってます。
タクシーの乗り方、丁寧に教えていただいてありがとうございます。

こんばんは

プリンスパレスは、バンコク市内にあり、近くに鉄道の駅もあり、治安が悪いということは無いと思いますが、そうはいっても、初めてのバンコクで、お子様と深夜に探し回るのはよしておいた方が良いと思います。

日本から送迎サービスを頼むというのが一番安心でしょうが、値段が非常に高くお勧めできません。やはり、タクシーの利用をお勧めします。
タクシーにもいろいろあります。税関を出てから、空港外のタクシー乗り場まで行く間に、大勢の白タクの勧誘(700とか800バーツとか言ってきます)を受けますが、それには決して乗ってはいけません。

空港外にオフィシャルなタクシー乗り場があります。安全面、価格面で問題はありませんので、乗り場の列に並んでください。係員が何人かいて、行き先を英語か、もしくは、紙に書いておいたホテル名を渡すと、係員が金額と行き先を紙に書いて渡してくれます。係員が指差したタクシーにその紙を渡し、後は目的地までその料金で行ってくれます。料金は400バーツ(1500円くらい)程度だと思います。

良いご旅行を
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、日本から送迎を頼めばいいのですが、
そこまでするのは予算的にも、旅のスタイル的にもちょっと合わないんです。
やっぱりタクシーですかね。
向こうから近寄ってくるタクシーには絶対乗らない。
税関を出て、空港外のタクシー乗り場で係員を通して乗る。
ですね。
何でもそうですが、向こうから近寄ってくるのは怪しいと思ったほうがいいですよね。
回答ありがとうございました。

安全をお金で買いましょう。

安くて安全って言葉には、
何か判らない危険が裏に潜んでいる可能性が高いです。

夜に海外で出歩くとは、なかなか度胸のある事をするなと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

安くて安全・・・確かにそうですね
十分気をつけて旅行を楽しんでいたいと思っています。