アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCエロ画像、動画を妻にばれないようにするために。

エロ画像、動画をパソコンで見ます。
ネットで見たり、DVDを借りてみたり、携帯にとった彼女との生エロ動画を、
パソコンに移してみたりします。

画像、動画をゴミ箱にいれて、ゴミ箱空は当然として、
他にどんな方法を用いれば、家族にばれずに済みますか。

逆に言えば、パソコンのどんなところを見れば、
エロ画像を見ている痕跡や証拠が残っていますか。

基本的な部分から、マニアックな部分まで、
どんなささいなことでも結構ですので、
情報をください。


新婚の妻が、結婚直後に本格的にPC教室に通い始めて、
いつの間にか、私以上にPCに詳しくなってしまって……


お互い、PCにいっぱいお互いのデータを入れているため、
今更、ユーザーアカウントを分けるわけにもいかず……

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

DVDは履歴は残らないと思いますが物理的に残ってしまいますので


それの隠し方は良く分かりません。
インターネットでみた履歴を消すというのであれば
IEで「ツール」→「インターネットオプション」で、
ファイルの削除、履歴のクリアを行ってください。
また検索エンジンをつかったりアドレスを直で入れた場合、
コンテンツの「オートコンプリート」からWebアドレスなどのフォームの
履歴をクリアしたほうがいいかもしれません。
ただし、これは奥様が入力したものも消えてしまうので
不信がられてしまう可能性もあります。
ピンポイントで消したい場合は、検索エンジンのフォーム上でクリックすると
以前に打ち込んだ履歴が出てくると思うので、その文字までカーソルを動かして選択している状態でキーボードのデリートキーを押します。

また、「マイコンピューター」→「ローカルディスク」→「プロパティ」から、ディスクのクリーンアップ、ツールから「最適化」を行うとよりいいでしょう。

アプリケーションによっては履歴を残す場合があったり、
スタートボタン内にある「最近使ったファイル」に名前が残ってしまう
場合もあります。
アプリによって対処方法が違ったりしますが、
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0710/31/ …

http://www.wanichan.com/beginner/pc/win20.htm
に消し方がのっています。
後者のやり方だとIEの履歴も消してくれるみたいですね。
    • good
    • 0

新婚なのに彼女とのエロ動画?



経験上、そこまで隠したいのなら、
残念ですが、別のパソコンを使ったほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 0

パソコン上のフォルダーを隠すか、パスワードをかけるかの2つ


フォルダ隠蔽ツール
http://www.gigafree.net/security/conceal/freehid …
もっとも、パスワードをかけるのは時間がかかります。
又は、パーソナルHDDを買って物理的に、まずいファイルは全部そこに隠すかでしょうね。
    • good
    • 0

アカウント分けてパスワードを設定するのが現実的でしょう。

お互いのデータは共有したらいいだけの話。
主婦くらいのレベルなら分けたアカウント内の履歴やフォルダを見るのはまず不可能。
ただ、どうしても分けたくないのなら・・・

1.Virtual PCなどの仮想OSソフトを利用する
2.Boot革命などのユーティリティを使ってハードディスクを分ける

1.の方法は仮想OS上に履歴は残りますがローカル上には絶対に残りません。
ただ、仮想化されたイメージファイルを見られる可能性もありますがそちらにパスワードを設定しておけばまず問題ないでしょう。

2.は外付けハードディスクからOSをブートさせる方法です。
そのハードディスクが物理的に見つからない限りばれようがありません。
    • good
    • 0

PCってLINUXやUNIXの系統なら制限できるのは


ご承知の通り。
Windowsですよね?
ユーザーアカウントは奥さん用のを作りましょう。
設定も同じなんて良くないですからね。
そしてあなた自身が管理者になりましょう。
奥さんが管理権つまりAdmini権限持ってもいいように、
フォルダにパスワードを掛けましょう。
フリーソフトもいっぱいあります。
ベクターのサイトから
ダウンロード>Windows ユーティリティ>各種セキュリティ
の中から適当に選べばよいでしょう。
但しウィルスセキュリティソフトから警告が出力されます。
(パスワードが掛かっていてウィルス検索出来ない旨の)
これはウィルス自動検索対象から外し、手動で検索しましょう。
    • good
    • 0

パソコンの中に保存している限りいつかはばれるでしょうね。



だったらパソコンの中に保存しないでUSBメモリに保存してそれを奥さんには分からないところに隠しておくか常に持ち歩くようにすれば絶対にばれません(多分)。どこかに落としたりすると奥さんにばれる以上にやばいことになるかもしれませんが(笑)

後は「最近使用したファイル」が出てこないアプリケーションで画像や動画を楽しむ。GOM Playerだとでないかな?動画や画像、音楽も開けます。ESCキー一発でアイコン状態に出来るし、意外と便利かも(^^;
    • good
    • 0

う~~ん 男として見ると 応援したいような オイオイと言いたくなるような・・・



取りあえず 5層ぐらいの深い所に 埋めて さらに不可視チェック入れて

名前変更して アイコンも変えて ぐらいまで行けば

わざわざ探さない限りはOKかもしれないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!