天使と悪魔選手権

こんにちは。大学4年の女です。

来春に就職ということで、誕生日と就職祝いを兼ねて「通勤バッグ」をプレセントしてもらうことになりました。

しかし、どのようなものがふさわしいのか迷っています。
(仕事は内勤だけでなく、外回りをすることも多いです。)

せっかくの両親からのプレゼントなので、長く使えるものがいいと思っています。
ただ、あまりにハイブランドだと不相応だし、かといって安物でもおかしいのでは…
と悩み、質問させていただきました。

通勤バッグとしておすすめのブランドがありましたら、是非教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



就職おめでとうございます。
ブランド物でもいろいろあります。
ヴィトンは丈夫ですが、やはりメジャーすぎて新人では睨まれてしまうかも・・・。

私はトート型の革のものをお勧めしますが、後々お手入れを考えるとコーチでシグネスチャーでなく革のトートのものがいいかと思います。

残念ながら、webには載っていませんでしたが。

吉田カバンもいいかと思います。

いずれにしてもお修理のできるブランドがいいかと思います。


じっくり色々見てまわって選んでくださいね。


http://item.rakuten.co.jp/heessac/ov-647/

http://japan.coach.com/content/CollectionListAll …

http://www.yoshidakaban.com/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切にwebまで、ありがとうございます。
とても参考になりました。

修理できるもの、というのは大事ですね!

コーチの革のトート、見に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 20:26

私が就活するとき、アニエス・ベーのバックを母にもらいました。



A4サイズが入る大きさで、上にチャックがついているトート型です。
ブランドを強調することもあまりないけど、きちんとしていて安っぽく見えないので、気に入って使ってました。

値段もさほど高くはなかった記憶があります。
今の時期に売っているかは微妙なところですけど、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チャック付き、A4が入る、きちんと感は、必須ですよね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/03 19:50

ポーターのトートバッグはシンプルで使いやすいかと思います。


就職される会社がオフィス街のようなオシャレな場所だったら使いづらいかもですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり使いやすさはトートが一番ですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/23 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!