20年くらい前の、SONYのステレオコンポ「リバティ」のCM中に使用された曲について教えてください。
 山の上で、少女が一人で歌っていまして、
「Can you hear the voice of life,
...
listen the voice of liverty.」
というような歌でした。
 確か、"Sound of Life"というようなタイトルだった記憶があるのですが、インターネットで検索をかけてもそのような曲は出てきません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちなみに、鈴木雅之バージョンについては下記「参考URL」で試聴可能です。


ページ中ほどの
041 Liverty
をクリックしてみて下さい。

一足先に行ってみましたが、歌詞も一致しましたので間違いないと思います。
ただ、CMバージョンについては不明です。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/masayukisu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
来週末にでもレンタルCD屋を回って試聴してみようと思っていましたが、試聴できるサイトがあるのですね。
 CMが放送された当時?、電機屋の店員に、男性ボーカルのデモ用(非売品)CDがあるだけだと説明を受けました。
 "20年くらい前"というのは記憶違いで、おそらく1988年くらいだと思います。それと"liverty"というのも間違いで、正しくは"liberty"ですね。間違った事を書いてお騒がせしました。
 吉田美奈子についてもチェックしてみようと思います。
 色々と調べてくださり、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/18 23:01

多分吉田美奈子さんが作曲した「Liberty」という、英詞の曲ではないでしょうか。

その少女のCMヴァージョンというのは分りませんが、SONYのCMに使われた曲で、80年代半ばに、ソロ活動を始められた頃の鈴木雅之さんに書いた曲だったと思います。ご自身のアルバム、'95年の『Extreme Beauty』でも歌われてます。シングルのC/Wにもなりましたが、アルバムの方では、美奈子さんと山下達郎さんがバックコーラスを担当しています。書かれているような歌詞のリフレインがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
おそらくこれだと思います。捜してみます。

お礼日時:2001/02/18 20:22

曲名はもしかして、「LIBERTY」ではないでしょうか?



だとすると、
吉田 美奈子と鈴木 雅之の二人が歌ってます。
なんかそんな気がするのですが…
検索してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
CMは女性ヴォーカルでしたが、男性が歌っている非売品CDを見た事があります。
”鈴木”というのはなんとなく見覚えがあるような気がします。
捜してみます。

お礼日時:2001/02/18 20:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmuzieの公さんの 「A Day In The Life」のような雰

muzieの公さんの 「A Day In The Life」のような雰囲気を持った曲を探しています。

見つけたらぜひとも教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

公さんはビンビンにグルジアのERAST(NIKAKOI)の影響を受けてるような感じがします。

http://www.zero-inch.com/artist/Erast/album/Goodair+Minimissing/146587

QIN MY LIFE(ビートルズ)のカバーを歌っている人(女性)

IN MY LIFE(ビートルズ)のカバーを歌っている人(女性)は誰でしょうか?収録のアルバムもご存知でしたら教えてください。ある家電量販店のオーディオ売場(SHARPのオーディオのデモ用MD)で聞きました。女性でしたが、日本人かは外国人かわかりません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お聞きのものかどうかわかりませんが、古内東子さんという方がカバーされています。

↓こちらで視聴できます。

http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SRCL05236


アルバムのことはわかりませんでした。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SRC

QEye Of The Tiger

先日、MTBのレース会場で、
『Eye Of The Tiger』が流れていました。

それがSurvivorの曲調ではなく、
かなりハードにアレンジされたものでした。

その他にも、映画音楽のロック調カバーが
ガンガン流れていて、そのCDを入手したいのですが、
全く調査が進みません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

■MOVIE ADDICTION (by NEW FOUND GLORY NICOTINE)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006AUPD/

"Eye of The Tiger"を含む映画音楽のパンク調カバー曲ばかりを
収録したCDらしいのですが、なかなか全曲試聴先が無くて・・・
イージーライダーのみ試聴できるページがありましたので
感じだけでも聴いてみて下さい

参考URL:http://www.indies-navi.com/shop/view.php?item=SKYR-54

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Q「Colors of the wind」(ポカホンタス)の楽曲

ディズニ-の「Colors of the wind」(ポカホンタス)の楽曲が収録されているCDを探しています。
条件を書かせていただくと、

・歌声が入っていない
・吹奏楽やオ-ケストラに近い演奏

こんな感じです。
少し編曲されていても構いません。
誰かご存知ないでしょうか??知ってる方がおりましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のCDに収録されたものでどうでしょうか?

8曲目です。ちなみに歌版も入ってます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=771720

この曲が収録されたCDは多いので、曲目で検索して、ヒットしたCDの中に、horurinさんが探しているタイプに近いものが、ほかにもあるかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報