【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。
私の好きな人(28)はバンドを組んで月に数回ライブを行っています。
バイトをしながらのバンド活動なんですが、こういった人を好きになったのは初めてでアプローチとうか、
どう自分の気持ちを伝えたら良いのか悩んでいます。
私はライブで彼を見てルックスや歌っている時の表情とか、バンドの持ち歌なども好きになり、
最近はライブで彼からも挨拶をしてくれたり、少し話ができるようになりました。
友達に話した所「所詮ファンなんだから無理だよ」と言う意見と、
「今後の就職とか将来性とかを考えたら現実的な厳しい女の子は却下だと思うし、
だったら自分の事を好きと言ってくれるファンの子が好みであれば、ファンの子も可能性がない訳でもないと思う」
と言う意見を言われました。
私も「所詮ファン」と思ってしまっている所が大きいのですが、
やはり別ルート(バイト先や友達の紹介)などで知り合わない限り、
バンドをやっている男性に恋愛対象として見て貰う事は無理なのでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

バンドをやってるとかで恋愛観は特別なのか?となると違います。


個人差ですね~。
普通に仲良くなって「いいな」と思ってもらえれば全然付き合えますよ。

所詮ファンだしとか思うバンドマンっているのかなぁ?
かわいかったら誰でも(笑)くらいの方が多いよ。
少なくても私の周りのバンドマンにはそういう垣根作ってる人いなかったなぁ。
インディーズだろうがメジャーだろうが。

一度バンドマンと付き合うと、バンドマン以外の人と付き合えない~
という女の子もたっくさんいて、
対バン仲間のバンドマンを渡り歩く子も結構います。
独り占めしてるのは私、みたいな優越感があるみたいです。

まぁ、そんな子達はどうやってバンドマンと仲良くなるかってーと、

1.とにかくマメにライブに行く
 (とにかく「いつも来てるな」と顔を覚えてもらう)
2.演奏の合間に話しかける
 (自分の演奏時間以外はホール内とか外で誰かと話してたりするよ)
3.スタッフと仲良くなる
 (もし人出が足りなかったら手伝って!ということにもなるかもヨ)
4.打ち上げに押し掛ける
 (素直に「打ち上げに行きたいナ」と言うと連れて行ってもらえる可能性もあるヨ)

などですかね~。
あとは地元以外のライブなんかだと、ファンが少ないので、
仲良くなれる可能性がぐっと高くなりますよ。

逆にラブレターとかで熱い思いを告げられると重すぎかも。
自然と仲良くなった方がいいよ~。

ただ、かなり やきもち焼きな人は厳しいですよ~。
当然あなたと同じように思っている人、いるわけだし、
今後もどんどんファンが増えたら…ん~耐えられる?

他のファンの前ではもちろんラブラブ出来ないし、
公言も出来ないし、浮気される可能性も!

この辺を耐えられる人ならバンドマンと付き合うの、楽しいと思うよ~
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1~4の仲良くなる術も参考になりました。

お礼日時:2008/07/22 23:57

バンドマンという共通した価値観を持つ民族がいるわけでなく、それぞれひとりひとりが個人なので「恋愛観」なんてものを一概には語れませんが



いままで知り合ったバンドマンの半分以上はお客さんだったひとかバンドのメンバー、または手伝ってくれるスタッフなんかとつきあっていましたね。ごく若いうちは同じ学校のひと、が一番多かったですね。

定職に就いていたり、ひとつところで長くバイトを続けていた人だと職場で知り合った相手と付き合ったりもしていました。
飲みに行った店で働いていた女の子と仲良くなったりすることもないわけではありません。

結局のところ、出会う機会が多いところで相手を見つけるだけ、だと思います。バンドマンだとそれがライブハウスだったりスタジオだったり打ち上げだったりが多いわけです。
もちろん、見つけた相手と思いが共通しなければ上手くいかないわけですが、それはどんな趣味、職業の場合でも同じ事ですね。


あー、私も長い間バンドをやっているのでお客さんとつきあったことはありますが、なんか期待されていたバンドマン像とは違っていたらしくそのうちフェイドアウトされてしまいました。

>今後の就職とか将来性とかを考えたら現実的な厳しい女の子は却下
これはバンドマン側から却下するより女子からされる事のほうが多いと思いますよ。実体験から。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お客さんとお付き合いをする事もあるんですね。
半分以上という事に驚きました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/07/22 23:51

学生時代に演劇とバンドをやっていました。


ファンレターを頂きとても嬉しかったけれど、所詮ファン。されどファン。嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
はっきり言ってちょっと恋人には無理と思っていました。
(すきって言われると、逃げたくなる心境わかる?)
バンドやってる連中に恋人ができると雰囲気が崩れて、ハングリー精神が薄らぐようなところがあるって言うか。。。そんな暇があったらデモテープ作ってくれー!!とか、ねたくれ!!(詩とか書いてロマンチックな感じのいい感じのやつ送ってくれたほうがいい)、ファンです好きです!って何百回御まじないみたいなのかいてもらっても、返事書こうとも思わなかった。(ファンだった子ごめん)
情けない事に曲作ってくれた人には気持ちが解ってるなー。って思ったから御礼の手紙書いたような気がする。(おんなじ心もってるなーって思ったからね)
ライブの裏方さんで、かっこいい女子はいいなーって思った。
それで会ったこともあったけれど、気持ちが恋愛モードじゃなかったから、その子がすごい魅力的でも☆にはならなかったし。
芸術家の端くれだから、頭が殆ど岡本太郎みたいなの。愛ってすっごい大きい物だし、恋って欲望。って感じ。
目標が達成できるまで見守り続けてくれて、可愛くって、いい子だったら別かもしれない。。。

音楽やってる人は音楽がすごいできる人が好き。
いろんな音楽聴いてクラシックとかも、太鼓とかもいろんな音楽のこと知っててやれる人は、近くにいて教えてと思うかもしれない。
そいでもって、媚売ったりしないタカビーのお嬢さんが好きかもね。

所詮バンドマンはないものねだりだから。
あんまり本気にならないほうが身のため。。
だめだという事が解ってから、気付いたときに、時間の無駄だったと感じるよ。
自分にとって身になって好きなこと探して輝いた方がかっこいいと思うよ。(ファンでい続けることもできるんじゃない)
傷つけちゃったらごめんね。
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/07/22 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミュージシャンと仲良くなりたい※ファンの心得※

私はとあるメジャーバンドにハマっています。好きになって1年程度でまだ日が浅いのですが、地元で公演がある度に、ライブで盛り上がって、出待ちをして・・・といった感じで、そのバンドのメンバーの一人に恋愛感情に近い憧れを抱いています。

地元にそのバンドが来るのは、半年に1回程度で、ライブまでの間は普通にCDを聴いたり、HPのブログを読んだりするだけで、特に何も感じないのに、ライブを観て、帰りにお喋りでも出来た後にははすごく興奮して、でもその後の数日はしばらく彼に会えないと思ったら徐々に失恋にも似たものすご~く悲しい気持ちになるのです。

そのバンドがあまり有名でないこともあって、出待ちをしても快く写真や、サイン等に応じてくれ、おしゃべりをしたりと親近感を抱いています。
それから勘違いもは甚だしいとお叱りを受けそうですが、全体で公表しているわけでないのに二人で話しているときに「またいついつに××(地名)に来るよ」と教えてくれたり、「○○さん?」と向こうから聞かれ名前と顔を覚えていてくれたのでとても感動してしまいました。(多分2~3回ファンレターを送ったからだと思います。)

彼の音楽そのものが好きだし(それが前提)、一般人である自身の身の程を知っているので、付き合いたいとか、本気で好きといったような感情はないのですが、もっと親密になりたい、他のファンより特別になりたい、音楽活動以外の一面が観たいと思ってしまう自分がいるのです。



名前を覚えてもらえただけでも十分と思わなくちゃいけないのでしょうが、(1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等
ちなみに、ファンレターはライブの後とリリースの後には必ず送っています。それから、ライブの後は出待ちをして差し入れをすることもあります。

また、逆に(2)これは印象悪くなるとか、警戒されてNGだとか、絶対やっちゃダメ!ということがあれば教えてください。


さらに、そのバンドのツアーに何公演も行くという追っかけをしている方もたくさんいるのですが、(3)ミュージシャンサイドからして追っかけの印象ってどうなのでしょうか?
学生なのである程度範囲は絞られるけれど、いっぱいライブを聴きたいしそのバンドマンに会いたいので、時間とお金の許す限り近県3~5箇所ほど回りたいと考えているのですが、キモイと思われたら嫌だし、逆に1~2箇所だけ固定で観るほうが印象が残せるかなという気もします。

補足ですが、最近そのバンドの曲がCMに使われたり、ライブフェスにも出て、徐々に人気が出てきました。この前のライブでは出待ちの人がすごく増えていて、ほんと近いうちに会話など出来なくなると思います。その前にもっと仲良くなりたいのです!



アドバイスよろしくお願い致します。m(__)m

私はとあるメジャーバンドにハマっています。好きになって1年程度でまだ日が浅いのですが、地元で公演がある度に、ライブで盛り上がって、出待ちをして・・・といった感じで、そのバンドのメンバーの一人に恋愛感情に近い憧れを抱いています。

地元にそのバンドが来るのは、半年に1回程度で、ライブまでの間は普通にCDを聴いたり、HPのブログを読んだりするだけで、特に何も感じないのに、ライブを観て、帰りにお喋りでも出来た後にははすごく興奮して、でもその後の数日はしばらく彼に会えないと思った...続きを読む

Aベストアンサー

1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等

他のファンと差がつくのはずばりあなたがどれくらい彼の音楽とか表現している世界などを理解し、楽しんでいるかではないでしょうか。

あと彼らを応援するためにファンサイトをつくったり、宣伝をしてファンを増やしてくれたり、テレビや雑誌の取材の人を連れてきてくれたり、イベントを開催してくれたり、などの広報活動をしてくれるファンは注目されます。

さらにそのやり方とかにセンスがあって、彼らの気に入るものだったらもっと最高ですね。

要するに宣伝部門を引き受けてくれるファンのひとは一目置かれるとおもいますよ。

そういう仕事がよく出来る人なら、仕事を任されたりとか、ラッキーなこともあるかも、、、。

(2)これは印象悪くなるとか、警戒されてNGだとか、絶対やっちゃダメ!ということがあれば教えてください。

なれなれしく友達になろうとするのは絶対ダメとおもいます。
あくまでファンという距離は置いたほうがいいです。

ミュージシャンはファンには夢の部分、いいところを見せて楽しんでもらうのが仕事だから、あんまりプライベートな側面をファンとは共有するべきでないと思っていると思います。
(ただし、上に書いたような”仕事”の一部となれば話は別。)

ファン=「音楽に対して敬意を払って(お金も払って)ちゃんと応援してくれる人たち」なので、それ以外の方法で彼の音楽とか彼そのものを手に入れようとするのは失礼です。

(3)ミュージシャンサイドからして追っかけの印象ってどうなのでしょうか?

追っかけは大切なお客様のひとりです。
店で言えば大切な「常連さん」のひとり。
だからそういう人は大切にします。
そしてお客様であると同時に追っかけが居ることによって人気の証明にもなってくれている存在。

あと、口コミでバンドのよさを他の人にも伝えてくれる存在なので、これから世に出て名前を売ろうとがんばってるバンドにとってはとても大切な存在。多大なる貢献をしてるんです。

でもちょっと夢が壊れるようで申し訳ないですが、現実的なことを書くと、ファンはあくまでもファンなんです。

ミュージシャンだって「商売」「仕事」なのですから、音楽を通じてたくさんの人に知ってもらい、CDを買ってもらわないと収入を得られません。それでないと音楽を続けてもいけないのです。

ひとりのファンといくら親密で楽しい友達関係になったとしても彼らのミュージシャンとしての将来にとってあまり有益ではないです。

でも、親しい友人や家族ではないのにもかかわらず、常にそばで自分のことのように応援してくれてるファンっていう存在はミュージシャンにとってとてもありがたくうれしいことと思います。

そしてあなたもこの応援活動を通じて、何か学べること得られることがあれば最高だとおもいます。

がんばって応援してあげてください。

1)もっと彼に近付くためには、どうしたらいいでしょう?こうすれば印象がもっとよくなる!とか、他のファンと差が付けられるといったことがあれば教えて下さい。ex)ファンレターの書き方、ライブでのマナー等

他のファンと差がつくのはずばりあなたがどれくらい彼の音楽とか表現している世界などを理解し、楽しんでいるかではないでしょうか。

あと彼らを応援するためにファンサイトをつくったり、宣伝をしてファンを増やしてくれたり、テレビや雑誌の取材の人を連れてきてくれたり、イベントを開催してくれ...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qバンドマンに顔を覚えて貰うには…

私は好きなバンドのライヴ(V系)によく行くのですが、最近は1年前位から好きなスカバンドのライヴにこの間、久々に行きまして。
その際に好きなメンバーさんに初めて手紙を物販のスタッフさん経由で渡して貰いました。

急遽、3週間後にそのスカバンドのライヴにまた行く予定をしてます。
この間、ライヴに行った時も最前列から2列目で見れたりして(初めてライヴに行った時は最前列から3列目でした)。

出来たら顔位は覚えて頂きたいな…と思ってしまって。
手紙にはプリクラは入れたりしていないので(今後も入れないつもりです)難しいかな?とも考えてはいますが(^_^;)

やっぱり好きなメンバーさんに顔を覚えて貰うのは難しいですかね?

この間のライヴでは終始、好きなメンバーさんをガン見してました(笑。

ライヴハウスが小さい所だったのもありますが…。

Aベストアンサー

顔に自信があるなら絶対写真を入れるべきです。
あとメンバーさんに直に何か渡せるなら、安くてもインパクトの強いプレゼント。
食べ物は捨てちゃうメンバーさんが多いので、
メンバーさんが好きなブランドを調べて、
Tシャツやカットソーなんかあげると喜ばれますよ。

Qバンド(インディーズ・アマチュア)をやっている男性は、ファンの女性を恋

バンド(インディーズ・アマチュア)をやっている男性は、ファンの女性を恋愛対象として見ないと良く聞きます。
ですが、ある女性ファンの容姿が好みだったり、接しているうちに人柄に惹かれた場合はどうなのでしょう?
ファンとして知ってしまった以上は、個人的に近づく事は我慢でしょうか?
「ファンと付き合ってはいけない」という暗黙の了解のようなものがバンド内にあり、それでもメンバーがある女性ファンを気に入った場合、
その女性ファンに自分のバンドのスタッフを頼んだり、ファンという立場ではなくして付き合うとかでしょうか?
変な疑問で申し訳ないのですが、バンドに詳しい方、こういった恋愛経験がある方、教えて下さい。

Aベストアンサー

経験者です(笑)

私の彼女はバンド活動を行っていた時に出会い、向こうから気に入ってくれたみたいで付き合いました。
最初は質問者様が言われるようにファンの女性は恋愛対象外で見てましたが途中から自分の気持ちも惹かれていくようになり付き合いました。

私の場合(自分から好きになってではないですが)結果よかっただけで、基本よくないと思います(笑)

やっぱりメンバーの事考えましたし、付き合うのマズイなと思ってためらってました。


それと、逆にスタッフにしちゃってからというのはもっとマズイと思いますね。
バンドに親密になるとメンバーが気を使うだろうし、気を使わせたくないですし。仮に別れた場合なんか気まずすぎますね。
ま、別れたらスタッフ辞めちゃうでしょうけど。


バンドの規模によっても意見は変わってくると思いますが、私のバンドはファンが何百人もいるようなバンドではなかったので。

小さい意見としてお聞き下さいm(__)m

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q遠くから見つめる男性の心理は…

こんにちは。
私は不思議な体験を今年初めからしています。
2年以上前から応援している、ある男性アーティストのコンサートなどで私が受けたファンサービスがあまりにドキドキするような内容で、最近その人からの反応が怖いくらいドキドキしてしまいます。
どんな心理があるのだと思われるかご意見を聞かせて頂けたらと思い、投稿させて頂きました。
(1)ライブを見に行った時に、ステージ横の一番端で見ていました。ステージ真横を向くその彼と目が合うような位置で、ステージトーク中やライブ中に真横を見る彼と何度か目が合ったような合わないような感覚がありました。そのライブ後半で、離れていてもずっと恋しく思っているよという内容の歌詞があるその人のパート(サビ)をこちらを見ながら全て歌いきって、歌い終わった後も間奏の間こちらを見て私が手を振ったらニコっとしてステージ替えをされました。
(2)ミュージカルを見に行った時に、私はステージど真ん中の前から3列目にいました。舞台上の俳優の人達の顔の汗がはっきりと見えるほどの近さでした。舞台前半の最後の辺りで舞台真ん中にきたその人がチラっとこちらを見たような感覚がありました。その後、舞台端に行き、演じる彼と目が合ったような不思議な感覚があり、目が合った途端、涙ぐみ声が一瞬出ないようなその人の姿があり、それが何度も繰り返しあり、なんだろうと思いました。その後、目が合った途端彼が泣き出しました。涙が止まらなくて、しまいに観客席に背を向けて背中を揺らしてずっと泣いていました。隣にいた俳優の方がその人の肩を叩いていました。その人の歌うパートになり、こちら側を向いた時に顔がぐちゃぐちゃでした。その時もこちらを見ていました。その後も、舞台斜めにいたその人を他の俳優を見た後に目で追ったら目が合いました。目が合ったらまた涙ぐんで上を向いたりする姿があり、不思議な感じでした。一緒に見に行った方に、遠目から何度もチラチラこっち見てたよねって話してました。
(3)握手できるイベントで、握手した後目の前を立ち去ろうとしたら、その人に耳元で「大好き」とボソッと言われました。その時、すごく笑顔でした。
(4)ライブですこし離れたとこに立っていたら、ステージ上でのトーク中に、私に気づいてくれて顔を出して覗きこむように私の顔を見て、指差ししてくれました。その後もチラチラ見てくれてりしてくれていましたが、突然手を不自然におでこのとこにかざしてこちらを見てきました。彼を目で追っている私の視線と合うと、彼の口元がニコ~となり、ずっと30秒近く目を反らさずに見つめてきました。斜め横にいたので、手をかざしながら見てくる不自然な姿にドキドキが最高潮で、30秒が限界で目を反らしてしまいました。目を反らした後すぐにステージをみると彼の隣にいたメンバーを見ていました。
不思議な体験をこの1年でしました。
その人とは、去年イベントを通して比較的ゆっくりとお話をしたことがありました。その時の彼は、なんだか照れているような変な姿があり、印象に残っています。お話した後も、遠くから見ていた私のほうをじっと見つめていてドキドキしたのも覚えています。
その人の心理を知りたいのですが、見つめれたりするだけで、他のファンがいたりで近くにいけないので気持ちがよくわかりませんが、ドキドキすることばかり起こります。
どんな感情があると思われますか?
ただのファンサービスでもここまでしてくれるのでしょうか。
ちなみに、(1)のパートを他のステージでどこか一方を見つめながら歌いきる姿はありませんでした。ステージ真横なので、関係者席でもありません。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
私は不思議な体験を今年初めからしています。
2年以上前から応援している、ある男性アーティストのコンサートなどで私が受けたファンサービスがあまりにドキドキするような内容で、最近その人からの反応が怖いくらいドキドキしてしまいます。
どんな心理があるのだと思われるかご意見を聞かせて頂けたらと思い、投稿させて頂きました。
(1)ライブを見に行った時に、ステージ横の一番端で見ていました。ステージ真横を向くその彼と目が合うような位置で、ステージトーク中やライブ中に真横を見る彼と...続きを読む

Aベストアンサー

アイドルも人間ですから、あなたに恋をしているのだと思います。

質問者さんが頻繁にライヴやイベントに通ううちに、顔を覚えられ、たとえば舞台に対する熱意のこもった反応の仕方などにも好感を持ち、そんな気持ちに至ったのかもしれません。ちなみに、関係者席の連中は、たいていしら~っとしているので、舞台の演者が見ていて面白いものではないはずです。ステージ真横にいるほどの熱心なファンでいらっしゃるから、その熱意が伝わったのでしょう。

ですが、ファンと恋人とは違います。もちろん、人気商売だから、簡単にファンとは付き合えないということもありますが、恋人になってしまうと、もうファンとアイドルという間柄ではいられなくなるので、これまでと同じドキドキはなくなるかもしれません。彼としては、近づきたいけれども近づけない。痛し痒しといったところでしょう。

最近思うのですが、有名人であり続けたるために欠かせないのは、才能やルックスなんかよりも精神力ではないかなという気がするのです。レディー・ガガは、学術的にそこを研究して、ステージの自分とオフの自分とを完全に分けることで精神力を保っているそうですが、質問者さんを見つめる彼は若くて未熟なのでしょうね。

ひょっとしたら、本気でアプローチすれば、彼と交際できるかもしれませんね。でも本当のファンなら、ファンとしてじっと見守り続けるのが彼のためでもあるような気もします。

アイドルも人間ですから、あなたに恋をしているのだと思います。

質問者さんが頻繁にライヴやイベントに通ううちに、顔を覚えられ、たとえば舞台に対する熱意のこもった反応の仕方などにも好感を持ち、そんな気持ちに至ったのかもしれません。ちなみに、関係者席の連中は、たいていしら~っとしているので、舞台の演者が見ていて面白いものではないはずです。ステージ真横にいるほどの熱心なファンでいらっしゃるから、その熱意が伝わったのでしょう。

ですが、ファンと恋人とは違います。もちろん、人気商売だ...続きを読む

Qライブに来てくれと言われました。

親しくしている男の友達がいるのですが、(私は女です。)
その人に『ライブに来てくれ』と言われました。
ロックバンドだそうです。
問題外かも知れませんが・・・私には、まず『ロック』がどういうものか分かりません。
(普段はSoundHorizon、GARNETCROW、See-Saw、ALIPROJECTを聞いています。)
もちろんライブハウスなど行ったこともなく・・・
その友達曰く、友達と来てワイワイすればいいよ。
らしいのですが・・・そんな誘えるような友達がいません・・・
ライブハウスには
・どれぐらいの年代の人が多いのか。
・やっぱり1人で行かないほうがいいか。
・差し入れとか持っていったほうがいいのか。
・難しいかもしれませんが、どんな雰囲気か。

等々どんなことでも教えてくださると本当にありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして。
初めて場所にいくのは 緊張しますよね。

私も友達に誘われる前は、すごい音量で[自分が入って浮くのではないか]と思ったり、
実際入って、中にいる人と目があうと、より緊張したものです笑

でも、今はそれは気にならなくなり、大好きな場所の一つです。

私はロックバンド(インディーズ)が多いので、参考に。。

・どれぐらいの年代の人が多いのか。
ロックバンドメンバーと同じ歳が多いです。10代(高校生)〜20台くらいでしょうか。
時々、スーツ姿のサラリーマンも見かけます。
格好も、好きな格好してます。みんな。暴れるバンドならTシャツだったり、
暴れる予定はなくて、お酒のみながら 楽しむ人はスカートだったり。
さそってくれた方って、バンドメンバーなんですよね。
それとなく、聞いてみてもよいと思いますよ。

・やっぱり1人で行かないほうがいいか。
それはないです。
待ち時間暇かもしれませんが、たいていのライブハウスにはビールやジュース飲めるコーナーがあるので、
飲みながら待ってもいいかも。それか、チケットあれば、外の出入りが寛容なところもあるので、
スタッフに聞いて、外の空気を吸いいってもいいかも、。
小さいライブハウスだと、結構、たばこの煙がきついので。
私もよくひとりで行きます。
寂しいときは、近くの人に話しかけます。
話しかけられて嫌な人はあまりいないですよ。

・差し入れとか持っていったほうがいいのか。
友達でしたら、ライブ前後、最中に飲めるミネラルウォーター、ポカリなんかがいいでしょう。
ちょっとチョコレートとか。
でも、これは、絶対じゃないですよ。
気持ち程度でいいので、[これから頑張ってね!(お疲れさま!)]という感じで渡せばよいです。
たくさんもらい過ぎても、逆に気を使わせたって友達も気にしちゃいそうですしね。

・難しいかもしれませんが、どんな雰囲気か。
そうですね。
ライブハウスは小さく、薄暗いです。
たばこ吸ってOKならたばこの煙がまん延しているし(最近は禁煙が多いです)
ステージは小さい箱なら観客と近く、
バンドがたくさんでるなら、次のバンドまで開き時間が30分くらいあります。(機材設定のため)
スピーカーはステージの両端にあるので、ロックなら耳がキーンとします。
人数がすくなくても 、小さい箱だと空気薄くなることもあり気分が悪くなるので、ちょっとでも
気分悪くなったら外de空気を吸いましょう。
演奏中は自分の好きなところでみていいですよ。
友達だから前って訳ではなく、
初めてでしたらなおさら。
後ろで壁にもたれたり、
真ん中いったり、移動もいつでも可能です。スタンディングなら。

ちょっと、くらい、怖いイメージですが、
私はライブハウスが大好きです。
ここにきて、嫌なことを忘れ楽しみ、友達を作ります。
きっと、新しい世界が広がると思います。
体験してみる価値はあります。
音楽はどんなジャンルであれ、最高のものだと思うのです。


誘ってくれた友達さんにも、初体験だからって不安を話したら、きっと、アドバイスくれますよ。

スタンディングライブについて、いままで 回答したものもよろしければ参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3201170.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3135926.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3012709.html

もし、わからないこと、ささいなことありましたら、また回答します。

不安を一つでもなくして、楽しんでほしいです。

こんにちは。はじめまして。
初めて場所にいくのは 緊張しますよね。

私も友達に誘われる前は、すごい音量で[自分が入って浮くのではないか]と思ったり、
実際入って、中にいる人と目があうと、より緊張したものです笑

でも、今はそれは気にならなくなり、大好きな場所の一つです。

私はロックバンド(インディーズ)が多いので、参考に。。

・どれぐらいの年代の人が多いのか。
ロックバンドメンバーと同じ歳が多いです。10代(高校生)〜20台くらいでしょうか。
時々、スーツ姿のサラリーマンも見か...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q知り合って間もない人を自分のライブに誘えますか?

合コンで知り合った男性に「バンド組んでて今度ライブをやるから来て」と誘われました(メールで)
誘われた時は、そのライブの日までに一度は会えるはずだったので、行くと返事をしました。
詳細は聞かずに、会ってから聞けば良いと思っていました。

しかし。

会う約束をキャンセルされ、結局会えないまま当日を迎えてしまいました。
バンド名や曲のジャンル、場所、時間も不明のままです。ただ分かるのは、入場料が2000円必要ということだけ…(最初、誘ってもらった時に教えてもらったのです)
そんな中で、前日に「明日よろしく」という彼からの一斉送信のメールが。
私以外に5人くらい誘っているし、ぶっちゃけあなたのバンドについて何も知らないんだけど!という感じでした。

行くべきでしょうか?
今から思うと、入場料が一人でも多く欲しいから、誰でもいいから誘ったのかなーという気がしてなりません。

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

誰でもいいんです。
ああいうのは、片っ端から知り合いに声をかけて「人集め」するものです。
私も、普段全く連絡とらない人にライブの時だけ誘われます。
お金を払って会場かりてるので、一人でも多く呼んでお金とらないと、自分たちの出費が増えるので…

最初から会うつもりなかったのでは?
興味もってる風にみせといて、ライブに来てもらうのが目的。
そういう人集めのやり方してる人は、とりあえず出会いが会った人全員を呼びます。
むしろ人集めのために出会いの場に出かけてるんでは?っと思うときもあります。
バンドしてる人全員がそうではありませんが、彼は確実に「人集めのため」に質問者さんに近づいた、と思います。
興味があればキャンセルしないし、少しは連絡するでしょ?
人集め以外のなにものでもないでしょ。
そんな失礼な人のライブになんて行かなくていいですよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング