アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私の好きな人(28)はバンドを組んで月に数回ライブを行っています。
バイトをしながらのバンド活動なんですが、こういった人を好きになったのは初めてでアプローチとうか、
どう自分の気持ちを伝えたら良いのか悩んでいます。
私はライブで彼を見てルックスや歌っている時の表情とか、バンドの持ち歌なども好きになり、
最近はライブで彼からも挨拶をしてくれたり、少し話ができるようになりました。
友達に話した所「所詮ファンなんだから無理だよ」と言う意見と、
「今後の就職とか将来性とかを考えたら現実的な厳しい女の子は却下だと思うし、
だったら自分の事を好きと言ってくれるファンの子が好みであれば、ファンの子も可能性がない訳でもないと思う」
と言う意見を言われました。
私も「所詮ファン」と思ってしまっている所が大きいのですが、
やはり別ルート(バイト先や友達の紹介)などで知り合わない限り、
バンドをやっている男性に恋愛対象として見て貰う事は無理なのでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

バンドをやってるとかで恋愛観は特別なのか?となると違います。


個人差ですね~。
普通に仲良くなって「いいな」と思ってもらえれば全然付き合えますよ。

所詮ファンだしとか思うバンドマンっているのかなぁ?
かわいかったら誰でも(笑)くらいの方が多いよ。
少なくても私の周りのバンドマンにはそういう垣根作ってる人いなかったなぁ。
インディーズだろうがメジャーだろうが。

一度バンドマンと付き合うと、バンドマン以外の人と付き合えない~
という女の子もたっくさんいて、
対バン仲間のバンドマンを渡り歩く子も結構います。
独り占めしてるのは私、みたいな優越感があるみたいです。

まぁ、そんな子達はどうやってバンドマンと仲良くなるかってーと、

1.とにかくマメにライブに行く
 (とにかく「いつも来てるな」と顔を覚えてもらう)
2.演奏の合間に話しかける
 (自分の演奏時間以外はホール内とか外で誰かと話してたりするよ)
3.スタッフと仲良くなる
 (もし人出が足りなかったら手伝って!ということにもなるかもヨ)
4.打ち上げに押し掛ける
 (素直に「打ち上げに行きたいナ」と言うと連れて行ってもらえる可能性もあるヨ)

などですかね~。
あとは地元以外のライブなんかだと、ファンが少ないので、
仲良くなれる可能性がぐっと高くなりますよ。

逆にラブレターとかで熱い思いを告げられると重すぎかも。
自然と仲良くなった方がいいよ~。

ただ、かなり やきもち焼きな人は厳しいですよ~。
当然あなたと同じように思っている人、いるわけだし、
今後もどんどんファンが増えたら…ん~耐えられる?

他のファンの前ではもちろんラブラブ出来ないし、
公言も出来ないし、浮気される可能性も!

この辺を耐えられる人ならバンドマンと付き合うの、楽しいと思うよ~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1~4の仲良くなる術も参考になりました。

お礼日時:2008/07/22 23:57

バンドマンという共通した価値観を持つ民族がいるわけでなく、それぞれひとりひとりが個人なので「恋愛観」なんてものを一概には語れませんが



いままで知り合ったバンドマンの半分以上はお客さんだったひとかバンドのメンバー、または手伝ってくれるスタッフなんかとつきあっていましたね。ごく若いうちは同じ学校のひと、が一番多かったですね。

定職に就いていたり、ひとつところで長くバイトを続けていた人だと職場で知り合った相手と付き合ったりもしていました。
飲みに行った店で働いていた女の子と仲良くなったりすることもないわけではありません。

結局のところ、出会う機会が多いところで相手を見つけるだけ、だと思います。バンドマンだとそれがライブハウスだったりスタジオだったり打ち上げだったりが多いわけです。
もちろん、見つけた相手と思いが共通しなければ上手くいかないわけですが、それはどんな趣味、職業の場合でも同じ事ですね。


あー、私も長い間バンドをやっているのでお客さんとつきあったことはありますが、なんか期待されていたバンドマン像とは違っていたらしくそのうちフェイドアウトされてしまいました。

>今後の就職とか将来性とかを考えたら現実的な厳しい女の子は却下
これはバンドマン側から却下するより女子からされる事のほうが多いと思いますよ。実体験から。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お客さんとお付き合いをする事もあるんですね。
半分以上という事に驚きました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/07/22 23:51

学生時代に演劇とバンドをやっていました。


ファンレターを頂きとても嬉しかったけれど、所詮ファン。されどファン。嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
はっきり言ってちょっと恋人には無理と思っていました。
(すきって言われると、逃げたくなる心境わかる?)
バンドやってる連中に恋人ができると雰囲気が崩れて、ハングリー精神が薄らぐようなところがあるって言うか。。。そんな暇があったらデモテープ作ってくれー!!とか、ねたくれ!!(詩とか書いてロマンチックな感じのいい感じのやつ送ってくれたほうがいい)、ファンです好きです!って何百回御まじないみたいなのかいてもらっても、返事書こうとも思わなかった。(ファンだった子ごめん)
情けない事に曲作ってくれた人には気持ちが解ってるなー。って思ったから御礼の手紙書いたような気がする。(おんなじ心もってるなーって思ったからね)
ライブの裏方さんで、かっこいい女子はいいなーって思った。
それで会ったこともあったけれど、気持ちが恋愛モードじゃなかったから、その子がすごい魅力的でも☆にはならなかったし。
芸術家の端くれだから、頭が殆ど岡本太郎みたいなの。愛ってすっごい大きい物だし、恋って欲望。って感じ。
目標が達成できるまで見守り続けてくれて、可愛くって、いい子だったら別かもしれない。。。

音楽やってる人は音楽がすごいできる人が好き。
いろんな音楽聴いてクラシックとかも、太鼓とかもいろんな音楽のこと知っててやれる人は、近くにいて教えてと思うかもしれない。
そいでもって、媚売ったりしないタカビーのお嬢さんが好きかもね。

所詮バンドマンはないものねだりだから。
あんまり本気にならないほうが身のため。。
だめだという事が解ってから、気付いたときに、時間の無駄だったと感じるよ。
自分にとって身になって好きなこと探して輝いた方がかっこいいと思うよ。(ファンでい続けることもできるんじゃない)
傷つけちゃったらごめんね。
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/07/22 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!