「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は恋人が欲しい恋がしたいそして結婚したいのですがちゃんとしてません…

部屋が汚い=かたすのが苦手でぐちゃぐちゃです。
支払い滞納=支払うのが苦手でいつも督促状が来てしまいます。
料理しない=面倒なので弁当外食ばかりです。
ゴミが捨てられない=知人によると捨てるべきものをとってあるそうです。
ダンボールだらけ=収納を使わずにダンボールにごちゃごちゃ入っていて発掘作業が大変です。
紛失する=ごちゃごちゃしているので鍵やカードやメモなど失くすと捜索作業が大変です。
臭い=腐敗したものからの異臭がしちゃってます。

かたすときはすっごいピカピカにするけど(1年半前にかたしたw)、
しないときは全くなにもしなく出来なくなってしまします(涙)

外に出るときの服装や持ち物見た目は小奇麗に整えられるので問題無いので。
誰も家がこんなだとは想像もつかないと思いますw

人が来ないからかたせないかもなので恋人ができたならちゃんとできるような気もします…

どう思いますか?

A 回答 (6件)

無理です。

まず自分の生活をキチンとしましょう。
 いつでも素敵な人と出会ってすぐに部屋に招待できるように。
    • 0

人が来る来ないではなく、自分の意識です。

恋人が出来ても、片付け出来ないでしょう。
苦手なのではなく、やらない、やりたくないだけですよね。
小奇麗?臭いでわかります。
他人からすれば、臭いと思います。

2週間に一回でも、整理整頓、掃除すればよくなります。
    • 0

私も、面倒くさがりなのでよっぽどじゃないとホコリだらけの部屋にいますw

さすがに、臭いっていうのはないですけど・・・。

B型ですか?w

恋人を作ってしっかりするようにしては?
私も彼氏がいますが、一緒に住んでいるわけでもなく、お互い実家なので私の部屋にも呼びませんがw
普段は汚いですよw

なんか、結婚とかしたらしっかりするかも・・・?とか思いつつ
数か月に一回くらい掃除しますね。

お金に関しては、しっかりした方がいいでしょう。
誰が見ても、お金に関してはしっかりしていないとさすがに彼氏できましたー・・・って言っても
彼氏にお金のだらしないのは、マイナスですよ。
まぁ、部屋が汚いのは彼氏が来るときに片付ければいいや!

っていう、私の考えでしかないですけどねw

料理も、彼氏ができたら作って食べてもらいたいって思うようになると思いますよ♪
たぶんw

頑張ってお互い部屋を奇麗にしていきましょう☆
    • 0

恋人は普通にできるでしょうけど、結婚は厳しいですよ今のままでは。

もし外出する時のように取り繕って結婚に至っても、夫にしてみたら詐欺に逢ったようなものです。

>部屋が汚い=かたすのが苦手でぐちゃぐちゃです。
最低限必要なモノ以外はどんどん捨てましょう。
ご友人の指摘は私もそのように思います。経験上、片付けられない人は物を捨てられない傾向がありますね。

>支払い滞納=支払うのが苦手でいつも督促状が来てしまいます。
これは得意とか苦手という次元の問題ではありませんよ。契約社会において相手方の「信頼」を裏切っている訳ですから。督促するにもコストがかかるんです。ぜひ直してください。

>ダンボールだらけ=収納を使わずにダンボールにごちゃごちゃ入っていて発掘作業が大変です。
倉庫に住まわれているのではないのですから、ダンボールはいただけないですね。

>臭い=腐敗したものからの異臭がしちゃってます。
彼氏が知れば、間違いなくドン引きします。

>人が来ないからかたせないかもなので恋人ができたならちゃんとできるような気もします…
いいえ、取り繕うことはできても、それでは解決になりません。気がするだけで実際はそうはならないです。厳しいこと言うようですが、私も質問者さんと似たような気質・性格なので我がことのように感じます。

掃除は毎日の日課として継続するしかないでしょうね。質問文からうかがい知る範囲での質問者さんのご性格からして、おそらく週に2度とか「不定期的に」掃除するのは不向きなのではないかと思います。それならば、その日のことはその日のうちに片付ける、それを毎日の日課にしてしまうのがよろしいのではないでしょうか。しない日が2、3日も続くと、今度はいいやと思えて結局しないことになりますから。

結婚を意識されているのでしたら、少しずつ自己改善されるしかないのではないでしょうか。

最後に、大変失礼なことを書いてすみません。お詫び申し上げます。

この回答への補足

泣きたくなります…

• 0

>泣きたくなります…

ひどい書き方をしてしまいました。
不用意な文章で傷つけてしまい申し訳ございません。私も人様のこと言えないのに、自分のことを棚に上げてました。

一歩一歩、できることからはじめてやれば、彼氏も結婚もできると思います。せっかく質問をされたのに、逆にやる気をそぐようなことを書いてしまい反省しています。
先ほどはきつい文章を書いてしまってごめんなさい。

この回答への補足

あなたのせいではないです…

• 0

今、私も一人で暮らしてるので正直部屋の片付けなんかはいい加減です。

でも、二人で暮らすようになったりすれば、いい緊張感が生まれていい加減なことをしなくなるんじゃないですか。

私もやっぱり誰かと一緒に暮らしていきたいと思う今日この頃です。
    • 0