海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。20代の男です。小さい頃からずっと疑問だったんですが、日本は、女性に対して、レディーファースト、女性はには優しく、法律などでも女性を保護する傾向が強いように思います。つまり女性は男性に比べて弱いからという理由だと思いますが、この弱いと言う所に非常に疑問を持ちます。私の経験上、男性より、女性のほうが明らかに強いと思います。生命力なども平均寿命を見ても女性のほうが上で、精神的にも女性のほうが強いような印象です。だとすると、女性は男性が守るという考えは、体力、力が男性のほうが強いというだけの理由からなんでしょうか??ふと疑問に思いました。

A 回答 (7件)

この国は「弱者」という人たちをとても保護する国で、巨大な経済大国なのに億万長者が一人もいないのがその例の一つです。

儲けた者からは徹底して税を徴収し、社会に還元されます。

しかし、そうであっても「格差社会」を盾にして、やはり弱者とやらの要求は強いのです。女性を保護せよというのも同じケースなのです。

なお、別に女性を保護する理由はありませんよ。若い女性はその期間だけ売り手市場になるため、より条件のいい人についていくだけです。
相手の足元を見ることがすなわち交渉というものですから。

環境を変えるよりも環境を利用するほうが賢いと思います。
女性の特徴を逆手に取り、彼女らが考える都合のいい男性や、理想の男性を演じてください。
ある主義や基準を採用するということは、必ずリスクも同時に背負うことになるのです。
「私はかならず食事をおごってくれる男性じゃないと嫌」
なんて言う女は山ほどいます。それを逆手に取れば、金持ちを演出して体だけいただき、「俺はセックスしない女じゃないといやだから。しばらくはセフレを続けてみない?」などと言うのも一理あるとおもいます。
    • 0

>法律などでも女性を保護する傾向が強いように思います

実社会では依然として男性上位です

・就職
・昇進
・政治家
・その他

>女性は男性が守るという考えは

男性上位の権利を貰っているのでそれに伴う義務かもしれませんね
    • 0

女性を保護せいよ敢て言わないと女性に優しくしない男性が多いということです。

多くの女性は男性を保護せよと言わずとも自然にに優しくしてくれますよね?

男性は相手が自分の思い通りにならないと直接暴力に発展し易いです。弱いくせに(弱いからこそ?)暴力をふるってしまうのが男性なのです。(勿論、女性も暴力と無縁ではありません。直接関わらないまでも間接的に暴力を誘発しているところも多々あります。)

以上のことが当てはまらない方も沢山いらっしゃると思います。特に最近は男女の区別が難しくなってきています。しかし、社会全体として見ると女性を保護せよとした方が暮らし易い社会になるということです。
    • 0

>女性が男性に比べ保護される理由は??

そんな理由はありません。
図々しい女議員や女性運動家とかいう訳のわからぬ風体の馬鹿者どもが只でさえ十分に保護されて居たにも係わらずに、更に図々しく義務をそっちのけて権利ばかりを主張しただけのことです。
女性は差別されてると主張して。

確かに大昔はそうした傾向も見受けられましたが、今は男女平等はおろか、本来の趣旨はすっかり歪み、拡大解釈され、極端な男性差別的な社会へと生まれ変わりました。

それでも強欲で尊大で高慢で被害者意識の固まりのような一部の女性が騒ぎ立て権利を主張するからおかしいだけの事です。

また視聴率至上主義のマスコミも、それをおもしろおかしくその方が視聴率が取れ、受けが良いからといって女性主体に報道し、男性の肩身を狭くするのを助長しているだけのことです。

まぁ、その結果、この国はすっかり少子化し、未来の無い国になりましたが・・・・。
行き過ぎた主張、あまりに男性不利な法律のあり方や社会風潮に、今の男性も馬鹿じゃないので付き合いきれなくなった、って事でしょう。
だって、女性を保護し、扶養する立場になったって何一つ良いことがないのですから・・・・・。
誰も好き好んで、死ぬまで続く「終身刑」の様な立場になどなりたくは無いですからね。

自分らで天に唾を吐き、自らの首を絞めてるのです。
愚かですね。
    • 0

これに関しては人としての歴史的な背景が大きいんではないでしょうかね。

。。
(その歴史がどうなのかは全く分かりませんけれど^^;)

性というものをどのレベルで捉えるかは分かりませんが、
ライオンとかはメスが狩りをするわけだから「動物」としての観点から見ればメスは保護される要素は無いですしね。

子供を身ごもれるという点が、人間社会で女性が保護される理由なのではないかと思います。
(あとはフェミニズム等の圧力的な風潮とか)
    • 0

>体力、力が男性のほうが強いというだけの理由からなんでしょうか

:とおっしゃるとおり、単純な理屈です。

筋力の差と、生殖器形状の凹凸の差によって、女性は受身にならざるを得ないからです。
受身である、という生来的な差を利用しないことで、人間として対等な立場で接したいということです。
理性(超自我性)を持つ人間ならではの発想で、逆に言うと、力だけにものを言わせようとする男は原始的な生き物である、ということになるでしょう。

• 0

根本は母性保護です。

鶏でもオットセイでも大奥でもハレムのように群れにオスは1匹で充分です。

余談ですが最近の研究で人間の大元は女性でそれを男性ホルモンで部品改造したのが男性なんだそうです。
ということで設計に無理がある分男性が短命なんだそうです。
    • 0