アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

the trainlineでのイギリス鉄道チケット予約について教えてください

今年の8月の終わりにイギリス旅行をする予定です。
鉄道を利用しようと思いthe trainlineでチケットを予約したのですが
PostCodeが入力できなかったので、とりあえず宿泊先のホテルの住所を
入れて予約をしました。HomeAddressもホテルものです。支払いは
クレジットカードで行い、予約は正常に行えた様に見えます。

受け取り方法はSelf-service Tickets(FastTicket machines)にしたのですが
PostCode,HomeAddressがクレジットカードと違う場合でも発券は可能でしょうか?
the trainlineを利用したことがある方、また詳しい方がいらっしゃいましたら
すいませんが教えていただけないでしょうか。

予約してしまったのでもうどうしようもないかもしれませんが。。
今更ですが予約5日後ぐらいにthe trainlineのMyAccountで日本の住所に変更しました。。

A 回答 (1件)

私もトレインライン利用したことあります。

2年前のことなのでよく覚えてないのですが・・・

確かに、POSTCODEは日本のだとだめだったような気がします。
私もイギリスのホテルのアドレスにしたんだったかな・・・?
それ入力しないと先に進めなかったですよね?
アカウントは日本ので出来ましたけど。

私も発券は、ファーストチケットマシンにしました。
クレジット情報があっていればたぶん大丈夫だと思います。
私は問題なく発券できました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チケット購入時はPOSTCODEは日本指定で入力できなくて、入力しないと
先にも進めませんでした。アカウントが後で日本のに変更できたので
アカウント登録⇒チケット購入の手順で行えば住所が正確になると
思い、不安になっていました。

クレジット情報があっていればファーストチケットマシンから
発券できるとのアドバイスを聞いて安心しました。クレジット会社
にも確認したのですがチケットの料金は引き落とされていたので
たぶん大丈夫と確信しました。

ありがとうございました。