プロが教えるわが家の防犯対策術!

USJから道頓堀へ行くにはどう行けばよいのでしょうか?ユニバーサルシティ駅から難波に行ったほうがよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

http://www.usj2.com/dotonbori/index.html
このサイトの一番下にありますが、
ユニバーサルシティー駅⇒JR難波駅です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても良いサイトを紹介してくださってありがとうございました。

おかげさまでJR難波駅から難波ウォークを歩いて道頓堀へ行くことが出来ました。伊丹空港までも、なんばOCATからリムジンバスで帰ることが出来ました。

お礼日時:2008/08/13 09:07

JR環状線西九条で乗り換え、内回りで新今宮駅降りる。

進行方向の1番端の改札口を出て、「地下鉄堺筋線」動物園前駅から「日本橋」で降りる。2番出口から出たらすぐ「道頓堀」です。
    • good
    • 0

こんばんは。


ユニバーサルシティー駅⇒西九条で環状線に乗り換え
西九条⇒今宮で大和路線に乗り換え
今宮⇒JR難波駅
JR難波駅から、地下街を歩いて地下鉄御堂筋駅まで行って、地上に出て御堂筋(6車線くらいある一方通行の道路)を車の進行方向と逆行して橋をめざしたらいいと思います。橋まで来るとグリコの看板が見えるでしょう。
    • good
    • 0

質問の内容から判断し大阪市内には土地勘のない方のようですね。


「道頓堀」というのは少し前までくいだおれ太郎くんがいたあの場所、
今でも見上ればでっかいカニやフグがいる場所、阪神が優勝すれば
道頓堀川に飛び込む人がいっぱいいる戎橋のあるあの場所 と決め付けます。

実は「道頓堀」至近の鉄道駅はありません。
一番近くて市営地下鉄のなんば駅(御堂筋&千日前)で徒歩10分弱。
近鉄の難波もほぼ同じ距離で約10分。南海のなんば駅だとやや遠くて
10分強。JR難波だと20分くらいかかると思って良い距離です。
JR難波だと遠くて乗り換えも2回は必要で旅行者にはお勧めできないです。

ですので、
1.USJ駅→JRの大阪駅=地下鉄御堂筋線の梅田駅→なんば駅(or心斎橋駅)
2.USJ駅→JRの野田駅=地下鉄千日前線の玉川駅→なんば駅
のどちらかがよろしいかと。空いているのは2.のルートです。

注意点は
・USJから乗る電車が西九条駅止まりの電車だと西九条で野田/大阪駅方面
 行きに乗り換える必要があります。
・どこから行くにしても心斎橋筋/戎橋筋は日時によっては大混雑して
 いる場合もあり、時間は余裕をもって行動する必要があります。
    • good
    • 2

JR難波駅はユニバーサルシティ駅からは西九条駅、今宮あるい新今宮で乗り換える必要があります。


またJR難波駅から道頓堀付近へは15分ほど歩く必要があります。
私ならJR大阪駅まで出て 地下鉄御堂筋線に乗り換えて難波まで行きます。
心斎橋駅か本町駅で降りて 心斎橋筋商店街を道頓堀までウインドショッピングしながら歩いていくのもお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!