dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月の31日にバスで香川県から大阪まで行きます。
なんば高速バスターミナルでバスを降りるのですが、そこから南港ATCまでの行き方が分からず困っています。

乗り換え案内などで検索したのですが「なんば駅」や「難波」など候補が複数あり分からず…。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

大阪市地下鉄なんば駅から大国町駅へ隣のホームの四ッ橋線で


終点の住之江公園駅で地上へ上がりニュートラムで
ATCの最寄駅トレードセンター前駅で下車という
移動手段がありますが
地下鉄なんば駅から御堂筋線(赤色)梅田方面中津・新大阪・
(北大阪急行)千里中央行きで後ろの車両でご乗車していただき
本町駅へ中央線(緑色)のコスモスクエア行きの終点
コスモスクエア駅で地上のニュートラム住之江公園行きに乗換えて
トレードセンター前駅で下車移動することもできます。
なんば~コスモスクエア 普通料金 270円
(1)なんば(御堂筋線3分)本町(中央線14分)コスモスクエア
(ニュートラム2分)トレードセンター前
(2)なんば(御堂筋線2分)大国町(四ッ橋線12分)
住之江公園(ニュートラム17分)トレードセンター前
地下鉄・市バスが1日乗り放題の共通一日乗車券が850円で
発売しておりますが往復で540円です。
ATCからお帰りの時に大阪港・梅田・心斎橋・
通天閣(恵美須町また動物園前駅下車)などを
観光されるのでしたら便利です。
    • good
    • 0

>なんば高速バスターミナルから南港ATCまでの行き方



             ↓

なんば高速バスターミナル  → 徒歩7~8分で大阪市営地下鉄御堂筋線「なんば駅」 →地下鉄御堂筋線(天王寺・なかもず方面行き)で1駅「大国町駅」で四つ橋線(乗り入れている南港ポートタウン線)に乗り換える
→トレードセンター前で下車 →徒歩5分でATCに着きます。

他にも、地下鉄中央線の利用&大阪駅前でのバス下車と西梅田からの四つ橋線経由等の路線もありますが、分かり易さ、徒歩の時間や乗換えの便からは、上記方法&路線の利用がお薦めです。

※トータルでは約30~35分程度の所要時間だと思います。



cocoa27 様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、天候にも恵まれ、南港ATCへの旅が、つつがなく楽しく快適に過ごされますよう、心より祈念申し上げております。




交通アクセス

http://www.atc-co.com/guide/access.php
    • good
    • 1

>なんば高速バスターミナルから南港ATCまでの行き方



             ↓

なんば高速バスターミナル  → 徒歩7~8分で大阪市営地下鉄御堂筋線「なんば駅」 →地下鉄御堂筋線(天王寺・なかもず方面行き)で1駅「大国町駅」で四つ橋線(乗り入れている南港ポートタウン線)に乗り換える
→トレードセンター前で下車 →徒歩5分でATCに着きます。

他にも、地下鉄中央線の利用&大阪駅前でのバス下車と西梅田からの四つ橋線経由等の路線もありますが、分かり易さ、徒歩の時間や乗換えの便からは、上記方法&路線の利用がお薦めです。

※トータルでは約30~35分程度の所要時間だと思います。



cocoa27 様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、天候にも恵まれ、南港ATCへの旅が、つつがなく楽しく快適に過ごされますよう、心より祈念申し上げております。




交通アクセス

http://www.atc-co.com/guide/access.php
    • good
    • 1

まずは大阪市営地下鉄のなんば駅へ向かいましょう。


地下鉄なんば駅の四ツ橋線(青の印)の住之江公園行きへ乗り
住之江公園でポートタウン線に乗り換えて、コスモスクエア行きに
乗り、トレードセンター前で降りましょう。
するとATCはすぐ近くにあります。

結構電車賃かかると思いますので、他にも行く用事があるなら
共通一日乗車券850円を買うと便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!