dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは53歳の女性です。
7月10日午後から63歳女性と小2(女)と4歳(男)の4名で大阪観光をしたいと思っています。
翌日は1日USJ(宿泊します)なのですが、前日の半日も子供たちを楽しませたいのです、おすすめの観光ルートと観光地があれば、お教え下さい。
タクシーで回れば良いのでしょうが、なるべくバスや電車を利用したいと思っています。
(普段電車や、バスに乗る機会も少ない所に住んでいるので)

A 回答 (2件)

こんにちわ。


お孫さんと一緒に大阪旅行でしょうか。楽しみですね。子供さんも楽しめるところとしては、以下の施設が候補かと思います。


■大阪科学技術館(地下鉄四つ橋線四ツ橋駅下車)
http://www.ostec.or.jp/pop/
■大阪市立自然史博物館(地下鉄御堂筋線長居駅下車)
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/
■大阪市立科学館(地下鉄四つ橋線肥後橋駅下車)
http://www.sci-museum.jp/
■大阪市天王寺動物園(地下鉄御堂筋線・堺筋線動物園前駅下車)
http://www.jazga.or.jp/tennoji/
■海遊館(地下鉄中央線大阪港駅下車)
http://www.kaiyukan.com/index.html
■大阪城公園(JR環状線大阪城公園駅または、地下鉄谷町線中央線線谷町四丁目駅下車)
http://www.osakacastle.net/

少し離れますが、
■万博記念公園(大阪モノレール万博記念公園駅下車)
http://www.expo70-park.jp/
■エキスポシティ(万博記念公園内)
http://www.expocity-mf.com/
も候補に入れられてもいいと思います。

子供さんがどういったことに興味をもたれるかによって変わってくるかと思いますが、大阪科学技術館と自然史博物館が個人的にはお薦めです。ふたつ回る時間があればいいですが、どちらか一方でも半日程度楽しめると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
参考にして検討します。

お礼日時:2016/05/23 18:05

天王寺動物園はどないだ?


http://www.jazga.or.jp/tennoji/shisetsu/index.html

 地下鉄動物園前かJR新今宮or天王寺から徒歩10分ほどです。

 ところで翌11日は平日だけど、USJの為に子供の学校休ますん?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!