アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR難波(OCAT)から南海なんば駅方面へ徒歩で移動します。
地上へ出て、どうも北口方面から出ているようなのですが、南口(湊町出口)からは徒歩で出られないのでしょうか?

他に、JR難波(OCAT)から南海なんば駅への近道はないですか?

A 回答 (4件)

JR難波の南方向は地図を見ないとわかりにくいです。


近鉄難波駅方向に向かって歩き地下街を通って行っても大差ないですよ。

四つ橋線出口(32号)あたりを上がって南海駅に向かうと
多少近道ですが「ラブホテル街」のど真ん中を歩くことになります。
このあたりは治安もよくないですよ。
    • good
    • 0

JR難波の改札口は北向きですから出たら右にUターンして南出口に向かう。


南出口階段で地上に出たら左に行く。
大きな道路を横切って、細い道をまっすぐ行くと高速道路の高架がある道路の出る。
そこを右に高架の下を行ったところが高島屋の角に出てその裏側が南海なんば駅です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>JR難波の改札口は北向きですから出たら右にUターンして南出口に向かう
これが、ありがたかったです。
これまではバス下車後いつも北口利用でしたが、今回JR下車後に改札を出て南方向に出ることができました。ただ通路が結構長く、行き当たりでは思ったより南に出たのでびっくりしました。

お礼日時:2009/11/04 21:45

JR難波駅改札口を出て右側にマルイト難波ビル地下1階


ジュンク堂書店なんば店とライフなんば店の間の通路を通り
大阪市地下鉄四ツ橋線なんば駅を通り
なんばウォーク1番街B3出口から階段を上がって
大阪市バスなんばバスターミナルを通り抜けて
横断歩道で南東へ渡るとすぐに南海なんば駅ターミナルです。
    • good
    • 1

>徒歩で出られないのでしょうか?



出られます。

>近道はないですか?

ありません。

無難なのは御堂筋の地下街に回ることですし、

ご希望の通路はいったんOCAT建物内を1階まであがって、
東側の通路を南に歩くと従業員通路兼用の通路を歩けば
建物南側に出られます。

大きな道路に出たら左に曲がり、
後は地図の通りにどうぞ。
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/73964/
一瞬ラブホ街は突き抜けますが、ここは南海から
四つ橋線を使うサラリーマンやOLの通勤路になっているので
特に問題はありません。

こちらのほうが距離的には近いし、人が少ないので
速く歩けますが、信号をいくつか渡るので待ち時間が
発生するのと、屋外を歩くので条件的には似たようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南口方向に出られるのがわかってありがたかったです。
今回は、JR改札口を出てユーターンしました。
次回は1階で東側の通路を南に歩くと従業員通路兼用の通路を歩くことにしようかと思っています。

お礼日時:2009/11/04 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!