電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四ツ橋線なんば駅→コスモスクエア(中央線)にスムーズに行けますか?

地方から大阪出張となりました。
宿泊は「ホテルモントレ グラスミア大阪」で、JR難波駅近くです。

毎朝ラッシュ時にホテルからコスモスクエア駅に通勤する必要がありますが、できるだけ歩く距離を短くしたいと思ってます。
ホテルから御堂筋線のなんば駅まではちょっと歩くので、ホテル直結の四ツ橋線なんば駅から行きたいと思ったのですが、「乗り換え案内」検索でも出てくるのは「御堂筋線」「千日前線」のなんば駅だけなのです。
路線図的には大丈夫そうなのですが、極端に本数が少なかったり、「本町」乗り換えの移動距離がものすごく長かったりするのでしょうか?

なんば駅がいくつもあるということすら今回初めて知りました。よいお知恵をお願いします。
都会は歩くし、混雑するし、道はわからないし、とても不安です。。。

A 回答 (3件)

ご宿泊されますホテルモントレグラスミア大阪は、


東へ向かわれます大阪市地下鉄四ツ橋線なんば駅
改札口に近いところです。
西梅田方面行き進行方向の後方の車両にご乗車されますと
本町駅で中央線ホームへ連絡できます。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …
御堂筋線にご乗車されますと地下街のなんばウォークを
通って御堂筋線なんば駅改札口まで徒歩約5分かかりますし
梅田・新大阪・千里中央方面行き進行方向後方の車両に
乗車されてホームまで移動する時間に約10分かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいご説明、本当にありがとうございました。
安心して四ツ橋線なんば駅からコスモスクエア駅に行くことができそうです。
本町乗り換えも簡単そうで、安心しました。

お礼日時:2010/07/31 18:19

大丈夫だと思いますよ。



難波駅は、いくつもの線が集まってます。
千日前線と四ツ橋線はすぐ隣ですし、JRも近鉄も近いです。
御堂筋線と四ツ橋線は少し離れてますが、近鉄線なら、出口によっては御堂筋が近くなります。
難波発の電車は、どの線も基本的に本数が多いので、そんなに困ることはないと思います。
また、同じ駅から同じ駅まで複数の行き方があるので、ややこしいかもしれませんが、四ツ橋線なんば→本町(中央線に乗り換え)→コスモスクエア。で、行けるはずです。

わかりにくかったかもしれません…
私も、関西に来たばかりのころはかなり戸惑いました。不安なお気持ちすごくわかります。
でも、複雑な分、上方や壁を見ると案内板が多いです(笑)
お仕事がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
不安な気持ちまで共有していただき嬉しかったです。
頑張って案内板をチェックしつつ、進みたいと思います。

お礼日時:2010/07/31 18:21

スムーズですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!