ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

映画のジャパンプレミア(舞台挨拶付)に当選しました。
主催者側に問い合わせたところ、入場は先着順で整理番号を発行する予定はないということでした。
平日18:00開場です。

こういう場合、普通は開場時間のどのくらい前に行くのがよいのでしょうか。
私の大好きな俳優さんがゲストで登場するので、なるべく前の方の座席を取りたいと思っています。
ただ、この暑さで何時間も待てるのか、という不安もよぎります。

また、一般的にプレス席は一般客席よりも前方にあるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん、テレビやマスコミのカメラが舞台前にたくさん並んでいると思います。

一般人はカメラと記者の後ろになります。彼らは取材が終わるとどどーっと帰ります。が、舞台あいさつのときはしっかりいる、しかも立ってるので、すぐ後ろだとかえって見えないかも???
遅くとも開場の30分前に行かないと、いい席はないかもしれませんね。
舞台挨拶の取材をする人たちは終わると帰りますが、映画を見るVIPさんたちはむしろ、真ん中よりやや後方の特等席が用意されているのが普通です。2階があれば2階の前方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり、記者さんたちの真後ろは逆に見えづらい可能性があるのですね・・・。

仕事が午後休めそうなので、かなり早めに並べそうなのですが、前の方に座れたとしてもそれが逆にあだとなることがあるなんて・・・っ

悩みどころです。

ちなみに場所は赤坂BLITZです。
どの辺に座るのがよいのやら。。。

お礼日時:2008/07/24 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレミア試写会の座席

映画のジャパンプレミアに当たりました。
入場時にいるチケットには開場・開演時間は記載があるのですが、どのような流れで座席が決まるのかわかりません。
場所は赤坂BLITZでそんなに大きくはない所です。
出演者の舞台挨拶が予定されています。
平日18:00開場です。

このような場合、一般的に開場の数時間前から整理番号が配られて順番に入場するのでしょうか?
主催会社にメールで問い合わせを出していますが、まだ返答もなく、日にちが迫っているので、ご存知の方、また以前にプレミア試写会等に行かれたことのある方のお話を参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には、流し込み、だと思います。
先着順です。自分で思う良い席に着席するには
少し早めに。
観客は、舞台挨拶が、本命、目当てです。
混雑が予想されれば、整理券発行も予想されます。

一言で云うと、配給会社や主催者側の判断ですので
プレミアム試写会が、すべて同じではありません。
中には、舞台挨拶が終了すると、帰宅する方も
いるくらいです。


人気Q&Aランキング