プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記URLの指示に従ってebayとpaypalの登録をしました。
http://www.nihon5guide.com/pdf/process/ebayuser/ …
で、関連づけの方法がよくわからないんですが
ebayにログインした状態でpaypalにログインしたら
自動で関連づけられるんでしょうか?
上記PDFと画面が違うためよくわかりません。
ebayで下記順序に従って進んで行っても自分のアカウントらしきものは表示されていません。
Home > My eBay > My Account > PayPal Account

「View all shipping addresses」をクリックするとebay登録時に入力した住所が表示されています。

それとpaypalを通じて支払いをすると言うのは
まずpaypalにお金を入金しそれで支払うって事なんですか?
クレジットカードを利用した場合paypalからクレジット会社に請求が行って
自動で支払いが完了するって事で良いんでしょうか?

A 回答 (2件)

>「View all shipping addresses」をクリックするとebay登録時に入力した住所が表示されています。

それはPrimary shipping address:のことですね。
この下に、PayPal address:という表示があり、その右横にPayPalで登録した住所が表示されていたらLINK(関連付)は完了しています。

>それとpaypalを通じて支払いをすると言うのは
>まずpaypalにお金を入金しそれで支払うって事なんですか?
違います。
PayPalに登録したクレジットカードの利用限度額を原資として
自動的に支払われます。
つまりUS$100をPayPalで送金した時点で、登録クレジットカードから
US$100が引き落とされます。
また出品をして落札者からあなたのPayPalアカウントに送金があった場合、その金額をPayPalに残していればそのPayPal残高が優先して送金されます。

この回答への補足

Paypalの支払い方法についてのご説明ありがとうございますm(_)m

関連づけに関してなんですが
Home > My eBay > My Account > Personal Information
の中にある大項目「Financial Information」にある「PayPal Account (一番下)」が「Not Specified」になってます。

また、仰られていた「Primary shipping address:」の下には項目はなく表示は「Registration address:」
と「Primary shipping address:」のみです。

ただ気になるのが
Home > My eBay > My Account > Addressesの中のリンク
「View all shipping addresses」をクリックすると
「Update shipping addresses」と言うページに移り
「Current addresses」の項目には
「Primary shipping address:」しか無いんですが
「About addresses」の項目には
「PayPal address - This eBay address book is linked to your PayPal account: (Paypalに登録してあるメールアドレス) You can remove this link.」
の表記があります。これって関連づけられてるって事で良いんでしょうか?

• 0

それでeBay⇔PayPalのLinkは完了しています。

また、Not Specified表示はチャリティ出品のPayPal決済の箇所になりますから(一般的には)Not Specifiedで問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に感謝します。助かりました。