【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

8月の後半の土日に鴨川シーワールドへ子供たちをつれて遊びに行きます。夏休みでさらに土日と、混雑は予想していますが、動物達やイルカのショーなど見れないほど混むのでしょうか?
あと、イルカにタッチなども子供にさせてあげたいのですが、チケットは入園時間前から門で待ってダッシュしないと購入できませんか?5,6年前に子供が出来る前に行った事があり、そのときはオフシーズンの平日だったので、比較的購入しやすく、体験ものはすべて出来ました。
トップシーズンの遊園地系に行った事がなく、混雑状況が想像できないので、その他混雑時の遊園地系での注意事項などのアドバイス等ありました教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

7/20(日)に、鴨シーに、行ってきました。
参考になると、うれしいです。
・開園30分ぐらい後に、入園→すぐ、入ることができました
・イルカさんなどのタッチに関して→入園して時には、すべて売り切れ
・イルカさんなどのショーに関して→始まる前には、すごく込んでいるので、余裕を持って、場所の確保が大切
・見学に関して→そんなに、混んでいない
・食事に関して→食べるスペースなど、少ないので、やはり時間に余裕をもって。また、売店はそこそこあるが、やはり混んでいる

私が行った時は、すごく暑かったので、水分や、カキ氷など売っているところは、結構並んで買いました。でも、そんなに高くは、ありませんでした。
また、私は、鴨シーの近くにマンションを持っているのでよく感じることなのですが、駐車場は、一番近くの所は、すぐいっぱいになっているようなので、少し早めに行くことを薦めます。
また、近くにローソンがあるので、そこで前売り券を販売しているので、少し安くチケットをゲットできます。
もしかしたら、他のコンビニでも、チケットを購入することができるかもしれませんが・・・・。

役に立てたら、うれしいです。
楽しい夏休みの思い出を作ってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最新情報とても参考になりました。
小さい子もいるので、今回はイルカにタッチ等の体験はあきらめることも視野にいることにしました。一緒に行く友人家族とよく相談してみるつもりです。

参考にはならないかもしれませんが、2年前のようですが、こんな感じらしいです。

参考URL:http://daiwai.travel-way.net/20060816.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供たちが喜んでくれるといいなと思っています。

夏期間ではないのですが…

シーワールドはゴールデンウィーク期間、車で鴨川駅付近からシーワールド前を通過するのに1時間以上かかるほど混んでいました。
その渋滞はシーワールドの駐車場にはいるものでしたが。
時間は閉園前くらいだったので朝はちょっと分からないですが、ここ最近は夏休みに入ったということもあって大盛況です。

周辺に住んでいてしかもシーワールドへは行ったことがないのでアドバイス等はできませんが、休日ともなれば相当な混雑を予想したほうがよろしいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

鴨シーに入るまでも渋滞・・・考えていませんでした。
予定としては、鴨川に1泊して、2日目に鴨シー。近くの旅館に泊まるので、開園ぎりぎり出発でなく余裕を持ちたいと思います。
2家族での旅行で、0,2,3歳の子供があわせているので、再検討かつ予定をちゃんとたてて行動したいと思います。
ありがとうございました・・