電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ImgBurnというフリーのライティングソフトでDVD-R、DVD-RWにデータを書き込む際に追記可能なTAO(Track at Once)のオープンに設定する事は可能でしょうか?。
データの書き込みは構築というモードでの処理になるようですが書き込みは正常に出来ますが追記が出来ません。
もし追記可能な設定方法があればお教え願います。

・ライティングソフト:ImgBurn バージョン2.4.1.0
・ドライブ:MATSHITA DVD-RAM UJ-850S DVD/CD-ROM
・システム:Windows XP Home SP2

A 回答 (2件)

試した事がないので分かりませんが・・・


「書き込み」タブで「Incremental」に設定しても出来
ないのでしたら、対応していないのだと思います。
他のソフトを使用してはいかがでしょうか?
以下のソフトもデータCD/DVDを作成できて、使いやす
そうです。
外国製のフリーソフトですが、窓の杜からもダウンロ
ードできます。

「CDBurnerXP」
※「詳細設定を表示」を選択すると設定画面が開きます
ので、「セッション アット ワンス(ファイルを後で追加)」
を選択して、「ディスクのファイナライズ」のチェック
を外しておくと良いようです。
※「ディスクをオープン状態で保持」を選択すると自動
設定になります。

「InfraRecorder」
次のサイトの解説が詳しいです。
http://www.gigafree.net/media/writing/infrarecor …
※「書き込み後にディスクを固定する」にチェック
するとファイナライズ(クローズ)されてしまいます。
SAOまたはTAOを選択してここのチェックを外した場合、
クローズされないようです。

・窓の杜(ライティングソフト)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …



どちらのソフトでも追記可能な形式で書きこんだ事
はありません。
RWで試してから作成してください。m(__;)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。
どうも設定が対応していないようです。
教えて頂いたソフトを試しましたがこちらの方が操作性など色んな面で良かったです。

今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 22:51

TrackをOpenのまま終了することはどのソフトでもできません。


Trackは必ず閉じられる必要があります。

追記するならTrackAtOnceのまま追記するか、
あるいはパケットライトで追記するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。
ご意見、参考にさせて頂きます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!